2017年8月2日 更新

去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか?また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。

21,452 view

また会いたい!と思わせるには?

気になる印象を残すとまた会いたくなる
気になる印象を残すとまた会いたくなる
初デートした男性からは「次のデートはいつ」「また会いたいね」と誘ってもらいたいもの。心惹かれていた男性との初デートにこぎつけたなら、次は相手から誘ってもらいましょう。去り際の印象を強く残すと、彼も気になってあなたにまた会いたくなるかも。その後も気になる彼とのデートが続く、大人の去り際テクをご紹介します。

去り際の挨拶に、さりげなく自分からボディタッチ!

じゃあね!と肩をポンポンとタッチ
じゃあね!と肩をポンポンとタッチ
初デートは、お互いに距離感をとりながら、無難な会話が中心になりがちですよね。彼との距離を縮めるためには去り際に自分から、相手の肩をポンポンと叩いたり、腕をさりげなく握るようにタッチしてみるのがおすすめ。女性から男性にボディータッチするのは、少し勇気がいるかもしれませんが、去り際なら爽やかな印象が残せるはず。

ボディータッチされることで、相手の男性も、自分に好意を寄せてくれている、信頼してくれている、と感じるはずです。相手が次も誘ってみようかな、と思えるように、あなたの方からさりげなくボディータッチしてみて下さいね。

相手の予定を気に掛けてあげる!

相手を気遣える大人の余裕を
相手を気遣える大人の余裕を
大人の女性なら、彼がこのデートの後に大切な用事がないか、明日の仕事に支障がないか、などの気遣いを見せたいもの。デート後の自分の予定や仕事を気にかけてくれている、と感じると男性も嬉しいはず。

ただ、デート中に何度も相手の予定を詮索しすぎると「束縛されるかもしれない」と思われてしまうかもしれません。去り際に一言、「遅くなったけど明日の仕事に差し支えないかな」というように、さりげない気配りコメントを添えると、あなたの優しさだけが印象に残ります。また会いたいな、と思われる大人の女性の余裕や優しさを印象づけましょう。

去り際はサッパリ、きっぱり自分で帰る

彼に送ってもらう、を期待しない!
彼に送ってもらう、を期待しない!
初デートの後は「男性が女性を家の近くまで送るもの」と思っていませんか。もしかしたら男性は、一方的な女性の思い込みにうんざりしているかもしれませんね。彼に「送ってもらいたいな」というような期待目線はNG。

大人の女性なら、去り際はさっぱりと「じゃあ帰るね、どうもありがとう」と、自分の足で帰るという姿勢を見せましょう。大人の女性の自立した去り際の態度は、男性には新鮮に映るはず。笑顔で去るあなたの様子を見たら「今日は送ります」と言う言葉が引き出せるかもしれません。

もう一度振り返って相手を見送る

相手を見送る余裕を見せよう
相手を見送る余裕を見せよう
彼とさよならした後は、後ろ姿を意識しながら綺麗にゆっくりと立ち去りましょう。かっこつけすぎて速足になっては冷たい女性に見えてしまいます。ゆっくり歩きながら適度に振り返って、彼を見送る余裕の姿勢を見せると好印象が残ります。

去り際の彼と、もし目があったら軽く片手を振って笑顔でしっかりとアイコンタクトを取りましょう。さっぱりした去り際と自分のことを気にかけてくれている優しさのギャップに気づくと、彼はあなたに興味を持ってくれるはずです。

今日はありがとう!また会える?と自然に言葉にしてみる

去り際に思いを伝えよう
去り際に思いを伝えよう
彼から誘ってもらいたいな、と思ったら、去り際に単刀直入に言葉にしてみるのもいいでしょう。「今日はありがとう、また会えるかな」「次も会えるなら連絡してね」など去り際に一言添えて、彼の返事を待たずにその日は別れましょう。

返事をせまられない分、男性もあなたの言葉が残るはず。あくまでも男性に判断を委ねる、と言う柔らかく余裕な態度で、自分の思いを伝えることがポイント。デートの後で男性があなたのことを考えずにはいられなくさせるような、シンプルな分かりやすい言葉がおすすめです。

まとめ

去り際の印象を良くするには、デート中のあなたの態度にも注意が必要です。デート中は相手の話をよく聞き、楽しく相槌をうつなど聞き上手に徹してみましょう。去り際効果を発揮するためにも、相手の男性を理解したいという態度でデートを楽しみましょう。

恋愛上手になっちゃおう! 自然体でもモテる5つのコツ♡ - biche(ビーチェ)

恋愛上手になっちゃおう! 自然体でもモテる5つのコツ♡  - biche(ビーチェ)
いつもなかなか好きな男性と仲良くなれない、仲良くなれても友達止まりになってしまう...。そんな悩みを抱える方に、自然体でもモテる方法を伝授します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 445,088 view
彼の心を読む恋愛成功術♡ワンパターンのダメ恋から抜け出す!

彼の心を読む恋愛成功術♡ワンパターンのダメ恋から抜け出す!

つきあい始めて間もない時期って、相手のこともよく知らないこともあって不安がつきまとうもの。彼の心を上手に読み取る恋愛成功術ってあるの?
にじいろ | 38,701 view
結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

同じプロジェクトを担当してたことがきっかけで急接近!?社内恋愛における彼への上手なアプローチ方法を伝授しちゃいます♪
@cosme編集部 | 26,442 view
大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

大好きな男性を振り向かせたい♡彼がグッとくる効果的な一言

「大好きな男性に振り向いてほしい!」そう願うあなたへ。モテ女子がこっそり使っている魔法の言葉を参考に、少しずつ実践してみましょう♪きっと彼との距離も近くなるはず。
Reet | 34,082 view
両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選

両思いになれるかも♡相手を好きにさせる心理学7選

すぐには特別な存在になれなくても、せめて好感をもってもらいたい…。恋愛しているときには誰もがこう考えてしまいますよね。片思い中の人におすすめの、自分を好きにさせる心理学についてまとめました。
sayamimi | 165,356 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ