2017年6月19日 更新

ムラやはみ出しも気にならない!血色リップで叶えるイマドキ唇

メイクの中でも、力を入れているという人も少なくないリップ。とくに「血色リップ」はどんな人でも似合う、魔法のリップです。そんな血色リップについてまとめました。

41,691 view

女の子がより女の子になれる「血色リップ」

A post shared by Yuh Kabaki (@kbk_u) on

元々の唇の色のように色づく
キュートやセクシーさを演出するための、最も簡単なメイクと言えばリップ。女の子に許された特権と言っても過言ではありません。そんなリップ、最近では内側から色づく血色リップがトレンド。流行に敏感な女性はすでに取り入れている人もたくさんなんです。おしゃれでキュートな血色リップを取り入れてみませんか?

赤ちゃんのように色づくリップが目標

お風呂上がりのようなピンクのリップ
(あいここあさんの投稿写真)
血色リップとは読んで字のごとく、血色感のあるリップのこと。内側からじゅわっとにじみ出るかのように色づく唇はとってもセクシーでキュート。女の子らしさがいつも以上に感じられる仕上がりが期待できます。とは言っても、その絶妙なカラーを出すのが難しいところ…。そんな問題をクリアするには、リップのタイプをきちんとチョイスすることが大事なんです。

『リップステイン』でなりたいを叶える

新形状のリップに、きっと誰もが虜になる
(mico丸さんの投稿写真)
口紅でもグロスでもない、まるでクレヨンのようなだけどクレヨン程色落ちせず、ティントのような扱いが難しくない。そんな夢のようなリップがステインタイプのリップなんです。『ステイン』というだけあって落ちにくく色づきも鮮やか。グロスのようなベタつきもなく、つけ心地も軽いのが特徴です。なんと言ってもその血色感はリップステインがNo.1!

①おしゃれ女子注目のアディクションのリップアイテム

リップステインと言うと、アディクションを思いだすなんて人もいるのでは?驚くほどの軽いつけ心地は、他のリップステインを使えなくなってしまうかも!?マットな仕上がりもとってもクールです。発色よし、色キープ力よし、つけ心地良しと言う事なし!
秋メイクにするため、深みのあるリップが欲しく、レーズンを購入しました。
唇自体の色が変わったような仕上がり。とても自然です。
マットな仕上がりがかっこいい!
発色が良くて落ちにくい。ご飯食べたら落ちていますが、普通の口紅より断然持ちが良いです。

②鮮やかな発色が持続する、キュートなリップステイン

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / リップ ステイン
6g・2,500円
グロスのようにスーッと唇に伸び、発色も柔らかなリップステイン。初心者でも塗りやすい軽いテクスチャー。はっきりと発色しないので、ナチュラルなメイクのときなどにも浮かずに使えます。重ね塗りでまた違った印象になれるので、ひとつあるととっても便利!スムージングオイル配合で、唇がガサつかず縦じわを目立たなくさせてくれます。
パッケージも発色も可愛いです。
ほんのり色づき、みずみずしさもいい感じです。

③M・A・Cはグロスとステインのいいとこどり!

すでにファンも多い『バーシーカラー ステイン』。グロスのウルッとしたところと、ステインの血色感を一緒にした、かゆいところに手の届くようなアイテムなんです。プルンとした仕上がりは女の子らしく、キュートな雰囲気を演出。カラーも豊富なので、ステインでいい色が見つからなかった人にもおすすめ。
ボデッとするかと思っていましたが、意外とサラサラしてて、気持ち良い感触でした!発色も抜群、唇も適度にプルッとみせてくれるので、お気に入りになりました!
下に少し違う色をつけても使える色でした。他の色も欲しいです。

血色リップを上手に完成させるコツ♪

直塗りもOKですが、指を使って馴染ませると◎
直塗りもOKですが、指を使って馴染ませると◎
血色感を引き出すためには、唇の皮膚の中から色づいたようにするのがポイント。唇に直に色をのせるだけでもOKなリップステインですが、唇に少量をのせて指でぽんぽんと馴染ませると、さらに血色感が増します。自分の本来の唇の色のように発色し、とってもキュートで女の子らしいリップに仕上がります。
いかがでしたか?リップステインって一見あまり種類がなさそうですが、実は様々なメーカーから発売されていて、今やその存在はリップの種類としてはポピュラーになりつつあります。トレンドの血色リップを作るのに、最も適していると言ってもいいリップステイン。頬と同じでほんのり色づく唇は、女性を最大限にかわいらしく見せてくれます。ぜひお気に入りを見つけて、血色リップをマスターしてみてくださいね!

モテ唇メイクにはどれを使う?リップの種類をマスターせよ - biche(ビーチェ)

モテ唇メイクにはどれを使う?リップの種類をマスターせよ  - biche(ビーチェ)
リッププランパー、リップステイン、リップティント…次々と出てくるリップの種類。全部同じに見えるけど、実はそれぞれ特徴があるのです。今回はリップの種類とリップメイクの方法を徹底解剖しちゃいます♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
恋を呼び込む「血にじみリップ」♡おすすめグロス5選

恋を呼び込む「血にじみリップ」♡おすすめグロス5選

「血にじみリップ」は恋活リップ♡恋を呼び込む魅力的な唇になれるリップのことです。「血にじみリップ」の塗り方や、おすすめのグロスをご紹介します。
藤原ゆう | 26,050 view
春メイクはピュアな唇が◎うるおう大人の「ベビーリップ」

春メイクはピュアな唇が◎うるおう大人の「ベビーリップ」

そろそろ春を意識した新作コスメが発売される季節。まずはリップメイクから春らしさを取り入れてみませんか?今回は、冬から春にかけてぴったりの大人の「ベビーリップ」の作り方についてご紹介します。
@cosme編集部 | 14,686 view
キスしても落ちない!?口コミで人気の新作&定番ティントリップ

キスしても落ちない!?口コミで人気の新作&定番ティントリップ

落ちにくい「ティントリップ」は、いまや愛用者多数!唇の血色感が長時間キープできるので、1本は持っておきたいアイテムなんです♪こちらでは、口コミで「落ちない!」と人気の新作&定番ティントリップをご紹介。それでは早速チェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 85,460 view
「ダズルガラス」待望の復活!メイクが変わる魔法のラメリップ♪

「ダズルガラス」待望の復活!メイクが変わる魔法のラメリップ♪

ラメがたっぷり入った高発色のリップグロス、M・A・C「ダズルガラス」が、2017年秋に待望の復活を果たしました!カラーバリエーションは全16色。パーティシーンの主役になるような、華やかな唇を手に入れたいなら要チェックです♪
@cosme編集部 | 13,156 view
「血色リップ」が叶う♡ケイトの新作リップティントが話題

「血色リップ」が叶う♡ケイトの新作リップティントが話題

ケイトの新作リップが、SNSで話題を集めています♪血色感のある唇に導いてくれるリップティント。今回はトレンド唇の作り方とケイトの新作リップティントの魅力に迫ります。おすすめのカラーをチェックして、あなたも旬メイクにチャレンジしてみましょう♡
yummy | 88,419 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡