2018年4月2日 更新

一石二鳥どころじゃない!超使える多機能フェイスパウダー9選

メイクの仕上げに使うフェイスパウダー。余分な皮脂や汗を吸収して化粧崩れを防ぐのはもちろん、ここ最近はプラスαの機能があるものが増えてきているんです。今回は、こんなの欲しかった!と思わず手に入れたくなる多機能フェイスパウダーを厳選してご紹介。ドラッグストアで気軽に買えるものからデパコスまで、春夏メイクを格上げするアイテムにご注目ください☆

32,522 view

1つであれこれ叶っちゃう!持っておきたい多機能フェイスパウダー♪

肌をキレイに見せてくれる…だけじゃない!?
肌をキレイに見せてくれる…だけじゃない!?
肌の質感を整えたり、皮脂くずれやテカリを防いだりと、ベースメイクの完成度をぐっとアップさせるフェイスパウダー。デイリーに使っている人も多いアイテムですが、ここ数年はその進化が目覚ましいんだとか!ツヤや明るさ、透明感や立体感を引き出して仕上がりを格上げしたり、スキンケア効果や紫外線防止効果といった機能を備えたりと、+αの要素が光るアイテムが続々と登場しているんです。今回はそんな多機能フェイスパウダーを厳選してピックアップ★2018年の春新作を中心にご紹介します。

ラベンダーパールがくすみをカバー!

ポール & ジョー ボーテ / ラトゥー エクラ ルース パウダー
10g(レフィル)・3,500円 / 10g(本体)・5,000円
発売日 2018年3月1日
明るく透明感あふれる肌に導く「ポール & ジョー ボーテ」の新作フェイスパウダー。ソフトフォーカス機能のあるパウダーが、テカリや崩れを防ぎながら肌をふんわりぼかして、毛穴や凹凸をカバーします。ポイントはくすみをはらって肌をトーンアップするラベンダーパール!光を反射する板状のパウダー6種もあわせて配合し、輝くツヤ肌を演出します。
プライマーと一緒に購入しました。テカリも気にならないし夜までサラサラのお肌を保ってくれます。肌も明るく見せてくれるので気に入ってます。

4色のミネラルカラーで透明感アップ

オンリーミネラル / マーブルフェイスパウダーシマー

10g・4,500円
発売日 2018年3月1日
SPF50+・PA++++
ピンク・ラベンダー・グリーン・イエローのミネラルカラーで、くすみや色ムラを補正するフェイスパウダー。ダイヤモンドパウダーを配合し、ツヤと透明感も高めます。ミネラル&天然由来成分100%で石けんで落とせる肌への優しさを持ちながら、強力に紫外線をカットする高いUV効果を実現!
ミネラルと美容液をパウダー状に混ぜ合わせたものをそのままプレスして形成しているそうで、顔に負担というよりもメイクしながらケアをしている印象です。
朝は仕上げも兼ねてハイライトとして使用し、夕方は化粧直しとして使用しています。重たい印象はなく、透明感のある肌になり明るい表情になりました。
透明感が出るとあったのですが、確かに透明感は出ます。
けど私は、どちらかというとツヤが出るのが嬉しかったです。
このツヤはダイヤモンドパウダーを配合してるからみたいです。
ツヤが出るのにサラサラで、これからの季節に良さそう。それに、SPF50なのも嬉しい!

肌をなめらかに整えながら素肌ケアも

トランシーノ / 薬用UVパウダー

12g・3,000円
発売日 2018年1月22日
SPF50・PA++++
美白スキンケアブランドとして人気の「トランシーノ」からは、この春、薬用フェイスパウダーが登場!紫外線によるダメージから肌を守るBCコンプレックス、さらにビタミンCを配合。色ムラや凹凸を美しくカバーしながら、くすみも同時にケアします。高いUV効果を備えているので、ささっと塗れる紫外線対策パウダーとしても大活躍の予感。
明るくツヤのある仕上がりに!
素肌感をキープしながら透きとおるような美肌に。こまめに塗りなおせば、日焼け対策もバッチリ♪
(PASiMEさんの投稿写真)
しっかり日焼け止めの効果が期待できるパウダーなので、外出先で化粧直しをしつつ、UVケアをし直せるのがうれしい。

5色のパウダーで美人印象を高めて

マキアージュ / ドラマティックムードヴェール(シルキー)

8g・3,500円(編集部調べ)
自然な影を演出するスキンカラー、くすみを補正するトーンアップカラーなど、5色のカラーが光と影をさりげなく引き立てて、美人印象を高めるフェイスパウダー。クリーミーなタッチで肌になじんで、内側から発光するようなツヤと立体感を演出します。カラーをブレンドしたり単色で使ったりと、自分の肌にあわせて自由に使っているというクチコミも多数。アイシャドウなどのポイントメイクとして使うことも可能です。
他のベースメイクを相当手抜きしても、コレひとつでかなり仕上りが垢抜けます。
真ん中の白は鼻筋に、他の色は全体をクルクルっとして目の下やチークのぼかしに使っています。適当すぎる使い方でも大丈夫です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪
化粧直しもラクラク。UVパウダーで色白肌を手に入れる!

化粧直しもラクラク。UVパウダーで色白肌を手に入れる!

UVパウダーってご存知ですか?日焼け止め効果のあるパウダーで、化粧直しの時にサッと使える上に肌に優しいからと使う人も多いみたい。そんなUVパウダーをご紹介します。
藤原ゆう | 40,059 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

日差しが気になる季節には、UVカットをしてくれる日焼け止め下地が大活躍。特に今年の春夏は、トレンドのラベンダーカラーなど進化した日焼け止めアイテムが続々登場♪今回は、そんな新作からランキング常連の定番人気アイテムまで、一挙にご紹介します。しっかりと紫外線対策をして、色白美肌を目指しましょう!
第3次「クッションファンデ」ブームが来た♡気になる最新コスメ

第3次「クッションファンデ」ブームが来た♡気になる最新コスメ

リキッドでもパウダーでもない、絶妙なテクスチャーで自然なツヤ肌が叶うと人気のクッションファンデ。各ブランドから新作が続々登場しているまさに今季、“第3次クッションファンデブーム”到来中なんだとか!今最も旬なクッションファンデと、そのポイントをチェックしてみましょう。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部