2017年7月4日 更新

美人顔はこれで叶えて!おすすめメイクツールで格上げFACE

鈴木えみさんや神崎恵さんなど、女性が憧れる美人はみんな「メイクツール」を使っていました。付属してるチップやブラシを使っている人は、おすすめのツールを使って普段のメイクを格上げしましょう。

44,527 view

キレイな人は「メイクツール」にこだわってた♡

付属のアイテム使ってませんか?
付属のアイテム使ってませんか?
メイクツールは何を使っていますか?もしかしてコスメについてきた付属のチップやブラシを使っているのではないでしょうか。メイクアップを格上げするには、専用のメイク道具を使うのがおすすめ。ファッション雑誌のみならず、美容雑誌にも多く出演しているモデル、鈴木えみさんや美容研究家の神崎恵さんなど、女性に憧れられている美人な人は、みんなこだわりの「メイクブラシ」を使ってました。

メイクツールを使うとなぜメイクのノリが違うの?

メリットを教えて!
メイクツールを使うメリットって一体なんでしょう? 一見、メイクツールを使ったほうが難しそうで上級者な気がしますが、実は付属のブラシより簡単にメイクアップができるんです。付属のツールでは難しかい、ぼかすテクニックや毛穴隠し…そしてコスメの発色も、用途別のツールを使えばキレイにのせられます。化粧ノリを良くするだけでなく、メイクにかける時間だって短縮できちゃうんです。

ファンデーションでキメ細やかな肌へ

毛穴レスな美肌へ格上げ
毛穴レスな美肌へ格上げ
ベースメイクの代表格といえば、ファンデーション。キメ細やかで毛穴レスな美肌も、ブラシやスポンジがあれば叶います。パウダータイプはブラシを推奨。リキッドファンデーションはスポンジがおすすめですが、最近では、パウダー、リキッドどちらにも使えるブラシが登場しています。
KOBAKO / ファンデーションブラシD
3,500円
熊野の職人とのコラボレーションで生まれたブラシ。肌の悩み別に提案されているブラシで、こちらの「D」タイプは、乾燥による小ジワが気になる方に向けつくられています。ファンデーションが崩れにくいほか、パウダーがしっかり毛穴の凹凸に入り、なめらかな肌に仕上げます。

使用する際は、パウダーはロゴマークの反対側につけましょう。顔の内側から外側に向かってブラシを滑らせれば、ツヤのある美肌へ変身!

資生堂 / ファンデーション ブラシ 131

1,800円
メーキャップアーティストが監修し、開発されたブラシ。パウダリーやリキッド、どんなタイプのファンデーションにも使えます。@cosmeベストコスメアワード2014 殿堂入りを果たし、多くの人から支持されています。
これで塗ったら綺麗にムラなく付いた
肌触りもよくいろんな用途に使えて安いのでお買い得です!

TOFU LOVE / プロフェッショナル メイクアップ スポンジ

2個入り・380円
2個入りでコスパが良いこちらは、ハリウッドのメイク業界でのロングセラー商品。パウダー、リキッドファンデーション、どちらもムラなく仕上がります。ナチュラルメイクに仕上げたい人におすすめ。また、目元のアイメイクにも使えます。
リキッドファンデを指で伸ばした後にこのスポンジでささーっと馴染ませてます。
余計なファンデが取れて艶っぽくなっていいです。

もう他のスポンジ使えないなぁ。

洗って何度も使えるのでコスパ良し。

アイメイクのぼかしはアイシャドウブラシで

ブラシのさじ加減で目元の印象が変わる
ブラシのさじ加減で目元の印象が変わる
目元のメイクは、その人の印象をも変える…といっても良いくらい重要。細かい色使いや、グラデーションで印象的な目元を作りたいけど難しいですよね。そんな時もブラシがあれば、なりたい目元に導いてくれます。まぶたや目の周辺はデリケートな部分なので、柔らかい天然毛を選びましょう。

NARS / プレシジョンコントゥアーブラシ #44

3,900円
天然毛でありながら弾力性のある、コシがあるタイプ。目の際など細かい部分使いにおすすめです。アイホールのくぼみにも使え、理想的なまなざしを叶えてくれます。
KOBAKO / アイシャドウブラシB
2,200円
柔らかな天然毛を使ったアイシャドウブラシ。アイカラーのグラデーションや、中間色のアイカラーをぼかすのに最適です。ツヤ出しにも◎。

アディクション / アイシャドウブラシ P

3,800円
先端がポインティッドな天然毛ブラシ。適度なコシがあることで、アイカラーをしっかりと発色させてくれます。先端が尖ったフォルムでアイホール全体にも、まぶたのくぼみにも、ぴったりとフィット! アイシャドウのベースカラーをのせるのも良し、中間色でぼかす時にも、先端を使って細かくのせることも可能な万能なブラシです。
もしアイシャドウブラシがないという人がいたら、とりあえずこれを買えばなんとかなるくらい。
毛先を使えばラインも引けます。

チークブラシでふんわり女性らしく

恋する乙女のような頬に
恋する乙女のような頬に
血色があるおフェロな雰囲気に、さらっと仕上げてナチュラルメイクに…と、チークののせ方1つでイメージってだいぶ変わりますよね。あなたのなりたい顔に合わせて、ブラシをチョイスしましょう。持っているチークの発色もきっと様変わりするはず。頬にムラなくチークを広げるには、ブラシにチークをたっぷりと含ませてください。

ハウス オブ ローゼ / チーク ブラシ

900円
プチプラですが、天然毛を使用しているので柔らかくて肌あたりが良いです。コシもあるので、チークきれいにをぼかし入れることができます。
こういうブラシを使ったのは初めてなんですがチークがとてもきれいに乗るようになりました。
メイクの仕上がりが全然違ってビックリ。
もっと早く購入しておくべきだったと感じるほどでした。
KOBAKO / チークブラシD
4,200円
とがった毛先が特徴のブラシ。肌においたときに丸くなりますので、そのまますべらすように肌に馴染ませましょう。特にこのDタイプは、ふんわりと仕上げたい人におすすめ。

また、KOBAKOでは形状を変えた、2タイプのチークブラシがあります。Dタイプはふんわり仕上げですが、発色をキレイに出したい人にはOタイプが適しています。

なりたい唇はリップブラシで叶える

ブラシを使ってなりたい唇へ
ブラシを使ってなりたい唇へ
素敵な色味のルージュを使っていても、その色味がきちんと発色していなかったら台無し。リップブラシにグロスやルージュをたっぷりとのせたら、口を軽く閉じ、上唇の山と下唇の位置を決めましょう。山を描いたら、口角から中央に向かって輪郭を描いていき、最後は内側を塗って完成させましょう。

資生堂 / リップブラシ(ブラック) 403

1,000円
つけたリップが崩れにくく、ブラシの毛も抜けにくいと評判のこちら。平行で均等な毛量なので、初心者の人でも扱いやすいです。キャップをさしこむとブラシが出て、外すとブラシが収納できるタイプで持ち運びにも便利。
指で付けるよりも崩れにくく、自然な仕上がりになります。
毛が抜けないので、とても良い商品だと思います。

まとめ

いつものメイクにツールを加えるだけ、時間も短縮し、化粧のノリや印象も変えられます。メイクアップタイムも、より楽しく過ごせますよ。パウダーをブラシにとったら、一回手の甲で馴染ませるのがおすすめ。付属のチップやブラシを使っていたという方は、ぜひメイクツールを揃えて、美人顔に変身しましょう。

メイクアップグッズ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップグッズ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
メイクアップグッズの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならメイクアップグッズに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
メイクブラシのおすすめ10選!使い方・洗い方・選び方・種類までを詳しく紹介

メイクブラシのおすすめ10選!使い方・洗い方・選び方・種類までを詳しく紹介

普段のメイクにメイクブラシを使っていますか?チークブラシくらいは使っているけれど、それ以外のメイクブラシはどう使えばいいのかさえわからないという方が多いようです。種類もいろいろ、使い方も難しそうなメイクブラシですが、実はメイクブラシを使うとメイクが断然きれいに仕上がるのです。おすすめのメイクブラシと選び方や使い方、お手入れ方法までを詳しく紹介します。
@cosme編集部 | 9,459 view
仕上がりが劇的に変わる!ルースパウダーはブラシを使うべし♡

仕上がりが劇的に変わる!ルースパウダーはブラシを使うべし♡

メイク仕上げのルースパウダー、パパッとパフで塗ってしまうのは簡単ですが、実は化粧崩れの原因になるんです。丁寧にブラシを使ってルースパウダーを塗ると、メイクの持ちが格段に良くなるんです!
Reet | 19,388 view
【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

指やチップで塗るのとはまた違った、ブラシならではのでき映えを楽しむことができるアイシャドウブラシ。でも、形や大きさが色々あって、どのブラシを使ったらいいか悩んでしまうことも。今回は、そんな時に役立つブラシのあれこれを大公開★使い分け方や選び方、そして人気ブランドやプチプラから厳選したおすすめブラシまで、たっぷりご紹介します!
@cosme編集部 | 13,040 view
ベースメイクをレベルUP☆ファンデーションスポンジの使い方

ベースメイクをレベルUP☆ファンデーションスポンジの使い方

メイクに欠かせないアイテム、スポンジ。この使い方次第でファンデーションのノリや仕上がりは全然変わってきます!そこで、美肌メイクに欠かせないファンデーションスポンジの正しい洗い方やおすすめ製品についてまとめました。
honami | 4,409 view
【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

似合う口紅を使っても、なかなか思いどおりの唇に仕上がらない…。そんなときは、リップブラシを取り入れてみるのがおすすめ。1つのツールをプラスするだけで、リップメイクのクオリティがぐっとアップするんです♪今回は、@cosmeでクチコミを多数集める優秀ブラシを厳選してピックアップ。ドラッグストアで気軽に買えるプチプラや、気になる使い方もご紹介します。ぜひこの機会に試してみてください♪
@cosme編集部 | 28,870 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria