2016年12月28日 更新

秋の気配を指先にのせて♡ こっくり大人なボルドーネイル

ワインの色味が由来のボルドーカラーは、上品で落ち着いた雰囲気が魅力。柄との組み合わせや装飾次第では、かわいくも華やかにも! この秋はボルドーネイルをたっぷり楽しんでみませんか?

17,972 view

魅せ方いろいろボルドーネイル!

アレンジ次第でいろんな表情に
熟したブドウから作る、フランスのボルドーワインの色から名づけられたこのカラー。単色使いだと上品で落ち着いた印象ですが、デザインやアレンジ次第では、かわいくも、華やかにもできるんです。実はあんな色やこんな柄たちとも、相性バツグン! 秋におすすめのデザインを集めましたので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

デコレーションで華やかにアレンジ!フレンチネイル

ボルドー×ピンクで女性らしく
シックなボルドーに、フェミニンなピンクと花柄をあしらったデザイン。女性の艶っぽさと愛らしさの両方が感じられるモテネイルです。
お姫様のようなデコレーション
パールとスタッズとストーンで、デコレーションをすれば、フレンチも華やかゴージャスな印象に。
ラメと組み合わせたダブルフレンチ
深みのあるボルドーと、クリアな輝きを放つシルバーラメで、より存在感のあるダブルフレンチに。

ボルドー×ダークカラー

アーガイルがかわいい
トラッドな印象のアーガイルデザイン。ゴールドのラインやストーンの装飾がリッチなアクセントに。
深めのモスグリーンとべっ甲で組み合わせ
バーガンディと、流行のべっ甲ネイルの組み合わせ。シンプルなワンカラーなのに、シックな華やかさがあります。
グレーとボルドー
意外なことに、グレーとボルドー、合うんです。大ぶりのパールと、さり気ないゴールドスタッズがポイント。

注目のバーガンディ(ボルドー)

バーガンディ×ブラック
紫の色味の強いボルドー「バーガンディ」に、透け感のあるベージュネイル上の千鳥格子がキマります。ストーンもたっぷりと。
ボルドー×バーガンディ
シンプルだけど、サマになる。こっくりマットな質感もかわいいです。
シンプルだけど魅せる
バーガンディでシンプルにグラデーション。ワンポイントのラメネイルがアクセント。

ボルドー×パステルカラー

全体をパステルトーンに
シックなカラーをすべてパステルトーンで柔らかくまとめたデザイン。ボルドーはべっ甲ネイル風にして、個性的に仕上げています。
スモーキーカラーのアクセントに
ボルドーを効果的に引き立てるなら、ダスティピンク、ベージュ、ホワイトといったちょっとスモーキーなパステルカラーを合わせると◎。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬はもこふわ気分☆素敵な大人の「キルティングネイル」

秋冬はもこふわ気分☆素敵な大人の「キルティングネイル」

洋服などでおなじみのキルティング。秋冬定番のもこふわ素材はネイルでも大活躍!季節感を簡単に取り入れられるおしゃれなキルティングネイルのデザインを紹介します♪
すな | 6,726 view
初秋の指先はシックに決める♪ボルドー系の大人ネイルデザイン

初秋の指先はシックに決める♪ボルドー系の大人ネイルデザイン

秋ネイルといえばやっぱりボルドー!インパクトのある深い色味はアレンジも色々楽しめます。ボルドーを取り入れた2015年におすすめのネイルデザインをチェックして指先を秋仕様に☆
myunon | 9,632 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まいむ まいむ