2015年12月21日 更新

初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートした後、彼との距離感を縮めて、次のデートにつなげるにはメールが肝心!その効果的なタイミングや内容とは?印象をよくするメール術をご紹介します。

1,867 view

初デートを次のデートに活かすには?

メールを打ちましょう!
初デートは緊張するもの。そのため、お互いのことをもっと知りたいと思っても、なかなか聞けなかったりします。好印象だった男性とは「もう一度会って話したい…」って思いますよね?そんなとき、次のデートにつなげるには、初デート後のメールの存在が欠かせません。彼にまた会いたいと思ってもらえる、メールを出すタイミングや書くべき内容を知っておきましょう。

メール内容は相手の立場に立って考えてみて

思いやりのある内容のメールを
メールを書く際、まずは相手の立場に立って考えてみて。誘ったのが彼だとしたら、そのイベントをあなたが楽しんでくれたかどうか心配しているはず。なのでイベント自体はあまり楽しめなかったとしても、「一緒に遊べて楽しかったです」など言葉をかえて、思いやりをもってメールすると好印象です。

初デート後はお礼メールを

メールで感謝を伝えよう
次のデートにつなげたいならば、自分からお礼メールを出しましょう。タイミングは間が空いてしまうと「楽しくなかったのかな?」と心配させてしまうので、デート後なるべく早く送るほうが良いですね。楽しかった点をなるべく具体的に書いて、一緒にいれて嬉しかった事実をアピールしましょう♪

彼のスイッチを入れるキーワード

彼のスイッチを入れるには?
メールで彼の気分を良くさせるのも、次のデートへとつなげるには大事。1回目のデートで話を聞いていれば、彼がどんな人なのかも少しはわかりますし、そもそも誘ってくれたイベント自体も彼の趣味が出ていることが多いものです。なので、メールに「私も○○に興味がある」「教えてほしい」というキーワードを入れれば、男性の教えてあげたいスイッチが入り、次回デートへの反応も早くなります。

褒めることであなたへの好意が増す

彼のいいところを見つけて伝えよう
人間褒められると相手に好意を持つもの。なので初デート後のメールでも、彼を褒めて好感度アップをはかりましょう。イベントで垣間見た彼の知識がすごいなど能力を褒めることでも良いし、おごってくれた、家まで送ってくれたなどということでもOK。具体的なポイントを挙げた方が、漠然とした褒め方よりも心に響きます。

次のデートをもっと楽しくするために

実はあなたからの提案を待っているかも?
初デートで彼が誘ったイベントに、今一つ興味が持てなかった場合もあるかもしれません。そんな時は次回のデートはあなたが企画し、メールで誘ってみては?ただし逆に彼があまり興味が持てないということにならないよう、誰でも楽しめる企画にするのがよいでしょう。このメールも初デートから間を開けずに出す方が好印象です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
去り際で彼の心をつかむ! 大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ! 大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか? また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 7,234 view
大好きな男性を振り向かせたい♡ 彼がグッとくる効果的な一言

大好きな男性を振り向かせたい♡ 彼がグッとくる効果的な一言

「大好きな男性に振り向いてほしい!」 そう願うあなたへ。モテ女子がこっそり使っている魔法の言葉を参考に、少しずつ実践してみましょう♪ きっと彼との距離も近くなるはず。
Reet | 27,176 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan