2016年4月11日 更新

奥二重でもはれぼったくない♡ ピンクメイクでキュートな目元に

流行のピンクメイク。ためしてみたいけれど、奥二重だとはれぼったさが目立ちそう…。そう悩んでなかなか挑戦できない人も多いですよね。奥二重でも楽しむピンクメイクのコツをお教えします。

ピンクメイクってやっぱりかわいい!

目元もピンクがガーリーでかわいい♡
流行のピンクメイクってかわいいですよね。やってみたいと思うけれど、奥二重でピンクや赤いシャドウは腫れぼったくなってしまうイメージ。そう思って諦めてしまっている人も、ピンクメイクを楽しめるって知っていますか? ピンクメイクも腫れぼったくならない塗り方があるんです。

奥二重ってどんなまぶた?

一見一重にも見えますが目尻がポイント。
一見、一重にも見えますが、奥二重は二重のラインが、まぶたの内側にあります。よく見ると目尻だけ二重ラインが見えている人も多いですね。この奥二重は特徴として、まぶたが厚く見えてしまって腫れぼったさにつながりやすいという傾向があります。
二重とは違い、奥二重は二重の幅が極端に狭く、二重のラインが全体的にまぶたの皮膚の内側に隠れて見えなくなってしまった状態の二重です。目尻の方に行くと二重のラインが見えることもありますが、一見すると一重のように見えることもあります。

ピンクにもいろんな色があります

腫れぼったく見せないために
もともと腫れぼったく見えがちな奥二重。ピンクを使う時に気をつけたいのが、まず色選び。前面にいかにもピンクの色を塗ってしまうと、腫れぼったさにつながります。ヌーディーカラーやブラウンで、ベースを立体的にアーモンドアイを作るように塗っていきます。質感も前面ラメは目立ちやすいので、ベースはマットがおすすめ。

ゴールドと混ぜても効果的

ピンク単独で使わないのがコツ
ベースのアイホールメイクをブラウンやベージュで立体的に作ります。目尻にラインを入れて、アーモンドアイにするのも大きな目に見せるコツ。ピンクのアイシャドウを入れるには、このベースの上から、ほんのりのせるのがコツです。ゴールド系の目元にしてもピンクシャドウと相性がいいメイクです。

塗り方で見せる範囲を調節

目尻1/3程度のほんのりのせる
また、前面的にピンクを塗ると目立ちすぎるので、1/3程度、目尻にちらりと見せるようにアイシャドウを入れるのがポイントです。目尻にだけ入れることで、目元の立体感が増します。ラメやシルキーな質感は全体向きではありませんが、一部に入れると立体感が出ます。次は、奥二重さんのメイクにおすすめのアイシャドウを紹介します。

99色から選べるアディクション

アディクション / ザ アイシャドウ「99 Miss You More」

2,160(税込)
美しいピンクがクリアに輝きます。ウェットな色合いが使いやすい色です。このシリーズは全99色からなるカラーバリエーションも魅力。ベースのアイシャドウも肌とイメージに合う色が選べます。
ワンポイントで下まぶたにも使える
今更だけどお花見の時のピンクメイク♡メモφ(・ω・ 🎀)
.
シャドウ #Missyoumore

透明感をプラスする目元を輝かせるアイグロス

ポール & ジョー ボーテ / アイグロス S「03 天使の羽」
2,500円(税抜)
アイカラーではなくアイグロスというちょっと変わったアイテム。目元に透明感と輝きをプラスしてくれる、アイメイク用のグロスです。さりげない色合いのソフトでやさしいパステルピンク。少しのせるだけのピンクメイクのニュアンスにおすすめです。
ラメではなく、パール感のあるきらめきです。
まぶたを明るくしてくれて、ぴたっと付きます。よれないし、ムラにもならなくて、色も落ちないし非常に使い勝手がいいです。

奥二重で華やかピンク♡

横長に立体感
出典 faura.jp
横長に立体感
奥二重はその特徴を押さえて、メイクを選ぶことで、今まで敬遠しがちだったら腫れぼったさを感じるメイクや目が小さく見えてしまうメイクも、工夫次第で楽しむことができます。流行のピンクメイクも、ちらりときれいに見せることで、大人びたピンクメイクに。ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2016秋のアイシャドウカラーは? トレンドアイテムをご紹介

2016秋のアイシャドウカラーは? トレンドアイテムをご紹介

2016年秋の注目アイカラーはグレイッシュなブラウンカラー。落ち着いた色味で、スモーキーなメイクが楽しめるアイテムたちが次々と発売されています。新作をチェックして、あなたも旬のメイクを先取りしちゃいましょう!
ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

ブラウンアイ×ピンクチークが最強!? この夏したい愛されメイク

性別を問わず人気のブラウンメイク。かわいいだけでなく、大人な雰囲気を醸し出すメイクですが、どこか物足りなくありませんか? 実はピンクのチークを合わせるだけで、格段に女性らしさと華やかさが高まるんです♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme