2017年6月29日 更新

当たり前だけど当たり前じゃない!彼と長続きするシンプル習慣

長続きする秘訣…頭の中で分かっていても、なかなか行動できなかったりしますよね。今回は、彼と長続きするシンプル習慣をご紹介してまいります♡

9,459 view

当たり前のことが続けられない!

今度こそ長続きしたい♡
今度こそ長続きしたい♡
「彼氏と長続きする秘訣?そんなの知ってるし~!」そう言いながらも、当たり前のこと当たり前にできていない人は意外と多いもの。

では、最近いつ「ありがとう」と彼に伝えましたか?なかなか思い出せないなら、それだけ感謝の気持ちを伝え忘れている証拠。雑誌やネットで収集した情報を“分かっているつもり”で終わらせていたら、もったいない♡

もう一度、彼と長続きする秘訣を振り返ってみませんか?そこで今回は、彼と長続きするシンプル習慣をご紹介してまいります。

定期的に手紙を書く

愛の言葉を綴ろう!
愛の言葉を綴ろう!
毎日、LINEやメール、電話をする必要はありません。そんなことをしている時間があるなら、目の前の仕事を終わらせたり、本を読んだり、自分のために貴重な時間を費やしましょう。ただ、お付き合いしている以上、ずっと彼を見放しておくわけにもいきませんよね。

毎月訪れる2人の記念日、いつもどのようにお祝いしていますか?LINEで「おめでとう!」と伝えるだけでも十分ですが、たまには、ゆっくりと相手のことを想いながら、手紙を書いてみましょう。文章が思いつかなくても「いつもありがとう」と書くだけで、彼はあなたの気持ちを察してくれますよ♪

ケンカしても気にしない

時間が経てば、すぐに仲直り♡
時間が経てば、すぐに仲直り♡
今までずっと別々の環境で育ってきた2人がたった1か月、半年くらいでお互いのことを理解し合えません。たとえ、5年、10年と付き合っていても、ケンカするときはケンカをします。ただ、これから先も長くお付き合いをしていきたいなら、彼とすれ違ってしまっても、基本的にはあまり気にしないこと。

もちろん、彼に意見を述べたり、話し合ったりと時間や労力は必要になりますが、彼と離れている間は、目の前のこと(仕事だったら仕事)だけを考えて、毎日丁寧に過ごしましょうね。

恋愛体質の女性の場合、ケンカが始まったと同時に「別れたらどうしよう」という不安に駆られ、感情のままに動く人もいます。でも、2人のバランスが崩れているときに感情的に行動しても、何一ついいことはないんです。

お互いが冷静になるまで時間を置けば、そこまでもがかなくても自然と戻っていくでしょう。

大切な日を祝う

ありがとう!おめでとう!
ありがとう!おめでとう!
2人が付き合い始めた日、お互いの誕生日…大切な日をお祝いできていますか?一緒の家に住んでいれば、どんなに忙しくてもお祝いできますが、離れて暮らしている場合、自分たちの好きなタイミングでは、なかなか祝えないときもあるでしょう。それでも、お互いに時間をつくり、ささやかなお祝いをすることで、2人の関係は安定していきます。

彼が転職に成功したら、心ばかりの図書券を贈る。2人の記念日を迎えるなら、たまには女性側から男性に花束を渡してあげるのも素敵ですよね。

素直に謝る

ごめんなさいの一言が大切♪
ごめんなさいの一言が大切♪
ケンカとまではいわなくても、些細なことがきっかけでお互いが不機嫌になる瞬間があるでしょう。たとえば、彼が「○○行きたい!」といっても、彼女はスルー。最初はそれで彼が納得できていても、不満が爆発すると「いつも自分の行きたいところばっかりじゃん!」と駄々をこねてくるかもしれません。

ちょっとした言い争いになったとき、たとえ相手にも原因があったとしても、自分も悪い部分があるなら、素直に謝りましょう。あるいは彼から「ごめんね」と言ってきてくれたときに「こちらこそごめんね」と言える勇気を持つだけで、2人の未来は大きく変わってきます。

当たり前を当たり前と思わない♡

シンプルに恋をしよう
シンプルに恋をしよう
すべてお付き合いをしていくうえでは大切なこと。でも、どうしても年月が経つと「慣れ」や「甘え」がでてきて、何もかもが雑になってしまうんです。これから先も仲睦まじく過ごしていきたいなら、当たり前のことを当たり前と思わずに、シンプルな習慣こそ大事にしていきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 464,935 view
まずは1年を目標に!今の恋を長続きさせるために必要なこと

まずは1年を目標に!今の恋を長続きさせるために必要なこと

恋が長続きせずに悩んでいませんか?とりあえず1年を目標に頑張っていましょう♪ 今回は、今の恋を長続きさせるために必要なことをご紹介します。
Erica | 4,001 view
ぶつかるほど仲が良い♡喧嘩してもちゃんと仲直りできる3つの方法

ぶつかるほど仲が良い♡喧嘩してもちゃんと仲直りできる3つの方法

せっかくご縁があってお付き合いしている以上、「喧嘩別れ」だけは極力避けたいですよね。今回は喧嘩しても仲直りできるコツについてご紹介しています。
Erica | 11,349 view
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子「察してちゃん」は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 96,499 view
末っ子女子はワガママ?でも恋愛ではとっても○○上手♡

末っ子女子はワガママ?でも恋愛ではとっても○○上手♡

末っ子女子の恋愛ってワガママでちょっと面倒くさそう…。なんて思われているイメージありませんか?そのワガママ、実は本人にとっては彼氏への愛してるサインなんです!
@cosme編集部 | 24,896 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erica Erica