2016年2月10日 更新

好きな人と距離を縮める♡会話のコツとは?

“会話”こそが、相手の心を動かしやすい一番の手段かも…。今回は、好きな人との距離を縮める会話のコツについてまとめてみました。片思い中の彼との参考にしてみてください♪

3,608 view

大好きなあの人と…

もっと距離を縮めたい
あなたには今、好きな人や気になる人がいますか?彼ともっと距離を縮めたい…女の子なら、誰もが思うことですよね。彼と距離を縮めたいのならば、“会話”が大切。今回は、好きなあの人と距離を縮める会話のコツについてまとめてみました。

彼の話にしっかり耳を傾けて

相づちも大切
出典 slism.net
相づちも大切
会話のコツというより、彼と同じ空間を過ごすうえで大切なことは“彼の話を良く聞く”という点。緊張して彼の話をうまく聞けない!という方もいるかもしれませんが、できるだけ一生懸命彼の話に耳を傾けてみましょう。話を聞くだけではなく、大きく頷いたり相づちをとったりするのも大切です。

彼の名前を会話に入れてみて

積極的に名前を呼ぶ
彼の名前をたくさん呼ぶのは少し恥ずかしいですが、好きな人と距離を縮める会話のコツとして一番簡単な方法かもしれません。なぜなら、人間は自分の名前が最も心地よく感じる音だと言われています。名前をたくさん呼ぶことで“自分に意識を集中してくれているんだ”と思われるチャンスでもあります。

彼の話のスピードに合わせてみて

難しそうで簡単なこと
出典 slism.net
難しそうで簡単なこと
好きな人と距離を縮めるコツとして、彼の話のスピードに合わせてみましょう。人間は自分と似ている人と一緒にいると自然とリラックスをする生き物です。話のスピードを合わせることで“自分と似ている”と意識させることができます。あなたと話していることが自然と心地よくなってくるはずです。

彼の言ったワードをリピート

オウム返し
好きな人と距離を縮める会話のコツとして、彼の言ったワードをリピートするという方法があります。要するに、“オウム返し”ですね。その名の通りオウムのように相手の言ったワードを繰り返し言うこと。この方法は、会話が苦手な方も簡単に実践できるのでおすすめです。
たとえば日常会話において、

相手:「昨日、パスタ食べに行ったんだ」

と言われたら、そのままオウムのように

自分:「パスタ食べに行ったんだ~」

と返します。すると、不思議なことに、相手はそのまま次の会話を進めてくれるのです。

別の例では、

相手:「実は、昨日仕事で大きなミスをしちゃって・・・」

自分:「仕事で大きなミスしちゃったんだぁ」

という感じでも使えます。

また、オウム返し+【疑問】を付け加えるのも効果的です。

例えば

相手:「昨日、同窓会に行ってたんだ・・・」

自分:「昨日、同窓会に行ってたんだ~、どうだった???」

という流れです。

オウム返し+【疑問】で、相手の話をよく聞いて、かつ、興味があるから聞いている・・・という感じが演出されます。

彼の趣味や価値観を質問してみて

趣味は?好きなことは?
出典 slism.net
趣味は?好きなことは?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

この気持ち伝えたい!好きと言わずして相手に好意を伝える方法

好きを伝えることがさりげなくできたら嬉しいものです。いったいどんな方法があるのか探してみました。
cocotan | 81,472 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子“察してちゃん”は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 62,850 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花