2016年6月10日 更新

好きな人に会いたい! 彼の気持ちを掴むLINEテクニック

恋人とのメッセージのやりとりに欠かせないツール、LINEを上手に使いこなしてますか? 恋愛上手な賢い女性はメッセージ一つで相手の男性に「会いたい!」と思わせることができるとか。彼が早く会いたいと思うようなおすすめのLINEの使い方をご紹介します。

コミュニケーションに欠かせないツール、LINE

何回くらい送り返しますか?
好きな人と会えるまでのやり取りは、電話よりもLINEをすることが多いのではないでしょうか? だからこそ、どのようにメッセージを送るかが重要です。彼があなたに早く会いたいと思ってくれるようなメッセージをLINEを駆使して送りましょう。

会いたい! 寂しい! という気持ちを直接表現しない

夜中まで何度もやり取りするのはNG
眠る前のLINEのやりとり、まだまだ話していたいというのは恋人同士ならお互いにそう思っているはず。残念だけど、キリがないし、明日も早起きなくてはいけないという気遣いも含みつつ、ちょっとさみしいけど、メッセージを終わりにするね! という気持ちを伝えるようにしましょう。ちょっと涙を流しているようなかわいいスタンプをポンと入れるのもおすすめです。切なさがちょっとにじみ出ているようなキャラクターものをチョイスすると、かわいいって思ってくれるかも!?

LINEが送れないくらい彼が疲れているとき

気遣いはいつでも心にグッときます
一日忙しく過ごしてやっと休める!という状況でベッドに入った時に見る「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」というメッセージほどグッとくるものはありません。ポイントはダラダラメッセージを続けないこと。相手が疲れているというのをねぎらう意味でのメッセージなので、やさしい言葉をかけるようにしましょう。

眠る前に送れば、会いたいな、なんて彼も思ってくれるかも!? 残業の多い彼なら、帰りの時間を見計らって一言メッセージを送るもよし、昼の忙殺されている中で、ふとした一言”癒し”のメッセージを受け取ったら頑張ろう! という気持ちになります。タイミングとメッセージの長さを考えながら、上手に送りましょう。スタンプは使わないでシンプルな短いメッセージだけがおすすめです。

会って話したい! という気持ちを伝える

やっぱり会って話したいもの
彼となかなか会えないとき、LINEじゃなくて直接会っていっぱい話したい!という気持ちを伝えてみましょう。でも、直接的なのはNGです。忙しいんだから仕方ない! ということになりかねません。ちょっと一言添えるのがポイントです。「メッセージでは書ききれない」「長くなっちゃう」といった、言いたいことがあるけど、書くのも大変だから、今度会った時にゆっくり話すよ、というアピールとなる言葉を添えてみましょう。こんなメッセージを見たら、彼も一生懸命頑張って時間を作る努力をしてくれるはず。でも、無理をさせるのはNG。私、我慢してるんだからっといったアピールはやめましょう。あくまで控えめな主張。これがポイントです。

デート後にメッセージを送るなら

デート後には絶対にお礼メール
デート後のメッセージは、色々と書こうとせずにシンプルなものでかまいません。「ありがとう。今日も楽しかった。」と素直な気持ちをシンプルなメッセージで伝えます。スタンプをバンバン送るよりもシンプルなメッセージの最後に、にっこりスマイルマークくらいで十分です。

こんな使い方はNGです

文句は文字にしない
絶対NGなのが、相手を攻撃するようなメッセージです。文字にすると、攻撃的な言葉はさらに勢いを増す傾向にあります。イラっとしたときには、深呼吸して、落ち着いてからメッセージを送るようにしましょう。文句や指摘はメッセージツールではなく、直接伝えるのが誤解がなく話せるので効果的です。スタンプの連続送信もNG。キャラがかわいかったとしても、連続でポンポン送られてくると疲れることも。ほどよい散りばめ方を心がけるようにしましょう。
いかがでしたか? スタンプがかわいいからと友達に送るようにたくさん送ってしまってはよくありません。夜、眠る前に送るシンプルなLINEなら、メッセージのポイントは”癒し”です。あ、会いたいな~と自然に思われるような、相手を思いやるやさしい愛の言葉をシンプルに送る! これを心がけましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する・・・。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡程よく利用して彼の気持ちをGETです!
初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートの後はメールが大切♡効果的なタイミングや内容とは?

初デートした後、彼との距離感を縮めて、次のデートにつなげるにはメールが肝心!その効果的なタイミングや内容とは?印象をよくするメール術をご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu