2016年7月27日 更新

アクセでレベルアップ。浴衣におすすめなヘアアレンジまとめ

浴衣を着る機会が増えるこの時期。せっかくだから髪もしっかりおしゃれしたいですよね。そこで今回は、アクセサリーを使い、浴衣にぴったりなヘアアレンジをまとめました。

2,373 view

ヘアアクセは和物にこだわる必要なし

花柄の大きなヘアアクセがかわいい
浴衣を着る季節になりましたね。今回はアクセを使ったキュートなヘアスタイルをまとめてみました。頭からつま先までしっかりおしゃれをして、夏の一大イベントをより華やかに盛り上げましょう。

かんざしを使った和を感じるヘア

日本人らしくかんざしを使って
丸い飾りがシンプルでかわいいですね。
よく見ると絵柄が
丸い飾りに柄が入っているのもイケています。
着物の柄に合わせてかんざしをチョイス
着物の色とリンクさせるとよりおしゃれな印象に。

ゴールドバレッタはさりげなく

ゴールドのフェザーバレッタ
出典 wear.jp
ゴールドのフェザーバレッタ
後ろにさりげなく、インパクトのあるゴールドのフェザーバレッタを使うのがかわいい。
チョット和風を意識したゴールドバレッタ
大きめのフェザーバレッタが存在感あってGOOD!
シンプルなゴールドのバレッタ
こういった無機質なデザインのものはおしゃれな印象になります。

浴衣に合わせたお花をプラス

お花のヘアアクセ
朝顔のヘアアクセはとても涼し気ですね。夏祭りにぴったりのスタイルです。
アシンメトリーにお花のピンを挿して
菊のようなヘアアクセはかわいらしい印象に。
ホワイトのお花で
白い浴衣にはホワイトのお花をして上品のある雰囲気に。

涼し気な雰囲気のシェルヘアアクセ

大きなヒトデのヘアアクセ
最近はやりの大きなヒトデを使ったヘアアクセ。
貝を使ったシェルヘアアクセ
貝殻を使ったヘアアクセは夏らしさが出るのでおすすめです。
パールを使ったヘアアクセ
パールは浴衣じゃなくても使える万能選手。

甘い雰囲気に仕上げたいならリボンアクセを

ローポニー×大き目のリボンでかわいらしく
浴衣と同じブルーのリボンを三つ編みに付けて。大きめのリボンなので、とっても華やかな印象です。
編み込み×リボンのミックス
りぼんと一緒に編み込みをすると、カラフルでかわいらしく決まります。
おさげ×リボン
おさげにリボンを合わせてかわいらしさ全開に。

ピンで楽しくヘアアレンジ

ゴージャスなシルバーピンアレンジ
大きめモチーフのピンを加えれば、シンプルなヘアスタイルにメリハリをもたらしてくれます。
ボンボン風おさげピンアレンジ
ピン自体をモチーフにした新しいヘアアレンジが新鮮。
真珠風のピンアレンジでゴージャスヘア
真珠風のピンと花柄のピンをうまく使ってヘアアレンジ。このアレンジはドレスにも似合います!
いかがでしたか? ヘアアクセを使ってヘアアレンジをすれば無限にバリエーションが広がります。浴衣だからって特別なヘアアクセを使おうと思わなくても大丈夫です。普段使いのものを上手く組み合わせて自分に合った自分らしいヘアアレンジをして、夏を楽しんでくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
実は超実力派!意外と知らないUピンの使い方を徹底マスター

実は超実力派!意外と知らないUピンの使い方を徹底マスター

Uピンってイマイチ使い方がよくわからない…という人も多いのでは? このUピン、実は超使える優秀アイテムなんです! しかも、ゆるくかわいいヘアアレンジがしたい春にピッタリ♪ 今回は、知ればすぐ試したくなるUピンの正しい使い方やおしゃれなアレンジをご紹介します!
sunsun | 64,767 view
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 39,019 view
ゆるふわ? かっちり? 編み込みで作るロングヘアアレンジ

ゆるふわ? かっちり? 編み込みで作るロングヘアアレンジ

暑い夏は、ロングヘアのアレンジを工夫したいですよね。髪の毛が多いロングヘアは編み込みなら重くならないヘアアレンジに。ゆるふわ派もかっちり派も編み込みアレンジを試してみましょう。
Pheme | 9,352 view
セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

ヘアアレンジで浴衣をもっと楽しみませんか? プロじゃなくても、華やかなアレンジをしてみたいものですよね。セルフでもできる、お手軽ヘアアレンジを種類別にご紹介します。
藤原ゆう | 29,261 view
女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

女子力をグッと高める♪ ミディアムアップを一挙に大公開!

アレンジ幅の多い長さのミディアムヘアスタイルは人気のレングスでもあります。でも人は飽きてしまうもの。パーマやカラーリングはやりつくしたという女の子には自分でも簡単にできるアップスタイルがおすすめです。
Reet | 23,065 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

piroro piroro