2016年1月29日 更新

本命の彼には手作りチョコを♡バレンタイン簡単レシピ

バレンタインが近づいてきました!彼や親しい本命ターゲットにはやっぱり手作りで、本命感をアピールしたいところです。ちょっとお料理は苦手…チョコなんて難しい!って人も簡単にできるバレンタインの簡単レシピをご紹介します。

2,738 view

本命チョコはやっぱり手作り

手作りも簡単でかわいいものがたくさん♡
バレンタインが近づいてますね。本命の彼にはやっぱり手作りチョコで、家庭的女子をアピールしたい人も多いのではないでしょうか。チョコレートってお菓子作りの中では難関の印象ですが、簡単にできるレシピは意外にあるんです。手軽にできるレシピを使ってバレンタインに恋を手に入れましょう。

手が込んで見えるガトーショコラ

市販の板チョコで簡単にできるガトーショコラ
手が込んでいるように見えるのに、実は簡単に作れてしまうのがガトーショコラ。板チョコを50℃くらいの湯煎で溶かして、卵黄をひとつずつ混ぜていきます。卵白はメレンゲに。ゴムベラでなじませるように薄力粉とチョコレート、メレンゲを混ぜ合わせます。オーブンで焼いたらできあがり♪

とろける食感「生チョコ」

お手軽に石畳スタイルの生チョコを♪
口どけとろりの生チョコは人気の一品。材料3種で作れる簡単なレシピがあります。生クリームを湯煎して板チョコを砕いて入れて溶かします。完全に溶けたらシートを敷いたケースに流し込み、冷蔵庫で2時間待ちます。固まったら包丁でカットしてココアパウダーで包みます。包丁をあたためるとくっつきません。

気持ちを込めてる感じのトリュフ

王道のトリュフ
なんと生チョコと材料は殆ど変わりません。生クリームとチョコレートを湯煎して混ぜ合わせるところまで一緒です。シートを敷いたケースに流して少し固めたあと、ラップで包みながら分割し、球型に成型します。完全に成型後にココアパウダーを満遍なく振りかけます。

おしゃれなフォンダンショコラ

とろっと熱々のチョコが楽しめる
ナイフを入れるとサクッとした感触のあとから、とろーりとあたたかなチョコレートが流れ出るフォンダンショコラ。
ビターチョコレートとバターをレンジで溶かして、全卵とグラニュー糖を入れます。塩をひとつまみ入れて、ふるった薄力粉と混ぜ合わせれオーブンで焼き上げます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼氏にプレゼントしたい♡ 簡単手作りスイーツおすすめレシピ6選

彼氏にプレゼントしたい♡ 簡単手作りスイーツおすすめレシピ6選

大好きな彼氏にプレゼントしたい! 男性が好きなスイーツの手作りレシピをご紹介いたします。料理に興味がある彼なら、わいわい仲良く一緒に作ってもいいかも♪
biche | 2,263 view
付き合いの長さ別♡バレンタインにあげたい本命チョコカタログ

付き合いの長さ別♡バレンタインにあげたい本命チョコカタログ

バレンタインに本命チョコを渡す予定の女子必見♡告白時、付き合って半年ぐらい、1年以上など、付き合いの長さ別におすすめのチョコをご紹介!年に一度のバレンタインに、自分の想いをチョコにのせて伝えてみませんか?
Maho | 3,677 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme