2017年12月26日 更新

【ミリ数別】理想のゆるふわヘアをつくれるのはどの巻きコテ?

巻き髪を作るのに必須アイテムのコテですが、みなさんはどのようなタイプのコテを使っていますか?今回は、理想のヘアスタイルを叶えるためのタイプ別おすすめのコテをご紹介します!

80,491 view

どんなコテを使ってる?

コテの種類はいろいろ☆
今、お持ちのコテはどんなコテですか?太さや形状など多種多様のコテが売られています。なりたいヘアスタイルによって適しているコテも変わってくるので、自分に合ったコテを使うようにしましょう。

太さでカールも自由自在♪

コテの太さは大体19~38ミリのものが売られています。太くなるほど、大きなカールを作るのに適しています。髪の短い人は、あまり太いコテだと長さが足りず巻きにくいので、細めのコテを使用したほうがいいでしょう。
コテを髪の長さに合わせて使い分けると◎!
また、髪が太くて硬い髪質の人は、カールがつきにくいので細めのコテを使うと良いでしょう。逆に細くて柔らかい髪質の人は、太めのコテを選ぶようにしましょう。

高温注意!

コテはかなり高温になります。うっかり火傷しないよう気をつけて使いましょう。
火傷に注意!
200度まで温度が上がるコテもあります。使い慣れた美容師さんならまだしも、高温のまま髪を長い時間あてておくとダメージによってものすごく髪が傷んでしまいます。高温まで上げられるコテでも、150~170度の間くらいで使うようにしましょう。

19mmのコテ

19ミリのコテで巻いたヘアスタイル
一番細いタイプの19mmのコテ。こちらは髪が短い方がカールを作るのに適しています。逆にロングの方が使うと、細かいカールが作れます。

A post shared by JIREhaIR (@jirehair) on

ふんわりカール
クレイツ / イオン カールアイロン 19mm
オープン価格
イオンアイロンなので単に巻くだけでなく、髪に潤いとツヤを与えてくれます。短時間でもスタイリングでも、カールを長時間キープ。

26mmのコテ

26ミリのコテで巻いたヘアスタイル
26mmは太さが少しあるのでショートからボブくらいの長さの方にオススメのコテになります。ある程度の太さがあるので、内巻きや外巻きヘアも作ることができます。

A post shared by misaco (@ktr.msk) on

ゆるふわヘア♡
26ミリのコテで強めに巻き、ほぐしていくとこんな風にふわふわ愛されヘアに♡32ミリよりも細いので、ボブくらいの長さでも巻きやすいです。

アフロート(美容家電) / エスペシャルカールII 26mm

パイプ部分のクレイツイオン シリコンラバーが髪に優しくフィット。ツヤ感のある弾むようなカールが自宅でも簡単に手に入ります。

32mmのコテ

32ミリのコテで巻いたヘアスタイル
この太さのコテを持っている方は多いのではないでしょうか。32mmのコテはふんわりとしたゆるいカールを作ることができます。ミディアム~ロングヘア向けです。
ランダムに巻いて♪
ランダムに内巻きと外巻きをミックスさせたスタイル。軽やかさも出て、男女ともに好感度抜群です!
ショートヘアにも!
ショートヘアに32ミリのコテを使うと、ふんわりとフェミニンなゆるいカールが作れます。大人上品な印象になりますね。
SALONIA(サロニア) / 2way ストレート&カール 32mm
ボタン一つでストレートアイロンにもカールコテにもなれちゃう2wayアイロン。最高温度は220度まで上がり、ツヤのあるカールを実現できます。

38mmのコテ

A post shared by Rie Sakurai (@reeee.sakura) on

38ミリのコテで巻いたヘアスタイル
38mmになるとかなり太めのコテなので、ゆるいカールを作りたい時に使います。髪が長い人じゃないと、カールが作れたのかわかりにくいかもしれません。
エレガントなカール
ざっくり巻いたエレガンスなスタイル。ロングの人ならではの、女性らしく上品なヘアスタイルですね♡
大きいウェーブヘアも!
大きく広がるウェーブヘアで動きをつけたヘアスタイル。ガーリーで元気な印象に仕上がりますね。
VIDAL SASSOON Magic Shine(ヴィダルサスーン マジックシャイン) / カールアイロン VSI-3831/R
大きめのカールやボリュームが出せる38mmのコテ。5段階の温度調整ができ、最大約200℃まで設定できます。

まとめ

コテを使えば巻き髪やヘアアレンジの土台作りなど、いろいろなスタイリングが楽しめます。合わせてコテの種類も2~3種類揃えておけば、アレンジの幅も広がります。上手に使い分けをして、ヘアスタイリングを楽しみましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

カールを長時間キープ!崩れさせない【おすすめヘアスプレー10選】

巻き髪、ニュアンスウェーブ、アップスタイルなど、様々なセットをするときに便利なヘアスプレー。種類も豊富でアイテム選びもつい迷いがちに。そこで今回はヘアスプレーの種類と使い方、おすすめアイテムまで詳しくご紹介していきます♡
自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

自分で簡単にできちゃう♡ショートボブの巻き方HOW TO

長さが短い分、ちょっとアレンジしただけで印象が変わるショートボブ。実は巻き髪アレンジはセルフでも簡単なんです!今回はショートボブでの簡単な巻き方とおすすめアイテムをご紹介します♡
sunsun | 49,715 view
巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き髪と一言でいっても種類は色々。高価な道具要らずのカンタンな巻き方も登場しています。今やコテから靴下まで使う、巻き髪のバリエーションをご紹介します。
momotan | 25,682 view
【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

【動画付き】上品おしゃれなモテ髪をつくる「ゆるふわ~な巻き方」

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ!でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの?とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 149,807 view
ヘアアイロンで垢抜けカール♡大人かわいい巻き髪のやり方

ヘアアイロンで垢抜けカール♡大人かわいい巻き髪のやり方

ヘアアイロンは使い方とコツさえつかんでしまえば簡単♪アレンジの幅がグンと広がります。今回はきれいな巻き髪をヘアアイロンで作る方法をまとめました。
朝比奈メイサ | 940,330 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri