好意があると勘違い
飲み会、仕事、学校など男性と触れ合う機会って、何かとありますよね? そして、普通に友達と思っていた男性から突然の告白...お断りします。男性は、「ん? あれ? 絶対あの子、俺のこと好きだと思ってたのに...」と、フラれて疑問しか残らない方って実は結構いるんです。思わせぶり女子だと思われたくないアナタに、今回は男性が勘違いして意識してしまう女性の言動や行動をご紹介していきます。いざ、思わせぶり女子卒業!
勘違いする言動① 「彼女いるの?」
これで勘違いしてしまう男性は意外と多い! 飲み会などで、女性は聞くこと多いんじゃないでしょうか。何気なく聞いたその一言で、男性は舞い上がってしまいます。「なんでそんなこと聞くんだろう? 彼女のありなしがそんなに気になる? それって俺に気があるんじゃないか...」となるようです。
勘違いする言動② 「好きなタイプは?」
こちらも飲み会とかで多いんじゃないでしょうか!こちらも「彼女いるの?」と聞かれた時と同じような心理状態に。 好きなタイプを聞かれたら、男性はもう居ても立っても居られない生き物です。聞かれた瞬間に、男性の視界はお花で埋めつくされます。
勘違いする言動③ 「気を使わなくていいから楽!」
気楽でいいというのは男性からしたら、「俺と一緒に居る時は、ありのままでいられるんだ!」と勘違いしてしまいがち。もちろん、ホントに気を遣わずに楽でいられるって意味で話す女性もいますが、男性はそう思ってないかも...。トラブルになりかねない言動です。
勘違い言動④ 細かいところをつく!
男性は「頭がいい」とか、「さすが」と褒められるだけでも、勘違いしてしまう人がいます。もっと細かいところをつくと、かなり舞い上がります。例えば、「髪切った?」「 髭そった? 」など小さな変化をつくと、次回から何かしらの小さな変化に「え? なんで気づかないの?」って面倒くさくなるパターンの男性もいるくらい。
勘違いする行動① ボディタッチ
「もうやだー」と肩をポンと叩いたりと、ボディタッチは男性の理性を狂わせます。ボディタッチされるだけで、「好きになっちゃう」というハッピーな男子もいるくらいです。さらに細かく言えば、居酒屋などの座敷で隣同士で座ってるときに、崩している足の膝と膝がちょっと触れただけでも、男性は全神経をその膝へと持っていく生き物なのです。
勘違い行動② 何かとシェア
シェアというか、その男性の物をもらうといった感じでしょうか。飲みかけの飲み物をもらったり、食べ物を半分こしたりといろんな状況のシェアがありますよね! そんなことをしたら男性は、まるで小学生の頃に教科書を忘れてしまい、隣の女子に教科書を見せてもらっているようなドキドキした感覚がよみがえり、あなたの事しか考えられなくなります。
まとめ
男性が勘違いしてしまうことの多い女性の言動や行動をご紹介しましたが、どうでしたか? 勘違いしてしまう言動を挙げればキリがないですが、逆にこれを利用してお目当ての男性にアタックしてみるのもいいのではないでしょうか!
23 件