2015年12月15日 更新

旅行に持っていくと便利!荷物を減らして必要なものを持参しよう♡

女子の旅行はどうしても荷物がかさばりがち。いらないものは整理して、持っていくと便利なものや必要なものをしっかり把握して、すっきり身軽で楽しい旅行に出かけましょう!

1,774 view

整理整頓が基本!

荷物は減らして必要なものを入れよう
旅行に行く時は、普段家で使っているものにこれも必要かな?と思うものを入れて、気がついたらキャリーケースがパンパン!女子は特に荷物が多くなってしまいますよね。旅行から帰って「あれはいらなかったな...」と思ったり「あれは持っていけば良かった」と後悔するものもあると思いますが、今回は持っていくと便利なアイテムや、代替品などを合わせてご紹介します。これであなたもキャリーケースの収納美人に♡

トリートメントは使い捨てタイプを

パウチタイプが便利!
シャンプーやリンスは宿泊先に用意してあることが多いですが、トリートメントは持参したい方も多いはず。そんな時、家に大量のサンプル品があればそれを持っていきましょう。普段使わないものは、こういう時に消費するのがベスト。荷物もかさばらないので一石二鳥ですね。

メイク道具は最小限に

必要最低限に!ほとんど置いていこう
普段は大量にあるメイク道具。アイシャドウやマスカラ、アイラインなど、何種類かを駆使して使っている方もいると思いますが、それぞれ一種類ずつ持参し、残りは置いていくのが良いですね。メイク道具は結構かさばりますし、これを減らすだけで収納に余裕が出てくるはずです。

アイロンやコテを持っていかない!

別のもので代用しよう
出典 ameblo.jp
別のもので代用しよう
髪はキレイにセットしたいと思う方も多いと思いますが、ストレートアイロンやコテはかさばってしまうので思い切って置いていきましょう。ブローでうまくセットしたり、小物を利用して前日からヘアセットをしてしまえば、次の日の時間短縮にもなります。

ヘアバンドのヘアアレンジ

これはヘアバンドを使ったヘアアレンジのやり方です。ぜひ動画を見ながら、参考にしてみてくださいね。

便利グッズを持参しよう!

旅行に役立つアイテムとは?
普段は持ち歩かないものも、旅行では何かと活躍しますよね。ウェットティッシュ、折りたたみ傘、ちょっとしたアメなどのお菓子、洗濯バサミなど、かさばらない便利グッズを持っていきましょう。

フル活用できる洗濯ネットは必須アイテム

洗濯ネットが大活躍♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋の女子旅は紅葉を観に行こう♪全国の名所6選ピックアップ

秋の女子旅は紅葉を観に行こう♪全国の名所6選ピックアップ

今年の秋の女子旅は、思い切って遠出して紅葉を見に行こう♪全国各地で紅葉が名所のスポットを6選ピックアップしました!
ちょび花 | 1,788 view
絶対行きたい♡ クリスマスにおすすめの全国お出かけスポット

絶対行きたい♡ クリスマスにおすすめの全国お出かけスポット

今年のクリスマスは週末! たっぷり時間を使ってクリスマスデートを満喫できるからこそ、今年のクリスマスはいつもと違う場所に足を伸ばしてみませんか? クリスマスにおすすめのお出かけスポットをご紹介します。
kmaho | 1,689 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ