2015年6月29日 更新

奥二重の人必見!目を大きく見せるテクニックとは?

腫れぼったくなりがちな奥二重にコンプレックスを抱いている人は必見!目が大きく見えることで、毎日のメイクが楽しくなるようなメイクテクニックを紹介します。

29,070 view

眠そうな目とさよならすることができるメイクテクニック

腫れぼったい目にサヨウナラ♪
奥二重まぶたはどうしても腫れぼったくみえやすいもの。悩んでいる方も多いことでしょう!でも諦めないで、メイクテクニックを駆使することで奥二重もはっきりとした目を作り出すことができます。ここでは奥二重さんが自信を持てるメイクの方法を紹介します。

奥二重の方はアイライナーの使い方の見直しを!

目元の印象を決めるアイライナーはていねいに!
奥二重の人は二重の部分にまぶたが重なってどうしても、目のラインがわかりにくいもの。アイライナーをくっきりと引くことで目の存在を強調することができます。カラーはやっぱりブラックやネイビーなどの濃い色がおすすめ。リキッドでもペンシルでもOKですが、太くなりすぎないように引きましょう。

横に大きい目を作りたいときの方法とは

ここでもアイライナーが大活躍!すっきりラインを
アイラインは目の端から端まで引けばいいとは思っていませんか?横に長いシャープな切れ長目に憧れている人は目尻から少し出たところにまでアイラインを伸ばしてみましょう。横に大きい目を作ることができるだけでなく、すっきりとした涼し気な目元を作ることができ、夏におすすめです。

眉の形を変えてふんわり愛され目元を演出

オリエンタルでクールなイメージから脱却を
シャープでかっこいいイメージも素敵ですが、取っ付きづらいと思われてしまうのは困りもの。かわいい系、愛され系に憧れている人は眉の形を変えてみてはいかがでしょう?ふんわりとした柔らか眉毛は女の子らしさ満点。笑うと少し下がり気味になるように描くことをおすすめします。

ツヤありアイシャドウで目元に立体感を

はっきりして見える目元から視線外させない!
たくさん販売されているアイシャドウはどれが一番似合うのか迷ってしまうところ。奥二重さんにおすすめのアイシャドウはラメやグリッターが入っているキラキラしたアイシャドウ。輝きが立体感をもたらしてくれるため、インパクト十分な目元を作ることができます。キラキラした魅力的な目元は好印象まちがいなし。

目元ぱっちりの強力な助っ人はやっぱりマスカラ

まつげにボリュームを与えてとにかくカールを!
目元をぱっちりとさせるために大切なアイテムはやっぱりマスカラにつきます。ボリュームアップタイプのマスカラを使うと、まつげ一本一本がしっかりとして目元を強調させることができます。より目元を強調させたい人は下まぶたにも一本一本マスカラを塗るようにしましょう。放射線状にまつげを広げることが大きな目を作るポイントです。
奥二重の人におすすめのデカ目が叶うアイメイクを紹介しました。特別なコスメアイテムがなくとも、少し工夫しただけで簡単に大きな目にすることができます。気をつけておきたいことはあれもこれもと手を加えすぎて主張し過ぎな目元を作ること。下品な印象を与えることになります。どれだけ印象が変わるのか試してみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

腫れぼったい二重はメイクで解決!印象的な目元へチェンジ☆

日本人に多い、腫れぼったい奥二重。コンプレックスに思っている人も少なくないかと思いますが、実はメイクやまぶたのマッサージで解決できるんです。そこで、奥二重をぱっちりした目元に導く数々の方法をまとめました!
myunon | 72,639 view
一重&奥二重必見!アイメイクの悩みと解決法

一重&奥二重必見!アイメイクの悩みと解決法

一重&奥二重の人にあるあるなのが、目をぱっちり見せたいなどという悩み…。二重のぱっちりとした目に憧れますよね。他にも目が腫れぼったく見えるなど、一重&奥二重ならではの悩みはたくさん!そんな悩みの解決法をご紹介します。
yoppy | 10,819 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki