2016年8月10日 更新

夏のネイルはナチュラルに! 緑溢れるリーフ柄が爽やか

夏のネイルは、少しでも爽やかさを感じさせるデザインにしたいもの。そこでナチュラル感溢れるリーフ柄はいかがでしょう? グリーン系でまとめたデザインは、周囲の人にも清涼感を与えてくれそうです。

リーフ柄ネイルってどんなネイル?

夏を彩るリーフ柄ネイル
リーフ柄ネイルとは、リーフ(葉)をメインにしたネイルデザインで、グリーンを基調にした爽やかな配色は夏にぴったり! リゾートを思い起こさせる、トロピカルムードの観葉植物などのモチーフなら、さらに夏らしさをアップしてくれそう。柄にボリューム感がありにぎやかなアートですが、単色ネイルやフレンチと組み合わせて大人の雰囲気にも。

グリーン系でまとめた涼し気なリーフ柄

ロゴxリーフ柄
ロゴやゴールドのアクセントパーツと組み合わせ、ポップな魅力を増したリーフ柄ネイル。
ホワイト地xグリーンリーフ柄
ホワイト地xグリーンリーフ柄は、爽やかさピカイチの夏の王道デザイン。
グリーン濃淡のリーフ柄
オフホワイト地にグリーン濃淡のリーフ柄を乗せたフットネイル。夏らしい配色です。

夏らしく、リゾート感溢れる観葉植物柄

リーフ柄xタイダイネイル
観葉植物を思わせるリーフ柄を、夏らしくブルーのタイダイネイルに合わせて海辺に似合うネイルデザインに。
観葉植物リーフ柄xターコイズ
トロピカルな観葉植物のリーフ柄。ターコイズの石使いに夏らしさを感じます。
リーフ柄xビビッドブロック
トロピカルなバナナリーフ柄と、イエローxブルーなどが目を惹くブロックネイルを合わせて。ビビッドカラーがまさに夏!

グリーン以外の色でまとめたリーフ柄は大人の魅力

ベージュxカーキリーフ柄
クリア地にベージュを入れ、リーフ柄をプラス。そこにカーキリーフ柄やゴールド単色ネイルを合わせた、センス溢れる配色です。
ブラック地で大人っぽく
リーフ柄はグリーンですが、地色はブラックというデザインを親指と中指だけにオン。あとはペールホワイトにブリオン付で、抜け感を表現。
ゴールド地xリーフ柄
ストーンをつけた上品なオフホワイト単色ネイルの中に、アクセントとしてゴールド地xリーフ柄を。

リーフ柄x単色ネイルで抜け感を

抜け感のあるホワイトxリーフ柄
抜け感のあるホワイト地xリーフ柄に、ホワイトやブラックの単色ネイルを合わせたら、爽やかさと大人っぽさが共存するデザインに。
ペールピンクxリーフ柄フットネイル
ペールピンク単色に合わせた、リーフ柄フットネイル。リーフの濃いグリーンが爽やかさを感じさせます。
ブルーリーフ柄xホワイト単色ネイル
ブルーのグラデーションが美しいリーフ柄にホワイト単色ネイルを合わせて。ホワイトにはブリオンやホロをたっぷり乗せて、キラキラ感をプラス。

フレンチと合わせたリーフ柄は仕事中でもOK

ホワイトフレンチxリーフ柄
抜け感たっぷりのクリアカラーベースxホワイトフレンチに、グレイッシュなグリーンのリーフ柄を合わせて大人っぽく。
リーフ柄をフレンチの上に
クリアxホワイトの変形フレンチの上に、リーフ柄をのせたおしゃれなデザインです。抜け感もあり、実に涼し気。
上品なリーフ柄フレンチ
ホワイト地にブルーという上品なリーフ柄フレンチ。これならオフィスでも大丈夫♪
リーフ柄を取り入れた夏ネイルをご紹介しました。海モチーフではなく色ではなくリーフで夏を表現するネイルは、周りとかぶりにくいと思います♪ ぜひ色んなカラーでリーフ柄を取り入れてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ひんやり冷たそうな透明感♪ アイスブルーネイルで夏を涼しく

ひんやり冷たそうな透明感♪ アイスブルーネイルで夏を涼しく

夏真っ盛りには、爪のデザインにも清涼感を! 氷を思わせる涼し気なカラー、アイスブルーネイルはいかが? 涼しさを手元に引き寄せて、暑い夏を乗り切るデザインをまとめてみました。
短い爪で涼しく♪ 夏はネイルもすっきりショートで好印象♡

短い爪で涼しく♪ 夏はネイルもすっきりショートで好印象♡

夏! 涼しげな装いで決めたら、短い爪で手元もさわやかにしませんか? そこで、短い爪だからこそさわやかな手元に見え、周りからも好印象の夏のネイルデザインの紹介です。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan