2017年4月18日 更新

好きな人に会いたい! 彼の気持ちを掴むLINEテクニック

恋人とのメッセージのやりとりに欠かせないツール、LINEを上手に使いこなしてますか? 恋愛上手な賢い女性はメッセージ1つで、相手の男性に「会いたい!」と思わせることができるとか。彼が早く会いたいと思うような、おすすめのLINEの使い方をご紹介します。

10,893 view

コミュニケーションに欠かせないツール「LINE」

何回くらい送り返しますか?
何回くらい送り返しますか?
好きな人と会えるまでのやり取りは、電話よりもLINEをすることが多いのではないでしょうか? だからこそ、どのようにメッセージを送るかが重要です。彼があなたに早く会いたいと思ってくれるように、LINEを駆使してメッセージを送りましょう。

会いたい! 寂しい! という気持ちを直接表現しない

夜中まで何度もやり取りするのはNG
夜中まで何度もやり取りするのはNG
眠る前のLINEのやりとり、「まだまだ話していたい」というのは、恋人同士ならお互いにそう思っているはず。残念だけど、キリがないし、明日も早起きなくてはいけないという気遣いも含みつつ、「ちょっと寂しいけど、メッセージを終わりにするね! 」という気持ちを伝えるようにしましょう。ちょっと涙を流しているようなかわいいスタンプを、ポンと入れるのもおすすめです。切なさがちょっとにじみ出ているようなキャラクターものをチョイスすると、かわいいって思ってくれるかも!?

LINEが送れないくらい彼が疲れている時

気遣いはいつでも心にグッときます
気遣いはいつでも心にグッときます
「一日忙しく過ごしてやっと休める!」という状況で、ベッドに入った時に見る「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」というメッセージほどグッとくるものはありません。ポイントは、ダラダラメッセージを続けないこと。相手が疲れているというのをねぎらう意味でのメッセージなので、優しい言葉をかけるようにしましょう。

眠る前に送れば、「会いたいな」と彼も思ってくれるかも!? 残業の多い彼なら、帰りの時間を見計らって一言メッセージを送るも良し、昼の忙殺されている中で、ふとした一言“癒し”のメッセージを受け取ったら「頑張ろう!」 という気持ちになります。タイミングとメッセージの長さを考えながら、上手に送りましょう。スタンプは使わないで、シンプルな短いメッセージだけがおすすめです。

会って話したい! という気持ちを伝える

やっぱり会って話したいもの
やっぱり会って話したいもの
彼となかなか会えないとき、LINEじゃなくて直接会っていっぱい話したい!という気持ちを伝えてみましょう。でも、直接的なのはNGです。「忙しいんだから仕方ない!」 ということになりかねません。ちょっと一言添えるのがポイントです。「メッセージでは書ききれない」「長くなっちゃう」といった、言いたいことがあるけど、書くのも大変だから、今度会った時にゆっくり話すよ、というアピールになる言葉を添えてみましょう。こんなメッセージを見たら、彼も一生懸命頑張って、時間を作る努力をしてくれるはず。でも、無理をさせるのはNG。「私、我慢してるんだからっ」といったアピールはやめましょう。あくまで控えめな主張。これがポイントです。

デート後にメッセージを送るなら

デート後には絶対にお礼メール
デート後には絶対にお礼メール
デート後のメッセージは、色々と書こうとせずにシンプルなものでかまいません。「ありがとう。今日も楽しかった。」と素直な気持ちを、シンプルなメッセージで伝えます。スタンプをバンバン送るよりも、シンプルなメッセージの最後にスマイルマークくらいで十分です。

こんな使い方はNGです

文句は文字にしない
文句は文字にしない
絶対NGなのが、相手を攻撃するようなメッセージです。文字にすると、攻撃的な言葉はさらに勢いを増す傾向にあります。イラっとした時には、深呼吸して、落ち着いてからメッセージを送るようにしましょう。文句や指摘はメッセージツールではなく、直接伝えるのが誤解がなく話せるので効果的です。スタンプの連続送信もNG。キャラがかわいかったとしても、連続でポンポン送られてくると疲れることも。程良い散りばめ方を心掛けるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか? 「スタンプがかわいいから」と、友達に送るようにたくさん送ってしまってはよくありません。夜、眠る前に送るシンプルなLINEなら、メッセージのポイントは“癒し”です。「あ、会いたいな~」と自然に思われるような、相手を思い遣る優しい愛の言葉をシンプルに送る! これを心掛けましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

連絡しない方法が効果的♡恋愛駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する…。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡ 程よく利用して彼の気持ちをGETしましょう。
sunsun | 87,203 view
好きな人とメールやLINEで何を話す? 盛り上がる話題7選

好きな人とメールやLINEで何を話す? 盛り上がる話題7選

好きな人とLINEやメールを続けたいけど、なかなか話が続かない。そんなピンチに頼りになる、話題探しのヒントを紹介します。会話が弾めば、自然と距離だって縮まるはず♪ 連絡の取り方に悩んでいた方は今すぐチェック!
naoomi | 32,889 view
初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートした後、彼との距離感を縮めて、次のデートにつなげるにはメールが肝心!その効果的なタイミングや内容とは?印象をよくするメール術をご紹介します。
momotan | 3,291 view
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 130,940 view
恋愛心理学に学ぶ♡好きな人と両思いになれる方法

恋愛心理学に学ぶ♡好きな人と両思いになれる方法

「好きな人と両思いになりたいけど、どうしていいのかわからない」そんなあなたへ、『恋愛心理学』による両思い理論をご紹介します。「恋愛はテクニックじゃない」と思っていても、モテる子は無意識で、または学んでやっているかもしれません!
Sato | 30,434 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu