2016年5月2日 更新

彼女を作らない。その態度の裏にある男性心理とは?

彼女作らない男性を好きになってしまった場合は、どうしたらいいのでしょうか。彼女を作らないのにはそれなりの理由があるようです。その心理をがわかると何かが変わるかもしれません。

3,381 view

彼女を作らないと宣言している男性を好きになったら

何か理由があるはず
好きになった相手は彼女がいない。でも、彼女を作らないと宣言されてしまった。つき合いたいほどの恋をきっとしていないだけなのかもしれません。まずは相手の気持ちを察して理由を考えてみましょう。彼女作らない男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。彼らなりの理由があるようです。

付き合うにはお金がかかってしまうから

お金に余裕がなくなってしまう?
彼女を作らない男性の心理で、現代でもっとも多い理由として挙げられるのが金銭的理由です。給料がなかなか上がらない今、結婚をしたくてもできないという問題もニュースで取り上げられるほど。デート代、プレゼント代、とお金がかかるため積極的には彼女を作ろうとしない男性も増えています。

とにかく遊んでいたいから!

まだまだやりたいことがたくさん
彼女ができても友達との時間を大切にするのが男性の特徴でもあります。彼女のことは大切にしているつもりだったのに、女性からの束縛が激しかった経験をしてしまい、結果、彼女を作らない男性もいます。また、モテる男性は彼女を作らない理由として、多くの女性と遊びたいという本音があるようです。

今は恋愛以外のことを優先してる

目標に向かって頑張る
女性と比べると恋愛に無頓着な男性も少なくありません。相手がなかなか彼女作らない男性であるなら今は恋愛よりも、仕事、勉強、将来の夢に向けて時間を使っているのではないのでしょうか。それなら無理に恋人関係に進展させようとするよりも、頼れて支えてくれるパートナーになれるように振る舞うのが良いかもしれません。

過去に女性に苦い経験をしたから

嫌な思い出が・・・
彼女を作らない男性の中には、過去に女性関係で苦い経験をした人も。そのため、女性と深くかかわることを恐れ意図的に距離をおき彼女を作ろうとしていないのかも。彼のトラウマには触れずに、なるべく信頼を得られるように優しい気持ちで彼に接触してみてはいかがでしょうか。

相手に恋愛対象外であると伝えたいから

遠まわしなアプローチ?
少し悲しいですが、単純にその宣言は「あなたは恋愛対象ではない」ということを遠回しに伝えたいということも考えられます。男性側が「自分を恋愛対象として見ないでくれ」ということを伝えたいときに使うこともあります。まずは友達から仲良くなってアプローチしていきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 2,312 view
好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人が目を合わせてくれない!? 男性心理を読み解きます!

好きな人をついつい目で追いかけてしまうことってありますよね。でも、その肝心な意中の相手は目が合うと逸らすのは何故でしょうか? 嫌われているのか、恥ずかしがりやなのか? そんな男性心理を読み解きます。
Sato | 3,831 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ