2017年9月6日 更新

【2017年】大人女子向けデザイン♡セルフ派も必見「秋ネイル」特集

秋のファッションを取り入れ始めるこの時期、指先だって季節に合ったネイルを楽しみたいですよね。今回は、この秋に挑戦したいデザインや、セルフネイルのやり方&コツ、おすすめのマニキュアまでを大特集。オフィスにもOKなネイルが盛りだくさんなので、大人女子は必見!ぜひチェックしてお気に入りを見つけてみてください。

335,188 view

この秋はどんなネイルデザインにする?

サロンでオーダーする?セルフで楽しむ?
サロンでオーダーする?セルフで楽しむ?
ファッションもコスメも、秋の新作が続々と登場してきていますね。それに合わせて、ネイルも季節感のあるデザインやカラーにチェンジしていきませんか?まだ、どうしようか迷っている人は、今回の特集をぜひチェック!トレンドを取り入れたネイルデザインから、セルフ派さん必見の上手な塗り方テクニック、おすすめのマニキュアまでをご紹介します。

①おしゃれな女子は始めてる!秋のトレンドをチェック

まずは、2017年秋冬のファッショントレンドから、ネイルの流行りを探っていきましょう。今季はベルベット素材やチェック柄、カラーとしてはレッドなどが注目されているので、指先もその素材感や色合いにマッチしたデザインがおすすめ。渋みのあるボルドーや、グレー系のくすみカラー、ニュアンスのあるべっ甲柄や大理石柄などをチョイスすると、今っぽいスタイルが楽しめます。
こっくりしたテラコッタカラー
指先を秋色に染めるテラコッタカラーのネイル。ブラウンとレッドの中間のような、絶妙な色合いが今年らしい印象。中指だけにあしらわれた、コンチョの装飾が際立っていますね。
(ネイルサロン Nana-La(ナナーラ))
カーキ×べっ甲のシックなコンビ
全体をアースカラーでまとめ、落ち着いた雰囲気に仕上げたネイルデザイン。天然石のデコレーションや、ゴールドのワンポイントが、ほどよく個性を主張するアクセントに。秋冬に多いダークカラーのファッションとの相性も◎です。
(いやし処 らく+Charm 八日市店【チャーム ヨウカイチテン】)

秋におすすめのネイルデザイン | 専門ブログ - @cosme(アットコスメ)

秋におすすめのネイルデザイン | 専門ブログ - @cosme(アットコスメ)
秋の新色コスメが気になる季節。指先も秋らしくチェンジしましょう! 秋におすすめのネイルデザインを美容のプロがご紹介します。

OLさんに大人気♡秋の大人かわいいフレンチネイル

落ち着いたトーンでまとめて秋仕様に
おしゃれな働き女子はいち早く取り入れている、秋にぴったりのネイルデザイン。これからの季節は、ブラウン系やモノトーン系など、落ち着いたカラーが気分ですよね。こちらではオフィスにもおすすめの大人かわいいフレンチネイルをご紹介しています。

オフィスネイルで季節を感じる♡秋のクラシックなマットネイル

A post shared by akanail_0701 (@_akanail_) on

あえてツヤを消した質感がおしゃれ
ツヤなしの仕上がりが特徴のマットネイルは、秋冬のファッションと相性◎。シンプルなワンカラーで楽しむも良し、ホログラムやストーンなどできらめきをプラスしても良し。ここでは、オフィスでも使えるクラシックで上品なデザインをまとめています。

大人気のニュアンスカラー。大人女子の「グレーネイル」21選

A post shared by あみ (@ami_tsuki) on

上級者な指先に仕上がるグレー系ネイル
肌をキレイに見せてくれる大人カラーのグレー。パステルピンクやベージュとグレーを混ぜた、グレイッシュな色味も、ニュアンスがあっておしゃれだと注目されています。上品な雰囲気でスタイリッシュに見せてくれるグレー系ネイルをご紹介します。

オフィス向け最新♪シンプル&上品なネイルデザイン60選

秋もやっぱり定番が好き!
(ネイルチップ専門店ミチネイル)
季節を問わず人気が高い、オフィス向けのシンプルで上品なネイル。ワンカラーのデザインから、かわいらしいフレンチやバイカラー、上品な雰囲気のグラデーションのものまでご紹介します。ネイルをしていると、モチベーションも上がりますよね。定番のデザインが好みの方は、こちらをぜひチェックしてみてください!

ネイルサロンに聞く!秋の新作デザイン

ネイルサロン発信のトレンドをチェック
この秋、ネイルサロンではどんなデザインが人気なのでしょうか?それを知るには、サロンのブログをチェックするのがおすすめ。新作の情報を一気に見ていきましょう!内容は随時更新中です。

セルフでもできる簡単フットネイルで秋の足元を楽しもう!

足元も秋色で彩って♪
秋になると足元を見せる機会がぐんと減ってしまうけれど、ファッションが季節によって変わるなら、フットネイルだって衣替えが必要!おすすめのカラーは、深いレッドやネイビー、グレーなど。こちらでは簡単なデザインをまとめていますので、セルフネイルの参考にしてみてください。

ネイリストがやっている!ジェルネイルを長持ちさせる裏技

ひと手間でネイルの持ちがアップ!
ひと手間でネイルの持ちがアップ!
サロンできれいに仕上げてもらったジェルネイルは、できるだけ長く楽しみたいですよね。そのためにはちょっとしたひと手間が必要。プロのネイリストが実践しているという裏技をお教えします!

②セルフネイル派必見!きれいに仕上げるやり方&コツ

節約しながら秋ネイルを楽しみたい!
節約しながら秋ネイルを楽しみたい!
プロの技が光るジェルネイルも素敵だけど、セルフネイルだってコツさえわかればサロンに負けない仕上がりに!ここからは、甘皮処理のやり方をはじめ、ネイルの基本のやり方、初心者さんでもできる簡単なデザインなど、セルフネイルにおすすめの記事をご紹介します。

セルフで爪を美しく♪ 甘皮処理に便利なおすすめグッズ

まずは甘皮をお手入れするところから
ネイルアートを美しく見せるには、爪そのものがきれいである必要があります。そのためには、甘皮の処理もきちんとしておきたいもの。セルフでお手入れするやり方と、おすすめのグッズをご紹介します。

サロンに負けない仕上がりに!上手なセルフネイルの仕方とは?

コツさえ掴めばプロ級の仕上がり!?
コツさえ掴めばプロ級の仕上がり!?
「ネイルアートにはあこがれるけど、セルフネイルではムラになるし、不器用なわたしには難しくて…」と思っていませんか?そんなあなたこそ知ってほしい。実は、ネイルの仕方にはコツや手順があって、それさえつかめばセルフでも簡単きれいなネイルができるんです♪ここでは、上手なセルフネイルの仕方をご紹介します。

セルフでもジェルネイル並みの仕上がりに!トップコートの使い方

つるんとしたジェル風のツヤが手に入る♪
(由美っち★さんの投稿写真)
トップコートを塗るメリットってご存知ですか?これは、ジェルネイルのようなツヤのあるネイルに仕上げてくれる上に、カラーも長持ちさせてくれるので、ネイルには欠かせないアイテムなんです。セルフでもサロンで仕上げたような美しい仕上がりに導くための、トップコートの上手な使い方をご紹介します!

初心者でもOK♡セルフでできちゃうネイルデザイン

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2015年秋はふんわり上品に☆旬のミルクティーカラーネイル

2015年秋はふんわり上品に☆旬のミルクティーカラーネイル

紅茶の琥珀色にこっくりしたミルク色が混ざってできる優しいカラー。男女ともに支持されている、このかわいくてシンプルなミルクティーカラーの色々なネイルアレンジをご紹介します!
すな | 93,460 view
おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

おしゃれOLさんに大人気♡ 秋の大人かわいいフレンチネイル

オフィスで働く女性も、常日頃おしゃれでいたいもの。季節に合わせてネイルもチェンジしたいですよね。そこで今回は、OLさんにおすすめな秋のフレンチネイルをお届けします!
小澤唯 | 132,398 view
大人かわいいを叶えるマーブルネイル!オフィス向けを大公開

大人かわいいを叶えるマーブルネイル!オフィス向けを大公開

アレンジ次第でいろんなバリエーションが楽しめるマーブルネイル。いろいろできる安定感のあるデザインですよね。そんなマーブルネイルの、オフィスにぴったりなデザインをまとめてみました。
Reet | 15,903 view
初心者さん必見☆もこふわ「キルティングネイル」の作り方

初心者さん必見☆もこふわ「キルティングネイル」の作り方

「もこふわ」感で秋冬に大人気のキルティングネイル。なんだか難しそう…という方も多いのでは?そんな初心者さん必見のキルティングネイルの作り方をご紹介します♪
すな | 63,352 view
人気プチプラ300円♡「ネイルホリック」で作る大人の秋ネイル

人気プチプラ300円♡「ネイルホリック」で作る大人の秋ネイル

毎日でもネイルを試したいネイルマニアも満足する「ネイルホリック」。ネーミングのとおり、使った人が虜になってしまうほどのネイルなんです。お値段もなんとプチプラ価格の300円。ネイルホリックの秋冬ネイルをさっそくチェックしてみましょう。
sayamimi | 237,881 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部