2017年4月19日 更新

好きな人とメールやLINEで何を話す? 盛り上がる話題7選

好きな人とLINEやメールを続けたいけど、なかなか話が続かない。そんなピンチに頼りになる、話題探しのヒントを紹介します。会話が弾めば、自然と距離だって縮まるはず♪ 連絡の取り方に悩んでいた方は今すぐチェック!

23,782 view

好きな人ともっとメールやLINEがしたい!

もっと話がしたいのに…
もっと話がしたいのに…
好きな人とLINEやメールをもっとしたいのに、なかなか続かない。このままだと疎遠になってしまうかも。そんな悩める女性も多いはず。今回は、メールやLINEで話題に困った時に使える、盛り上がる話題を紹介します。会話に詰まりそうになったら、ぜひ使ってみてくださいね。

①最近、彼が話した話題

最近の話を思い出してみて
最近の話を思い出してみて
直近で彼が話していた話題を、もう一度話題に取り上げてみましょう。「あの話はどうなったの?」「あの後、上手くいったかな?」など問いかけてみます。すると、彼は「ちゃんと話を聞いてくれていたんだなぁ」と思ってくれるはずです。また、カウンセリングの技術として「オウム返し」というテクニックがあります。これは、相手の話した言葉を繰り返すことで、相手が受け入れられた気持ちになるというもの。過去の話題をもう一度取り上げることで、「オウム返し」に近い効果が得られるはずです。

②学生時代の話

今とはきっと違うはず!
今とはきっと違うはず!
社会人になると学生時代が遠くなり、懐かしい思い出になります。「どんな部活をしていたの?」「どんな教科が好きだったの?」など、学生生活にまつわる会話は、お互いの知らない部分を知るきっかけとなり、会話も弾みます。今度、学生時代の写真を見せ合うなんて約束に繋がるかもしれませんよ。

③彼の好きな話題

彼の好きなものを知ってる?
彼の好きなものを知ってる?
メールやLINEが一方的なものにならないように、彼の好きな話題も盛り込みましょう。さりげなく彼の好きそうなものを聞き出し、どんなところが魅力的なのか、楽しみ方などを聞くとよいでしょう。普段は消極的なタイプの彼も、自分の好きな話題となると、人に説明したくなるはずです。

④画像を使って話題を作る

時には写真付きのメールも素敵
時には写真付きのメールも素敵
文章での話題作りに困ったら、画像に頼るのも1つの手段です。感動した風景や、今日のちょっと面白いシーンなど、あなたの感性を彼に画像で送ってみましょう。時には、次のデートの服はこれ! なんて乙女チックな画像を送ってみるのも。インスタグラム風のメールやLINEなら、彼も喜んでくれそうですよね。

⑤今日あった話題

今日1日を振り返ってみて
今日1日を振り返ってみて
1日の終わりに送るメールやLINEでは、今日あったことを彼に伝えてみましょう。離れていても、一番身近な今日のことを共有することで、距離が縮まるような気がしますよね。自分の話題だけではなく、彼にも今日あったことを聞いてみて。「そういえば、こんなことがあって…」と話してくれるかもしれません。些細なことでも、好きな人のことを知りたいと思うのが乙女心ですよね。

⑥最近流行っている話題

旬の話題には敏感に!
旬の話題には敏感に!
女性の方が流行には敏感なもの。「こんな話題って知ってる?」と、彼にとってキュレーターのような存在になり、新鮮味のある楽しい話題を提供しましょう。トレンドは誰だって興味があるはず。彼の好きな分野のトレンドを押さえれば、ショッピングや映画に誘う口実にもなるはずです。

⑦自分の体験談

楽しかったことを伝えたい
楽しかったことを伝えたい
旅行やちょっと変わった体験だけではなく、普段の生活の中で自分が体験したことを、楽しく面白く伝えてみましょう。例えば、今日見た風景の中で起こった出来事や、今日食べたランチなど日常の意外なところに話題は落ちています。一方的に日記のようなメールやLINEを送るのではなく、彼が楽しんでくれることを忘れないようにしてくださいね。

まとめ

メールやLINEの話題は意外とたくさんあるものです。会話が続かない! という時には、ぜひいろいろな話題を試してみてくださいね。その時に、彼に楽しんで貰うことを忘れないようにしましょう。次の約束に繋がるような話題作りを目指しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人に会いたい! 彼の気持ちを掴むLINEテクニック

好きな人に会いたい! 彼の気持ちを掴むLINEテクニック

恋人とのメッセージのやりとりに欠かせないツール、LINEを上手に使いこなしてますか? 恋愛上手な賢い女性はメッセージ1つで、相手の男性に「会いたい!」と思わせることができるとか。彼が早く会いたいと思うような、おすすめのLINEの使い方をご紹介します。
HaLu | 7,834 view
初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートした後、彼との距離感を縮めて、次のデートにつなげるにはメールが肝心!その効果的なタイミングや内容とは?印象をよくするメール術をご紹介します。
momotan | 2,583 view
連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する…。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡ 程よく利用して彼の気持ちをGETしましょう。
sunsun | 47,007 view
気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼ができたけど、どう仲良くなればいいかわからない!そんなときに使えるのがLINEです。でもどんな内容を送れば効果的なのでしょう。気になる彼と仲良くなれちゃう恋愛LINEテクニックをご紹介します♡
hana* | 19,484 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 445,099 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi