2015年11月18日 更新

おしゃれアレンジ♡新しいヘアスタイルでイメチェン成功!

女性はヘアアレンジを加えるととたんに新鮮なヘアスタイルにチェンジすることができます。最近はどのようなヘアアレンジが流行しているのでしょうか。ここではまとめて紹介します。

2,469 view

みんな始めてる!新鮮なヘアアレンジってどんなもの?

ひと癖あるカジュアルアレンジが人気
慣れてしまったいつもの髪型をちょっとだけ新しくしてみませんか?女性はヘアアレンジを加えることで驚くほど新鮮なスタイルを楽しむことができるものです。ここ最近のカジュアルファッションの流行を汲んで、ヘアアレンジも少し崩したスタイルに注目が集まっています。ここではみんなが楽しんでいるおしゃれヘアアレンジを紹介します。

大注目のくるりんぱの華やかアレンジ♡

ウェディングにもピッタリ
フラワーアクセサリーが華やかさを添えています。
ダウンタイプのくるりんぱ
カジュアルファッションにもよく似合います。わざとくずしているのがポイントです。
ひとつ結びも華やかに
くるりんぱをいくつか作って完成させます。パーティーにもカジュアルにも使えそうですね♪

ロングヘアに人気のフィッシュボーン

気分は「アナ雪」のエルサ♡
映画のヒロインのように作りこんだヘアスタイルはゴージャス感たっぷりとでます。
カジュアルスタイルにはフィッシュボーン2つ
元気スタイルには、フィッシュボーンを2つしてもかわいい。カジュアルな服装にも子供っぽくなり過ぎずに女性らしさが出て◎
ぱぱっと作れる簡単アレンジ
全体を編みこむ必要が無いため、さほど時間をかけずに完成します。

ダウンポニーテールが来ているんです!

ほどよい抜け感が魅力の秘密
くるりんぱを少しだけ入れるとよりおしゃれになります。
パーマを生かしたポニーテールを
地味なひとつ結びになりがちなダウンポニーテールもくしゅっとさせるとおしゃれです。
気分はまるでラプンツェル!
ゆるいリボン編みも織り込むと、外国風のカジュアル感が増してきまってきます。

髪の毛でつくるリボンヘアに熱い視線が♡

ヘアアクセサリーいらずのリボンスタイル
ねじってとめるだけでキュートなリボンスタイルが完成する斬新なヘアアレンジです。
個性派さん必見のビッグリボン
奇抜になりすぎないようにするコツは、トップ部分の毛量を調整すること。ほどよく綺麗に決まります。
サイドアレンジがグレードアップ
結び目部分でリボンを作っているこのスタイルはどんなファッションにもよく似合います。

ソウル発のハートアレンジがキュートすぎる!

編みこみでつくるハート型
バックスタイルもとってもおしゃれに仕上がるハートアレンジに人気を集めています。
バックスタイルをハート全体でカバー
トップ部分から少しずつ編みこんでいって最後は全体をハートで覆ってしまいましょう。
サイドでつくるハートスタイル
前から見ても横から見てもおしゃれなヘアアレンジはぜひ取り入れてみたいものですね。

ショートヘアもこんなにキュートに決まる

ショートボブのヘアアレンジ
ヘアワックスを揉み込んで髪の毛を前方に持ってくるとこんなにおしゃれにきまります。
パーティーにはこんなスタイルで
フロント部分に編みこみをつくるとぐっと華やぐことがうれしいポイントですね。
小物をつかっておしゃれ最上級者に♪
地味になってしまいがちなショートヘアも小物を使うとこんなにおしゃれにきまります。
注目度が高いヘアアレンジを紹介しました。リボンやハートをつくるなど、最近のヘアアレンジは髪の毛を使って遊ぶタイプのものが増えてきているということがわかります。伸ばしかけのミディアムヘアの人もできるスタイルもあるので、マンネリを感じている人はこの機会にぜひ取り入れてみましょう。ファッションがシンプルでも、ヘアスタイルが凝っているとそれだけでポイントが上がります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
寝坊しちゃっても大丈夫!おしゃれで簡単ずぼらヘアアレンジ6

寝坊しちゃっても大丈夫!おしゃれで簡単ずぼらヘアアレンジ6

毎日のヘアアレンジ、考えるのも大変だし難しいアレンジをやってる時間もない。ぶきっちょでヘアアレンジするの苦手…。でもおしゃれなヘアアレンジも楽しみたい! なんて考えているガールに送る、時短で簡単なずぼらヘアアレンジのやり方をご紹介します。
stk | 86,252 view
簡単で技あり!ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

簡単で技あり!ロングこそ楽しみたいポニーテールアレンジ

ポニーテールは男女ともに人気の高いヘアアレンジです。今回は女の子らしいロングヘアをポニーテールにしたとき、ひと手間加えてオシャレになれるアレンジ方法を、やり方つきでまとめました。
ハル | 24,087 view
ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 19,196 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 25,508 view
帽子×ツインが激かわ♡垢抜けするヘアアレンジ集

帽子×ツインが激かわ♡垢抜けするヘアアレンジ集

ツインヘアって幼くない?と思っているあなた。帽子と組み合わせることで大人っぽくて垢抜けするヘアアレンジが完成するんです。今回はそんな帽子に似合うヘアアレンジをご紹介します。
Pheme | 7,511 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki