2018年8月17日 更新

【おすすめリップ28選】人気ランキングで上位のプチプラ口紅も紹介

プチプラからデパコスまで、アットコスメの口紅ランキングから人気のリップを厳選してお届け♡長時間落ちないティントタイプや、つけ心地軽やかなマットタイプなど盛りだくさん!いつものメイクをアップデートさせてくれる、おすすめの逸品をご紹介していきます。

44,541 view

プチプラからデパコスまでおすすめリップを一気にご紹介!

運命のリップで華麗に変身♪
(mamcoさんの投稿写真)
ドラッグストアやデパートでリップをチェックしてみると、ツヤ系やマット系など様々なタイプが並び、正直どれを選んで良いか分らない…と迷ってしまう方も多いのでは?こちらではアットコスメの口紅ランキングから、落ちないと人気のプチプラリップや、20代~30代におすすめしたいデパコスリップまで、幅広くラインナップ。運命のリップを見つけていつもと違う自分に出会いませんか?

クチコミ1,000件越えの定番リップ4選

みんなの好感触に期待♡
(mysmさんの投稿写真)
アットコスメの口紅ランキングから、1,000件以上のクチコミが寄せられている人気リップをピックアップ★自然な発色が長時間続くプチプラリップや、上質な輝きを放つデパコスリップまで。クチコミに反映されるリアルな声をチェックして、みんながおすすめする理由を探ってみましょう!

M・A・C / リップスティック

3g・3,000円
肌なじみの良いベージュから鮮やかなレッドまで、様々なスキントーンに映えるカラーがそろうリップ。うるおいを保つクリーミーなテクスチャーで唇を乾燥から守りながら、理想の発色が楽しめます。女性らしさをほんのり添えるバニラの香り。
何色もそろえたくなる豊富なカラバリ♡
ブランドのアイコンとも言えるこちらのリップ。全部で100色以上のカラバリをそろえ、様々なシーンに合わせて好みの色に出会うことでができます。
(アコヤ貝さん)
MACのリップだいすき!このシリーズお気に入りなので、限定が出たらすぐ買っちゃうし、、笑
するする塗れるししっとり感もありながらもちもいいのでおすすめ!
オペラ / リップティント
1,500円
鮮やかな発色でピュアに唇を染め上げる、ティントタイプのリップスティック。オイルのツヤをミックスした、良いとこどりのリップ。薄膜のテクスチャーが唇にフィットし、自然な仕上がりが長時間続きます。
ひと塗りで大人のモテ唇に♪
唇の水分に反応して染め上げるティント処方。肌なじみの良さをキープしながら、女性らしくもピュアな表情を放つ透け感カラーです。
(ベニ☆さんの投稿写真)
つけた瞬間はキラキラと細かいシルバーラメが輝き、大人の女性に合いそうだと思いました。若い女性で大人っぽくしたい方にもオススメしたいです☆
マキアージュ / エッセンスグラマラスルージュ
6g・2,300円(編集部調べ)
ひと塗りで立体感のあるぽってりとした唇にチェンジ。弾力性のあるテクスチャーが縦ジワをカバーし、グラマラスな形状を持続させます。計算されたカーブでムラなく塗れるアプリケーターもGOOD!
美容液のようにプルプル♪
リップマスク効果でうるおいを密封。口角や上唇の山までプルッとしたボリュームのある仕上がりに。
(腸子さんの投稿写真)
発色がとても綺麗で、ふっくらと程よいツヤ感!色っぽい唇に仕上がります。縦じわやくすみもカバーでき、綺麗なリップメイクができるので、とても使いやすいです。唇が乾燥することもないし、しっとり感が一日中続きます。

クリニーク / チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム

2,200円
不器用さんでも安定感のある塗り心地を叶える、繰り出し式のクレヨン型リップ。ほんのり色づく発色で、肌の色に自然にマッチ。シアバターやマンゴーバター、ホホバオイルを配合しているので、乾燥しがちな唇にも◎!
ONもOFFもこれひとつで◎
輪郭をしっかりと描けばばっちりメイクに。唇を埋めるようにサッと塗ればカジュアルに。1本で様々なシーンに対応できる頼もしさが嬉しいですね。
(appendixaさんの投稿写真)
何回か重ねたり、色を組み合わせて楽しむこともできます。ペンシルタイプなので輪郭を綺麗に縁取ることが出来て塗りやすい。上唇の形に悩んでいる私には高ポイント!ラメも香りもなく使いやすい。かさばらないし塗り直しもしやすく購入して良かったです^^

1,000円以下の優秀プチプラリップ4選

未体験のカラーに冒険♪
(barosuさんの投稿写真)
ドラッグストアでそろうプチプラリップには、お値段以上の実力を発揮するアイテムが勢ぞろい♪そこでアットコスメの口紅ランキングから、1,000円以下で手に入るおすすめのリップをセレクト。トリートメント効果や紫外線対策を兼ね備えたアイテムなど、賢くキレイを叶える人気のリップをご紹介します。

セザンヌ / ラスティンググロスリップ

480円
ナチュラルな発色とうるおいのある質感が叶う万能リップ。とろけるような密着感で、乾燥知らずのプルプル唇に。ホホバ油やオリーブ油を配合し、まるで美容液を閉じ込めたかのようなトリートメント効果を実感できるはず。
ちゅるんっと濡れたような質感★
微細パール配合で、上品なきらめきを表現。カサつきが気になる唇も、うるおいのベールで優しく包み込みます。
(mamcoさんの投稿写真)
わたしの唇にちょうどよかったのか、一度塗りで綺麗に発色します。はっきりさせたいときや体調が良くないときは、一度塗ったものをティッシュオフしてから、重ねてもう一度塗ります。リップクリームなどがなくても、これ1本でちゃんと潤いと色づきがあります。手軽に使えて便利なので、他の色も試してみたいです。

キャンメイク / ステイオンバームルージュ

580円
SPF11・PA+
高いトリートメント効果をもち、乾燥しやすくデリケートな唇にもするりと塗れるリップ。グロスのようなツヤ感を放ち、理想の唇へとクラスアップ。またUVケアも担う働き者リップです。
乾燥知らずの美人唇に
小回りの利く細めのスティックで、薄い膜を張りながらスルスルとすべるように唇をコーティングします。縦ジワにも柔軟にフィット!ベタつきのない快適なつけ心地です。
(mii.0007さんの投稿写真)
塗っている時の滑らかさも良く、他の方が言ってる様に、リップ感覚で塗っています。なのですが、消して薄付きではなく、しっかり色が付きます。私は唇のトラブルはけしてなく、問題ありません。薬用リップの上に塗って、しっかり色が付きおすすめです。是非他の色も試してみたいと思っています。

メディア / クリーミィラスティングリップA

3g・950円
クリーミーなタッチで唇の凹凸を埋めるように塗れ、くすみのない発色が持続。細身のスティックで、唇の口角や上唇の山などのリップラインもとりやすく、テクニック要らずで美しい仕上がりを実現します。
顔色までもパッと華やかに♪
血色感が欲しい時にサッとひと塗りするだけで、明るさをもたらすお助けリップ。コラーゲン配合で唇をしっかり保湿します。
(**minimaru**さんの投稿写真)
メディアのリップは初めて買いましたが、良いです!顔色を明るくしつつ、会社にもつけていける落ち着いた色を探していました。PK20です。写真に撮ると赤っぽいですが、肉眼ではもう少しベージュっぽいピンクです。飲み食いすると取れてはしまいますが、もともとの唇の色と近い色味なので、気になりません。
ちふれ / 口紅(詰替用)
350円
ふっくらとした女性らしい口もとを演出するリップ。保湿成分にヒアルロン酸を配合し、乾燥した唇にもなめらかにフィットします。別売りのケースと組み合わせれば、お好みのリップにカスタマイズすることも可能です。
ひと塗りで幸せ顔に♡
高い保湿力でツヤやかな発色が得られるリップ。肌なじみの良いカラーで、一瞬で女性の魅力を引き出します。
(まゆゆゆん。さんの投稿写真)
色味は、自然な血色感を出せて幸せ顔に見えるのでとても好きです♪多少口紅!って感じの匂いがしますが私は特に気になりません(´・ω・`)安いし色んな色にチャレンジできるのでいいと思います☆

「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選 - @cosme(アットコスメ)

「落ちにくい」と評判!美発色で優秀すぎるプチプラリップ10選  - @cosme(アットコスメ)
使うだけで顔の印象を変えてくれるリップですが、落ちやすかったり発色が予想と違ったりすることありますよね?自分のイメージに合ったものが良いけど、あまりお金をかけずお手軽に手に入る優秀アイテムが欲しいというのが女子の本音。そこで、プチプラ・落ちにくい・美発色の三拍子そろったリップ10選をご紹介します★

ランキング上位のおすすめデパコスリップ4選

発色もパケもかわいい★
(Shi.mさんの投稿写真)
高級感あふれるデパコスは、ポーチに入っているだけでも気分を高めてくれる憧れの存在♪こちらではアットコスメの口紅ランキングから、人気のデパコスリップをセレクト!洗練されたルックスもさることながら、快適な塗り心地や鮮やかな発色で熱い支持を得ている、おすすめの逸品をご紹介していきます。

シャネル / ルージュ ココ シャイン

3g・3,900円
理想通りの発色で表情を彩る上質リップ。ソフトなテクスチャーで軽やかに唇を包み込みます。「シャネル」のシンボルマークがあしらわれたパッケージは、持っているだけでリッチな気分へとエスコート♪
みずみずしい輝きにうっとり
独自の保湿成分で唇をふっくらとなめらかに形成。うるおいを宿しながら、ツヤやかで上品な輝きをもたらします。
(N-sakiさんの投稿写真)
シャネルのリップではココシャインを一番多く持っていますが、本当に使いやすいです。すごくスルスル塗れるし、荒れないし、ツヤ感がとても綺麗なので明るい色でも上品。他の色も検討中です

ディオール / ディオール アディクト ラッカー プランプ

3,900円
つけていることを忘れてしまうほど軽いテクスチャーで、インクのように染め上げるティントタイプのリップ。内側からふっくらとしたハリをもたらす天然のハイビスカス抽出成分を採用し、ボリュームのあるグラマラスな唇に。
簡単にボリュームUP♡
とろけるようなツヤを与えながら立体感を演出。唇の細部までフィットする計算されたアプリケーターで、不器用さんでもプロ並みの美しい仕上がりに。
(まおにゃん☆♪さんの投稿写真)
367番購入です。私はコレ、かなり好きです( ^▽^)ラップを張り付けた様に、ピターーーーッと密着します。この感じは、今まで出会ったことないです。そして、塗っているときはすこしひんやり、ぴりっとした感触があり、唇の皮をぴーっと左右から引っ張った様なプランプ効果があります。これも、初めて出会った感触ですね。

イヴ・サンローラン / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

4,100円
人肌の温度でなめらかにとろけるテクスチャーが、まるで美容液のようなトリートメント効果を発揮。繊細にも大胆にも表現できる豊富なカラバリで、様々な表情を演じることができます。女子力を引き立てる甘いマンゴーの香りで気分もアップ♪
官能的な発色がたまらない♡
6種類もの美容オイルをたっぷりと配合し唇を保護。柔らかなテクスチャーで優しく包み込みながら、鮮明に染まるリップメイクを実現します。
(あべ0323さんの投稿写真)
発色が綺麗で自然なツヤツヤ感が、とても気に入っています。しっとりしていてなめらかですし、使用感も良いです。唇も荒れることなく使用できたので、他の色もリピートしました。

ランコム / ラプソリュ ルージュ

4,000円
スルスルとなめらかにのびる塗り心地で、ひとたびすべらせれば表情に知性と気品をもたらします。全54色のカラーの中から自分にぴったりの1本が見つかるはず。
ローズのような魅力が開花♡
色気を彷彿させる発色で女性らしさを昇華。シアー・クリーム・マットの3種類のテクスチャーがそろい、理想の唇へと近づけてくれます。
(踊るこじこじさんの投稿写真)
適度にツヤのある発色で上品な仕上がりでした。乾燥も気にならず、唇が荒れたりもしません。色持ちもいいので仕事のときやお出かけの時にも安心して使えます。パッケージも可愛いので持ち歩いて使っています。

色別に指名買い!春夏におすすめ「透け感&高発色リップ」特集 - @cosme(アットコスメ)

色別に指名買い!春夏におすすめ「透け感&高発色リップ」特集  - @cosme(アットコスメ)
今年の春夏は透け感と発色の良さを合わせ持つリップがトレンドに!今回は、赤・ピンク・コーラル・ベージュのカラー別に厳選してご紹介。大人気の定番アイテムからこの春登場したばかりの新作まで、幅広くラインナップしました。お気に入りの1本を見つけたいという方は必見です♡

オフィスで活躍するピンクベージュリップ4選

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 119,157 view
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?
@cosme編集部 | 41,441 view
【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

「リップメイクが上手くキマらない」「自分に合うリップがわからない」という方必見!口紅の上手な塗り方や選び方、そしてなりたい印象別のおすすめリップを大公開します★基本的なメソッドを知っておけば、初心者さんでも簡単に魅力的な唇に仕上げることが可能。リップメイクをマスターして、憧れの美人顔をゲットしましょう♪
@cosme編集部 | 115,907 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 15,572 view
韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 27,396 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部