2021年10月28日 更新

シミ対策の基本&クチコミ高評価のおすすめ「美白美容液」11選

気が付くとできているお肌のシミ。そんな気になるシミ対策に欠かせないのが美白美容液ですが、どんなものを選べばいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか?こちらではクチコミで評価の高いアイテムを予算別にまとめました。

249,634 view

シミ対策の基本とは?

まずは基本を知ることがポイント!
まずは基本を知ることがポイント!
美白を目指したい、シミ対策をしたい、と思っていても、実際何をすればいいのかわからないという方も多いかもしれません。まずはシミ対策の基本となる3つの項目をチェックしてみましょう。

シミ対策の基本1.紫外線対策をしっかりと

紫外線対策は夏だけで大丈夫…?
紫外線対策は夏だけで大丈夫…?
シミの原因のひとつとして知られている紫外線。紫外線対策は夏の晴れた日だけで大丈夫だと思っている方は要注意です!太陽の光は季節を問わず降り注ぐもの。また、曇りや雨の日は紫外線が少ないと思われるかもしれませんが、紫外線は雲を透過して届いています。そのため、夏だけでなく1年中、さらに晴れた日だけでなくて天気が悪い日も紫外線対策を行うことが大切なのです。

シミ対策の基本2.肌をこすらない

お肌こすりすぎていない?
お肌こすりすぎていない?
実は洗顔やスキンケアのときの、肌に対する摩擦もシミの原因となるってご存知でしたか?摩擦は肌に対して刺激となり、シミの原因となります。クレンジングや洗顔をするとき、汚れを落とすためにゴシゴシとこすっていたり、スキンケアをしっかり肌に浸透させたいからと同じ部分をこすりすぎるという方は、一度そのケアを見直してみましょう。クレンジングは優しく滑らせるように、洗顔はたっぷりの泡で肌への負担を軽くして、スキンケアは優しく行うように心がけましょう。

シミ対策の基本3.美白スキンケアを取り入れる

シミ対策スキンケアにシフトチェンジ♪
シミ対策スキンケアにシフトチェンジ♪
普段のケアに加えて、シミ対策用の美容液を取り入れてみましょう。美白のために大切なのは、シミの元となるメラニンの過剰生成を抑えること。そのために、ビタミンC誘導体を始めとする美白有効成分が含まれたものがおすすめです。

美白美容液は、成分や使い心地によって様々なものが発売されています。こちらでは価格帯ごとに、クチコミ評価が高いアイテムを紹介していきます。

まずは手軽に♪3,000円以下の美白美容液

気軽に始められる3,000円以下
気軽に始められる3,000円以下
シミ対策スキンケアを取り入れたいけれど、いきなり高価なものを試して効果を感じられなかったらどうしようなど、始めるには不安もありますよね。そこで、まずは3,000円以下のものからチェックしてみてはいかがでしょうか?

Wのビタミンでシミ対策

メンソレータム メラノCC / 薬用しみ集中対策液

20ml・1,180円(編集部調べ)
美白有効成分である活性型ビタミンCと血行促進成分であるビタミンE誘導体、2種類のビタミンがメラニンの生成を抑えてシミを防ぎ、透明感のある肌に導きます。また、ニキビ対策に効果的な成分も配合。ニキビ痕の気になる肌に対してうるおいを与えます。
さらりとしたテクスチャー
さらっとしたオイルのようなテクスチャー。使用量も1度につき4~5滴でOKなので、コスパも優秀です。
(みっき33さんの投稿写真)
シミに悩む30代です!!

ビタミンE誘導体とか魅力的な成分が入っていて、使いやすい容器、程よい香り、コスパ最高です♪

生理前にたまに出来るニキビのために、そしてシミに効果があるといいなーと思って使い始めました。

まだそんなに経ってないので、シミが消えた!!とかはないのですが、継続していくと良さそう。

スキンケアの最後に塗って寝ると朝、ハリが出ているような。


人気の理由も納得です。

敏感肌にもおすすめの美白美容液

無印良品 / 敏感肌用薬用美白美容液
50ml・1,287円
岩手県釜石の天然水を使用した敏感肌用の薬用美白美容液。美白有効成分としてビタミンC誘導体を配合しており、日焼けによるシミ・ソバカスにアプローチします。無香料・無着色はもちろん、無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みなので、肌に優しいのも嬉しいポイントです。
こっくりとしたテクスチャーの美容液
クリームのようなこっくりとしたテクスチャーが特徴的。1回の使用量=ワンプッシュとわかりやすいのも◎。
(さよ1018の投稿写真)
口コミで凄くいい!と読んだので使って見たくなり早速購入。伸びもよく柔らかめのトロッとしたテクスチャー。何よりこの値段が惜しみなく使えるのがいいです。一週間くらい経ちますが、お肌が少し柔らかくなったような感じがします。美白の方はターンオーバーがまだだと思うので効果は分かりません。値段も安いのでしばらく続けたいと思っています。

プチプラで高品質の美白美容液

ちふれ / 美白美容液 W
30ml・1,100円
アルブチンと安定型ビタミンC誘導体、ふたつの有効成分を配合した薬用美白美容液。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、曇りのない白肌へと導きます。保湿成分としてヒアルロン酸、トレハロースを配合。紫外線やエアコンによる乾燥から肌を守り、うるおいのある肌に整える機能も備えています。お手頃価格なので、気兼ねなくしっかり使うことができそう。
うるぷるの肌に導く!
なめらかなテクスチャーで、肌にしっとりとなじむのが特長。美白成分が浸透し、透明感のある肌を目指せます。
(チャペスさんの投稿写真)
プチプラで美白が出来る美容液が欲しくて購入しました。
とろっとしていて塗りやすく、保湿効果もあるのが好印象です。
一度に2プッシュ出して使っています。

シミが根付く前にすばやく狙って集中予防

オルビス / ホワイトニングエッセンス

25ml・2,800円
シミができる肌特有のダメージ状態に着目した集中美白美容液。速攻性ビタミンC誘導体を濃縮し、シミゾーン(メラノサイト)まで一気に届けます。
肌なじみ◎
さらりとしたテクスチャーで肌なじみが良いので、べたつきが苦手な方でも使いやすいです。
(了解パンダさんの投稿写真)

琥珀色の美容液で透明感アップ

トゥヴェール / ブライトニングセラム
30ml・2,838円
高浸透型ビタミンC誘導体を5%配合した美白美容液。肌の透明感をアップし、ダメージを受けやすいお肌を優しくケアします。
美容液の色は琥珀色
琥珀色の美容液は美白だけでなく、保湿効果も期待できます。
(はるとんぴさんの投稿写真)
夜のみ使用で、ワンプッシュ半ぐらいで、2ヶ月ぐらいは余裕でもちます。
使用感は、しっとりする感じで、この後乳液をつけると、保湿力もアップした気になります。
シミ予備軍のケアも兼ねて使っていますが、肌荒れもなく、なかなかの効果ありです!

予算アップ♪3,000円~10,000円の美白美容液

予算アップで選択肢も広がる♪
予算アップで選択肢も広がる♪
もう少し予算をアップできるという方に、3,000円~10,000円の美白美容液をご紹介します。

メラニン生成を抑止する美白美容液

HAKU / メラノフォーカスV
20g・3,700円 / 45g・9,700円 / 45g・10,000円(編集部調べ)
美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)、m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)を配合した美白美容液。メラニンの生成を抑止して、透明感のある肌へと導きます。
保湿力も抜群!
肌にしっかり密着。保湿効果も高く、それでいて軽い使用感です。
(あむ777さんの投稿写真)

アロマティックハーブの香りに癒されて

アユーラ / ザ ホワイト EX

40ml・8,500円
肌(角層)の奥深くに素早く浸透する2つの美白有効成分と和漢植物エキスにより、シミ・ソバカスを防ぎ、メラニンが生成されにくい肌環境へと導きます。アロマティックハーブの香り。
ボトルデザインもキュート♡
やさしいアロマティックハーブの香りとかわいいボトルでスキンケアが楽しくなっちゃいます。
(ぴんくねずみんさんの投稿写真)
目じり~頬骨あたりのシミソバカスが気になって使用開始。
朝晩、洗顔後で化粧水前に使用。1か月半くらい使いました。

柔らかくトロッとしてて、肌なじみもスーッと。
アユーラっぽいハーバルな優しい香りして、
使い心地がとってもよかった。

シミは薄いところは目立たなくなってきたような感じ。
濃い部分はまだまだですが、頬骨中心に明るくなった印象です。
保湿効果もあって、キメが整ってきた感じ。

肌不調を寄せ付けない美容液ジェル

トリニティーライン / 鎮(shi zu me)

50g・3,800円 / 120g・7,800円
みずみずしい感触のジェル美容液。抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合で、肌荒れを防ぎ、健やかな肌に整えます。ヒアルロン酸等の保湿成分で透明感のあるみずみずしい肌へ。
衛生面でも嬉しいスパチュラ付き
ジャータイプですが、スパチュラ付きなので衛生的。大きめのスパチュラなので、プルンとしたジェルもすくいやすいのが特徴です。
(びぴさんの投稿写真)
隠れ炎症を抑えてくれる薬用美容ジェルで、ストレスや酸化、代謝の低下などでお肌の奥で炎症が起こり、放置しておくと、コラーゲン線維や細胞を攻撃し、シワやたるみ、またメラノサイトを活性化させ、シミができてしまうのを予防してくれます。
フタに三箇所、引っ掛かりがあるので、その前のお手入れでべたついた手でもすべることなく開封できます。
ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分、ハリ付与成分などを配合されたぷるぷるの柔らかいジェルでお肌にするーっと吸い込まれていきます。
べたつかないけど、ふっくらします。
モロモロが出ないので、朝使用にしても大丈夫です。

贅沢ケアには10,000円以上の美白美容液を

ラグジュアリーなスキンケアを
ラグジュアリーなスキンケアを
せっかく美容液を使うなら奮発して贅沢なスキンケアを楽しみたい!そんなあなたには10,000円以上の美白美容液がおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
「肌色美白」で明るい素肌に!透明感アップの最新美白コスメ

「肌色美白」で明るい素肌に!透明感アップの最新美白コスメ

2018年の春夏は美白コスメが大豊作!続々と登場する新作の中でも、特に注目したい14アイテムを厳選してご紹介します。長年の美白研究から生まれた傑作美容液から、この夏大活躍しそうな美白成分入り日焼け止めまで、余すところなくチェックして!
@cosme編集部 | 38,418 view
肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌の状態は人によってさまざま。そのため、ケアは自分に合った方法で行うことが基本です!今回は、肌ケアを賢く行うためのコツをご紹介。基本をおさらいしながら、乾燥肌や敏感肌などの肌タイプ別、美白ケアやエイジングケアに取り入れたい集中ケアをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,000 view
ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

色白肌に憧れるけれど、毎日鏡を見る度になんとなく気になってしまうシミ。今回はシミの原因にアプローチしながら、健やかな肌に整えることでおなじみの「ケシミン」シリーズからおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 15,824 view
【おすすめ美白乳液10選】★4以上の高評価スキンケアでシミ対策!

【おすすめ美白乳液10選】★4以上の高評価スキンケアでシミ対策!

美白ケアは1年中必須ですが、特に紫外線が強い時期はシミやソバカス対策を徹底して行いたいところ。それでも、手間が増えるのはちょっと…という方は、普段のスキンケアに美白効果のあるアイテムをプラスするのがおすすめです!こちらでは、★4以上の高評価を獲得している「美白乳液」だけをピックアップしてご紹介します♪
@cosme編集部 | 55,178 view
効果あり!と噂の美白美容液13選★みんなのクチコミで高評価

効果あり!と噂の美白美容液13選★みんなのクチコミで高評価

この春夏こそ、シミ・ソバカスを防いで白肌をキープしたい…という方は必見!今回はクチコミ評価の高い美白美容液を厳選してご紹介します。プチプラで続けやすいロングセラーアイテムや、ブランドの技術をつぎ込んだ最新美容液などを、@cosmeメンバーさんのクチコミとあわせてチェックしてみてください★
@cosme編集部 | 949,986 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部