2015年6月30日 更新

一重&奥二重必見!アイメイクの悩みと解決法

一重&奥二重の人にあるあるなのが、目をぱっちり見せたいなどという悩み…。二重のぱっちりとした目に憧れますよね。他にも目が腫れぼったく見えるなど、一重&奥二重ならではの悩みはたくさん!そんな悩みの解決法をご紹介します。

11,080 view

一重&奥二重は悩みがたくさん…。

メイクで即解決!
目がきつく見られる、腫れぼったく見えるなど一重&奥二重にはたくさん悩みがあって、そんな悩み解決できないと思っていませんか?実は、メイク法を少し工夫するだけで解決できる方法があるんです。そんな解決方法を紹介していきます♪

腫れぼったくならないシャドーの入れ方は?

目尻にポイントを!
一重&奥二重の人がアイシャドーを使うときに気をつけないといけないことは、目尻にポイントを置くこと!目尻側のシャドーを自然な感じに濃く長くすると、元々持っているキレイ目な魅力がより引き出されます。また、腫れぼったくなりがちなピンクのシャドーも目尻のみにポイント使いすると腫れぼったくなりません。

目を大きく見せるにはマスカラを活用して!

まつ毛をしっかり上げてマスカラを!
一重や奥二重だと、まつ毛がまぶたの重さで下にさがりやすいですよね。なので、しっかりとまつ毛をビューラーで上げるようにして、マスカラを塗ると目の縦の長さが長く見えるので、目が大きく見えます。できれば、下まつげにもマスカラを塗ると、より目が大きく見えるようになりますよ♪

マスカラがすぐ取れてパンダ目に…

ビューラーでしっかりとまつ毛を上げて!
きれいにマスカラしても、気付いたらすぐにパンダ目になってることよくありますよね。
マスカラのパンダ目を防ぐには、まずビューラーで根元からしっかりとまつ毛を上げておきマスカラ下地を使ってカールを長持ちさせることです。そして、使うマスカラはフィルムタイプにすることでよりパンダ目になりにくくなります。

アイライナーも取れてパンダ目になる…

特にペンシルタイプは取れやすい…
アイライナーもマスカラと同じでパンダ目になりやすいですよね。それもそのはず、アイライナーは実はファンデーションと同じ材料で作られていて、色が付けてあるだけなので、汗や皮脂に弱いんです。パンダ目を防ぐには、アイライナーの上にアイシャドウを乗せると落ちにくくなります。

パーティーメイクが華やかにならない…

つけまつげで華やかに!
写真を撮る機会も多いパーティーの場には、華やかなメイクで行きたいですよね。でも、目がぱっちりせずパッとしない…。そんなときにおすすめなのが、つけまつげ!つけまつげを使うと簡単に目の印象が強くなります。また、付け方によっては二重を作ることもできるので、特別なときに試してみましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 79,544 view
一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
biche | 38,266 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yoppy yoppy