2017年11月22日 更新

2016年トレンドの赤リップ。押さえるべきはこの2つの「赤」

2016年のトレンドは赤リップ。それも2つの「赤」が主流となるようなんです。そんな注目の「ピュアレッド」と「ワイルドレッド」のリップカラーについてまとめました♪

11,290 view

2016年は二極化された赤リップがトレンドに

A post shared by Natsumi.I (@iwanatsu083) on

今年は2色の赤を要チェック!
淡いメイクが主流になる中で、唇を際立たせる赤色リップ。これが2016年のトレンドメイクになりそうです。そして、その色は今までとは一味違う2色の赤。それが「ピュアレッド」と「ワイルドレッド」です。今回はそんな注目の2色の赤リップについてまとめました。

"ピュアレッド"とは?

正に真の赤
正に真の赤
「ピュアレッド」は唇を縁取るはっきりした赤。この「ピュアレッド」のキーワードは“モードで都会的な印象”です。はっきりとした口元はかっこよくて意志の強さを感じさせます。けれど、意志の強さだけでなく、女性的な魅力も備えた色ですね。白い肌に合わせて、くっきりと「ピュアレッド」を塗って、印象深い口元に仕上げましょう。

"ワイルドレッド"とは?

くすみをプラス
くすみをプラス
もう一つの色である「ワイルドレッド」は少しくすんだベリーカラー。このベリーカラーをラフに唇にのせたものをワイルドレッドといいます。「ワイルドレッド」のメイクは、アイメイクを薄くしカジュアルに仕上げ、唇に視線が行くようにしましょう。ここではリップが主役です。重ね付けするごとに深みを増す色味も魅力的です。

細芯で唇のキワもピュアレッドに

軽いタッチで塗りやすく、しっかりフィット。伸びも良いリップクレヨンです。はっきりと唇を縁取る『ピュアレッド』の唇にぴったり。ナチュラルなメイクにしっとり馴染むので、今年は持っていたい1本です。画像の「パプリカ」以外にも魅力的なレッドカラーがあるので、チェックしてみてくださいね!
「サフラン」使用
アイメイクをちょっと手抜きしても、赤リップでばっちりカバーできちゃいます♪
(+Abby+さんの投稿写真)
青みとが適度に混ざった暗めの赤といったところでしょうか。私は今黒髪なのですが、すごく黒髪に合います。
気に入ったので購入し何度か使っていますが、スルスル伸びて描きやすいです。
リップスティックと違って一気に色がつかないので、少しずつ塗っていけば濃い色でも調整しやすくて便利!

爽やかピュアレッドなら

こちらのリップは上品な発色と潤いが続く優秀リップです。唇が潤うので乾燥の季節にも嬉しいですね。深みのある赤なので、しっかり印象的な唇にしてくれます。リップペンシルを使わなくても唇を綺麗に縁取ってくれます。上品で落ち着いたカラーなので、メイクに高級感が溢れます。
「RD425」
コスメ好きも納得の爽やか赤ルージュ。自分用はもちろん、友人プレゼントしても喜ばれそう♪
(*ミモザ*さんの投稿写真)
RD425を使用してます!
綺麗なピンクがかったレッドでこれ一本で華やかなメイクに仕上がります。

グロス!?というくらい潤いがあり、伸びもすごく良い口紅で、色気のある口元になります。
重たい感じは一切なく、潤っているなぁと実感できるお品です。
少し前になりますが、RED425購入!
色味に一目惚れしました。大人可愛いローズレッド。レディにしあがれっていうフレーズそのままで、とってもお気に入り(^^)
スティックタイプですが唇に乗せると良い具合にとろけてツヤが出ます。透明感のある色味で、仕上がりがとても綺麗。特にブルベの方の肌によく映えるんじゃないかなぁ。

野生的なレッドを纏って

くすんだベリーカラーの「バーバリー」の赤リップです。重ね塗りが楽しめるだけでなく、サテン仕上げの顔料を使用しているので、一色でも十分な発色を得られます。ローズヒップのエキスを配合していて唇の潤いが持続します。軽い付け心地、唇に優しいリップ。セミマットな仕上がりが『ワイルドレッド』のイメージにぴったりです。
今まで結構オイル配合のうるっとしたものを使っていたのですが、これはマット目で、ほんのり色づき、大人のルージュ!つけているかわからないほどさりげないけど、しっかり印象的な口元に。オススメ◎

うるツヤのワイルドレッドなら

塗り方によって濃さを変えることができる『ワイルドレッド』にピッタリのリップ。シアバター・マンゴバター・ホホバオイル成分により唇が潤い、発色も良く、色味も美しく仕上がります。ほんのり色づく、しっとり柔らかなクレヨンタイプのリップカラー。
軽いチカラでほんのひと塗りするだけでスティックの色と同じ、ほぼ見た目通りの色が
ほんのり乗ります。口紅を塗るだけで厚化粧に見られてしまうので、この位がちょうど
いいです。もちろんしっかり塗ればしっかり主張されますヨ。

そして、気付けば、オイリー感がないのになぜか乾いてないです。
更に!口紅を塗ると必ず翌日荒れるのですがこれはカブれ知らず。感動♪

ほんのりメイク派の方にはこのチャビースティックはオススメだと思います。

【まとめ】やっぱり素敵なレッドリップ

A post shared by @ayuka_ds_shinjuku on

2色の赤で魅惑的な唇をゲット♡
いかがでしたか?『ピュアレッド』と『ワイルドレッド』。どちらも赤ですが、全く印象が違いますね。はっきり唇を縁取るピュアレッドと、指で唇に置くように塗るワイルドレッド。今まで使いづらいと赤リップを敬遠していた方も、この2色ならこの春挑戦できそうですね。2016年は赤リップで唇を華やかに彩りましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

渋色といえば秋冬のイメージがありますが、今年は春も流行の予感!今年のSSトレンドともいわれている渋色リップで、一足早く旬顔をゲットしちゃいましょう!おすすめの新作リップもご紹介するので、必見です♡
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。
この秋のメイクトレンド、ベリー色のリップで大人な秋メイク!

この秋のメイクトレンド、ベリー色のリップで大人な秋メイク!

今年ももう後半戦!今気になるのは秋メイクではありませんか?今年の秋メイクは、魅惑的で大人セクシーなベリー色リップがおすすめです♡使えるベリー色リップをご紹介♪
mayu♡ | 13,672 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう