2015年5月8日 更新

女は欲張りたい!目を大きくする基本テクニック

目は大きければ大きいほどインパクトが有るし、可愛い。だから今より少しでも大きい目になりたいと思う人は多いはず!お化粧の技術が発達した今、「可愛いは作れる」ってみんな知ってますよね。メイクするときに取り入れるだけで、今より少し大きい目を作れる方法をご紹介したいと思います。

6,225 view

自分の目をよく観察して

まずは自分を知ろう
目を大きくするということは、今より横や縦に存在感を出すメイクをしていくということ。ご自分の目をじっと観察してみてください。一重ですか?二重ですか?切れ長ですか?丸い目ですか?どの部分に存在感を出したらいいか分かりましたか?

横に存在感を出すテクニック

アイラインひとつで表情に変化
横に目を大きく見せる方法は、まず目尻!アイラインを長めに引くというのは基本のテクニックですね。このラインを引く方向で目の印象が変わるのです。上向きに伸ばすとクールな印象に。下向きに伸ばすと可愛らしい印象になります。

縦に存在感を出すテクニック

アイラインの位置、太さも研究
縦に存在感を出すには、アイラインの使い方がポイントですね。二重の場合にはなるべくまつげよりも下に、まつげの間も埋めるように書いていきます。一重の場合は、目を開けた時に少しラインが見える程度に引くのがポイント。広く引きすぎないようにしましょう。

縦に存在感を出すテクニック2

アイシャドウの色にも気を配って
アイラインの次はアイシャドウですね。必ずアイラインとの間をぼかすようにしましょう。瞼が腫れぼったいと感じる人は、アイシャドウの色を寒色系や茶系に。暖色系は可愛らしいのですが、まぶたの厚みが目立つことになるので注意です。

縦に存在感を出すテクニック3

しっかりとカールをつけて
一番大切なポイントとなるのは、睫毛の部分。ナチュラルに仕上げたい場合にはロングマスカラを2度塗りするくらいにとどめ、長さを出しつつ厚ぼったくならないように注意しましょう。一重の人ほどカールをしっかりつけてあげると縦の存在感が増します。

縦に存在感を出すテクニック4

ナチュラルも盛りも自由自在
マスカラだけじゃ物足りない!という人は付け睫毛を利用するのが便利。自分の目の形に合うものを見つけて練習あるのみ!練習すれば、必ず上手に手早くつけられるようになります。マスカラを使って自分の睫毛とミックスすることもお忘れなく。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ナチュラル二重でモテ度UP♡ おすすめアイプチアイテム6選

ナチュラル二重でモテ度UP♡ おすすめアイプチアイテム6選

きれいな二重にだれもが憧れるもの。けれど、なかなかナチュラルに仕上がらないものもありますよね…。そんなあなたにおススメなぱっちりアイを作れる6つのアイテムをご紹介します。
mayu♡ | 2,220 view
つけまもマツエクも必要なし! ロング効果のあるマスカラ5選

つけまもマツエクも必要なし! ロング効果のあるマスカラ5選

マスカラでは物足りないからと、マツエクやつけまつげを利用している方も多いのではないでしょうか? ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているとか! おすすめを5点ご紹介します。
maa | 20,535 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

rikosan rikosan