2017年2月3日 更新

午後からも疲れなんて絶対見せない! 髪のお直し法♪

出かける前にちゃんとスタイリングしたはずなのに、午後には崩れてしまっていたなんてことはありませんか。化粧を直してもヘアスタイルが決まらないと気分が上がらないですね。メイクと一緒に髪も簡単スタイリングでリセットしましょう。

7,721 view

外出先でもヘアに手を抜かない!

午後からも崩れない女になりませんか?
午後からメイクの時と一緒にヘアスタイルも直していますか。朝に決まっていたヘアスタイルが午後から乱れていてはイメージダウンになるし、テンションが下がってしまいます。せっかくのメイクもヘアが今イチだと、出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。午後からも崩れない女になりませんか?

ウェーブがとれてしまった

ウェーブを取り戻せ!
ウェーブがとれたり、広がったりするのは湿度の高い梅雨の季節によくあります。髪質によってもパーマがかかりにくくてウェーブがとれやすい人もいます。ウェーブの場合はムースなジェルを使って、もみこむように髪を握るとウェーブが戻ってきやすくなります。

トップがペタンコでボリュームがない

2つの方法でボリュームアップ
ペタンコになってしまったヘアスタイルはボリュームがなく貧相に見えてしまいます。ふんわりと仕上げたはずのトップにボリュームがなくなるとイメージが全く違ってしまいます。簡単な方法は大きく分け目を変えてみましょう。それでもまたボリュームが足りない場合はスタイリングパウダーで立ち上げるのもおすすめです。

ストレートなのにクセやうねりが出てる!

水分に要注意
くせやうねりの出る髪は元々の髪質や年齢的な地肌のたるみなどが影響している場合があります。梅雨時は湿度が高くダメージを受けた髪が水分を含んで膨張してうねりが出てきます。外出先では髪に水分が入らないように髪をコーティングしましょう。

ツヤが消えたパサパサ髪

パサパサの髪は紫外線のせい?
髪がパサパサになってしまう原因はいくつかあってシャンプーや乾かし方などの他に紫外線があります。パサつく人は肌と同じように髪も紫外線対策もしておきましょう。外出先で直す時はワックスなどのスタイリング剤を使うと効果的です。ワックスが使いにくい時は少し水を混ぜると髪となじみやすくなります。

ドライヤーがない外出先で髪がハネた

外出先でハネを直すのは大変
ドライヤーさえあれば髪がハネた程度のスタイリングなら簡単にできるはずなのに、外出先だとドライヤーがないので直すのは難しく感じますが、外出先なら髪をぬらして手ぐしで整える簡単な方法があります。ヘアオイルなどをカバンに入れておくと重宝します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 9,831 view
雨の日の爆発ヘア…! 髪の毛のボリュームを抑える方法

雨の日の爆発ヘア…! 髪の毛のボリュームを抑える方法

雨が降ると髪がまとまらない! ふくらんでしまう傷んだ髪でお困りの女性は多いですよね。そんなときに役立つ、髪の毛のボリュームを抑える方法をご紹介します。
Reet | 5,710 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hinaho hinaho