2018年10月30日 更新

今年はあえての「くすみ色リップ」!大人女子の最旬夏メイク

ちょっとくすんだ色合いが特徴のくすみ色リップ。一気に垢抜けた雰囲気を手に入れられる、今年らしいカラーです。肌なじみも良いので、オフィスでも使いやすいトレンドアイテム。今年の夏、大人っぽい雰囲気が楽しめるくすみ色リップを紹介します。

48,376 view

夏の新定番にくすみ色リップが登場!

今年の夏は、あえてのくすみ色が◎
今年の夏は、あえてのくすみ色が◎
鮮やかなビタミンカラーなどが注目される夏メイク。でも今季おすすめしたいのは、肌なじみが良く、肌の透明感を引き立てながら顔色を明るく見せてくれるくすみ色リップです。中でも、普段のメイクにも取り入れやすいレッドやピンクのくすみカラーに注目が集まっています。

くすみ色リップとは?

大人の女性でも取り入れやすい♡
大人の女性でも取り入れやすい♡
くすみ色リップとは、レッドやピンクにダークカラーを混ぜた、ちょっぴりスモーキーな色のリップのこと。上品さを演出してくれるため、大人の女性でも取り入れやすいと注目されています。それではさっそくオフィスシーンやナチュラルメイクにも使いやすい、くすみ色リップを紹介します。

くすみ色リップ初心者さんなら、まずはプチプラで♪

ちふれ / 口紅(詰替用) 「154 ピンク系」
300円
保湿成分ヒアルロン酸配合で、するりとのびてしっとりうるおう口紅。「154 ピンク系」は落ち着きのあるピンク系の色味で、肌をきれいに見せてくれる効果もあります。1本300円とお手頃な価格も魅力的。今までくすみ色リップを使ったことがないという方におすすめです。
ピンク系の色味で使いやすい♪
肌なじみの良い色味なので、色々なメイクに合わせられそう。保湿成分としてヒアルロン酸が配合されており、唇がしっとりうるおいます。
(mum.riverさんの投稿写真)
地味過ぎず明る過ぎず、使い勝手がとても良いです。
パール無しなので重宝しています。

オフィスメイクにもぴったり!

マキアージュ / ドラマティックルージュ「RD742(ジェントルレッド) 」

3,000円(編集部調べ)
唇に塗った瞬間から美容オイルがとろけ出し、ツヤのある唇を演出してくれるリップ。保湿力と持続力を兼ね備え、長時間美しい仕上がりが続きます。「RD742(ジェントルレッド)」は、レッドにローズが少し混ざったような控えめな色味。ほど良く華やかさもあり、オフィスでも重宝しそうな一品。
オンでもオフでも使いやすい!
落ち着いたピンクベージュはどこに行く時でも使える万能カラー♡毎日使いたい大人のための一本です。
(Emily***さんの投稿写真)
こんなに口紅をリピしたことない、てくらいリピし続けています。
15本リピ買いしてます。

唇の上でジュワッと溶けるように柔らかく伸びの良い口紅です。
発色も良く瑞々しいツヤとふっくらした唇に見えるところが好きです。

どんなメイクとも相性抜群のツヤ感リップ

セザンヌ / ラスティンググロスリップ「BE1(ベージュ系) 」

480円
シアバターやホホバ油など、植物由来の美容オイルを配合。うるおいとツヤのある唇に導きます。「BE1(ベージュ系)」は、落ち着きのあるベージュ系カラー。くすみがちな唇の色をカバーし、肌をワントーン明るく見せてくれます。薄づきで、唇の上にツヤをのせたような雰囲気に。
色々なメイクに使える!
他のメイクを引き立ててくれるような優しいカラーなので、ナチュラルメイクの時にはもちろん、リップ以外をメイクの主役にする時にも使えます。
(ponkichi(ё)さんの投稿写真)
BE1を使用しています。
クリーミーな感触で荒れた唇にも綺麗に馴染んでくれます。
色はピンクベージュっぽくてどんなシーンにも使えると思います。この色すごく好きです!

インスタ映えも間違いなしの一品

イヴ・サンローラン / ヴォリュプテ ティントインバーム「N°5 デアミープラム」

4,300円
リップ中央にあるキスマークのデザインがかわいい!とSNSでも話題になった『ヴォリュプテ ティントインバーム』。6種類のボタニカル保湿成分配合で、高いリップケア効果を発揮します。「N°5 デアミープラム」は名前の通り、まさにプラムのようなカラー。唇にのせると、とろけるようになじんで透明感がプラスされます。
大人な発色に魅了される♡
深みのあるカラーに見えますが、見た目の色よりも優しく発色するため、普段使いにもぴったり。
(もえぴー!さんの投稿写真)
5番を購入しました。
一番濃い色味ですが、普段使いしやすくて可愛い色です。

気品を感じさせる、大人のくすみ色リップ

コスメデコルテ / ザ ルージュ「BE857」
3,500円
とろけるような塗り心地が魅力の『ザ ルージュ』。唇にしっとりとなじんで、濡れたようなツヤを演出してくれます。「BE857」は、ピンクすぎずオレンジすぎない絶妙なベージュ。オフィスメイクにも使いやすい色味で、好感度も上がりそう。まさに、大人のくすみ色リップというべき一品。
美人度UPも間違いなし♪
優しく発色するので、オフィスメイクにもばっちり。ふっくらと女性らしい唇に。
(のあ日記さんの投稿写真)
BE857は、オレンジベージュですが、もともとの唇が濃い私がつけると、程よく血色感が残り、春らしいコーラルベージュに仕上がりました。本当に、ささっと塗ると、それだけでご近所メイクでもだけど可愛く?おしゃれに?なるような感じなので、バシバシ使っています。

誰からも好感を持たれるピンクベージュ

ロレアル パリ / シャインオン 「905 ティーローズエターニテ」

2,000円
うるうるの唇を作ってくれるとSNSでも話題を集めているこちら。オイルをはじめとしたツヤ成分が60%も配合されており、ひと塗りでツヤのある唇をゲットできます。「905 ティーローズエターニテ」は、SNSでも人気のカラー。優しい雰囲気が漂うピンクベージュで、好印象な唇に。
男性受けも狙える♡
画像上の「905 ティーローズエターニテ」は、ほど良く血色感を与えてくれる色味で、男性受けも期待できそう♪
(manamana0909さんの投稿写真)
スルスル塗れて、発色も程よく、上品な仕上がり。
お色は905にしました。
少しかしこまった場にも問題なく使える、肌馴染みの良い色。お仕事中にも良いと思います。

上品な口元に魅せる1色

シャネル / ルージュ ココ シャイン「61 ボヌール」

3g・3,900円
唇にのせた瞬間、とろけるようになじむリップ。シアーで輝きのある絶妙な色味が、唇を美しく彩ります。「61 ボヌール」はシックで大人な印象でありながらも、華やかさも併せ持つカラー。ぷっくりとした理想的な唇を作り出します。
さまざまな表情が楽しめる!
「61 ボヌール」はラメも入っているので、ゴージャスなイメージに仕上げることも可能。透明感がある色味なので、ナチュラルに仕上げたい時には一度塗りがおすすめです。
(☆SOFIA☆さんの投稿写真)
これを塗ると顔色が冴えて、リップなのにメイクちゃんとしてます感が出る私の神リップです。
シルバーラメのきらめく青みのワインカラーで、女っぷりを上げてくれるような色味。

大人な色気漂うブラウンレッド

SHISEIDO / ルージュ ルージュ「BR322 Amber Afternoon」

4g・3,600円
クリーミィなテクスチャーで、唇にしっかりとなじんでいく一品。マットタイプのブラウン「BR322 Amber Afternoon」は、年齢を重ねるごとにくすみやすくなる大人の唇を、自然にカモフラージュしてくれる優しい色合いです。余裕を感じさせるような、色気のある雰囲気を醸し出します。
唇のお悩みもカバーしてくれる名品
落ち着いたブラウンカラーと、肌と一体化したかのようなフィット感。唇の上で均一に広がるので、気になる縦ジワやくすみをカバーしてくれます。
(月と太陽☆さんの投稿写真)
落ち着いた肌馴染みの良いブラウン

大人っぽいカラーです!
とてもつけやすくて一気にスタイリッシュで都会的な雰囲気になります♪

透明感のある唇に導くピュアカラー

ポール & ジョー ボーテ / リップスティック N「N103 ラズベリーと桑の実」
3,000円
ピュアな発色とグロスのようなツヤで、唇を美しく彩る『リップスティック N』。深みのあるブラウンレッドの「N103 ラズベリーと桑の実」は、唇にのせると透明感のあるクリアなレッドに。血色感を引き出す色っぽい仕上がりになります。
103番も見た目がかなり濃ゆいですが、塗ってみると落ちついた血色レッドです。かなりの薄づきです。

自分はするする塗れて程よい血色も手に入るので気に入っています。
塗り心地はグロスのようで、ピタッと唇に潤いを感じます。
ぐりぐり塗ってちょうど良いかんじ。
ほんのり蒸気を持った色っぽい唇になります!

落ち着いた色味が大人の女性に◎

メディア / モイストエッセンスルージュ 「WN-02」

950円
保湿美容液成分配合で、唇の荒れを防ぎながら美しい発色を持続させるリップ。クリーミィな質感で、塗り心地も抜群です。「WN-02」はツヤ感のある落ち着いたレッドで、唇にもなじみやすく自然な仕上がりに。知的で上品な印象に導く大人リップです。
細身でとてもつけやすいです。
唇にフィットしやすいですし、発色が中々良いです。

保湿がしっかりしていますし、唇が荒れないのも助かります。
特にWN-02が好みです。
落ち着いた色味で、きれいに発色してくれます。
口紅で唇が荒れることもあるんですが、この口紅は特に問題なく使えました。
1度使えれば良いくらいに思っていましたが、この先も使い続けることになりそうです。

【まとめ】くすみ色リップを使って垢抜け顔に♪

大人な女性に似合う、くすみ色リップを紹介しました。自分に似合うものを使うと肌に透明感が出たり、おしゃれに見えたりとメリットがたくさん。特に、ピンクやベージュ系のカラーは肌なじみが良いので、初心者さんにもおすすめです。ぜひ、この夏はトレンドのくすみ色リップをいつものメイクに取り入れてみてください♡

唇の日焼け対策に!紫外線をカットする「リップクリーム」10選 - @cosme(アットコスメ)

唇の日焼け対策に!紫外線をカットする「リップクリーム」10選  - @cosme(アットコスメ)
日差しが強くなる春夏に気になる紫外線。肌は対策していても「唇の日焼け対策」まで行っている方はそう多くはないのでは?唇はデリケートな部分のひとつなので、肌以上にしっかりと対策することが必要です。そこで今回は、紫外線から唇を守ることができるおすすめのリップクリームをご紹介していきます。

男性が思わずキスしたくなる♡官能的なリップをつくるコスメ - @cosme(アットコスメ)

男性が思わずキスしたくなる♡官能的なリップをつくるコスメ  - @cosme(アットコスメ)
大好きな人とのキスは、女性にとって特別で大切な瞬間…。そんなシーンを作り出すアイテムを大公開!男性が思わずキスしたくなるリップメイクのポイントや、キスを誘う口紅・リップグロスをまとめました♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめリップ28選】人気ランキングで上位のプチプラ口紅も紹介

【おすすめリップ28選】人気ランキングで上位のプチプラ口紅も紹介

プチプラからデパコスまで、アットコスメの口紅ランキングから人気のリップを厳選してお届け♡長時間落ちないティントタイプや、つけ心地軽やかなマットタイプなど盛りだくさん!いつものメイクをアップデートさせてくれる、おすすめの逸品をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 43,402 view
オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

春メイクに欠かせないピンクリップ。今、ピンクカラーの中で話題になっているのが「ピンコッタ」です。今回は、程よい甘さがあり上品な色っぽさを演出してくれる「ピンコッタ」カラーのリップについてご紹介します。
@cosme編集部 | 23,117 view
この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

この春は「くすみピンク」が今年っぽい♡大人上品顔を手に入れて

今春注目のカラー「くすみピンク」。少しトーンを抑えたメイクは、ピュアなかわいさは残しつつもシックな雰囲気に仕上がるカラーです。くすみピンクメイクで、上品な大人フェイスを楽しんじゃいましょう☆
@cosme編集部 | 30,809 view
アラサー女子の魅力を引き出す♡「女度アップ」コスメ9選

アラサー女子の魅力を引き出す♡「女度アップ」コスメ9選

「かわいい」と言われるのもうれしいけれど、そろそろ大人の女性も目指したい…。そんなアラサー女子必見♪あなたの魅力を最大限に引き出して一目置かれちゃう大人女子になれる、“女度アップコスメ”をご紹介します。
@cosme編集部 | 25,522 view
大人の魅力を引き出す☆アラサー女子におすすめの赤リップ5選

大人の魅力を引き出す☆アラサー女子におすすめの赤リップ5選

アラサー女子をもっと魅力的に映してくれる赤リップ。存在感ある主役級リップで華やかさのあるメイクを楽しみませんか?今回は、マットな質感のものや、シアーな発色のものなど、さまざまなタイプのおすすめ5点をご紹介します。
藤原ゆう | 12,407 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部