2016年3月9日 更新

また会いたい女性とは?彼の気持ちをぐっと掴むモテ会話術

また会いたい女性とはどんな人?ずばり一緒にいて楽しい人、そしてもっと知りたくなるような魅力にあふれる人です。デートにおける会話テクで、彼の気持ちを掴むべし!

6,446 view

また会いたい!そう思うにはワケがある

一緒にいたいと思わせる女性に!
また会いたくなる女性、それは一緒にいて楽しい、心地よさを感じさせてくれる女性です。会話が弾み、楽しい時間を過ごせるのはもちろんですが、プラスアルファが必要です。人は自分に関心を持ってくれる人に好印象を持つもの。だから男性に好意を持ってもらうため、まずは関心があるという態度を解りやすく見せましょう。

一流ホステスに学ぶ、男性との会話術

一流ホステスの会話術とは
ホステスである彼女たちは会話の達人。そして、最も参考になるのはトップクラスの店の花形ホステスの会話術。一般人にもとってもためになる会話テクニックを持っているので、学ばないと損!あなたをまた会いたい女性にするヒントが詰まっていますよ。

会話を弾ませるには段階が必要

会話は段階を経て盛り上げよう
知り合って間もないなら、会話のとっかかりをどうするかがまず重要。一流ホステスはそんな時、「はい」や「いいえ」で答えられる当たり障りのない質問からまず始めます。少し口が滑らかになったところで趣味や仕事について尋ねますが、その中でもっと話したそうな話題があれば、もっと聞きたいという姿勢で語らせるのがテクニック。
初めて会う人には、まず天気や食事など当たり障りのない会話で話やすい流れをつくります。この段階では「雨は強かったですか?」「外は寒かったですか?」など、相手があまり考えなくても答えやすいYESかNoで答えられるようなシンプルな質問をするのがコツです。

聞き上手な女性が好かれるわけ

デートでは聞き上手に徹して
出典 vsco.co
デートでは聞き上手に徹して
自分のことばかり話す人は評判が悪いものですが、一流ホステスは客の1/5ほどしか話さないそう。そしてホステスは聞き上手で、相手の目を見たり、相づちやうなずきも忘れず、時にはオーバーなリアクションで「あなたの話は面白い」という無言のメッセージを送ります。これが会話の相手を満足させているのです。
リアクションをしながら聞いてもらえると、相手はさらに話しやすくなり、質問によって話題が広がったり、深堀りできたりします。意外なようですが、心を込めて相手の話を聴くことが話題づくりのコツなのです。

自分の話はどうすればよいの?

自分の話をする時は、相手の様子を観察して
聞き上手になったあなたを相手に、気持ちよく語った彼が、あなたの話も聞きたいとふってきたら?もちろん場を盛り上げるために、楽しい話題を提供するのもよいでしょう。でもついつい脱線してしまい、彼の知らない人や興味のない話を延々と…はNG。よく観察して、彼の関心なさそうな話題は早めにきり上げましょう。

彼女のことも知りたい、と思わせるテク

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 好きな人に話しかけられない原因と対策

片思い女子必見! 好きな人に話しかけられない原因と対策

好きな人ができたけど話しかけられない・・・と悩んでいる片思い女子も多いのでは? ちょっぴり奥手女子に教えたい、好きな人に話しかけられない原因と対策をまとめました☆
Reet | 2,226 view
大好きな男性を振り向かせたい♡ 彼がグッとくる効果的な一言

大好きな男性を振り向かせたい♡ 彼がグッとくる効果的な一言

「大好きな男性に振り向いてほしい!」 そう願うあなたへ。モテ女子がこっそり使っている魔法の言葉を参考に、少しずつ実践してみましょう♪ きっと彼との距離も近くなるはず。
Reet | 27,174 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan