2015年12月4日 更新

マフラーや帽子と相性バツグン♡かわいい人気ヘアアレンジ

冬の楽しみといえばマフラーやハット・ニット帽に合わせたヘアアレンジ。冬ならではのアイテムにぴったりの人気ヘアアレンジをご紹介します。色んなアイテムを取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう♪

ファッションアイテムをプラスしておしゃれ度アップ!

少しルーズなヘアアレンジが相性◎
冬だからこそ楽しめるのが、マフラーやニット帽・ハットに合わせたヘアスタイルのアレンジ。ファッションアイテムをプラスすることでグッとおしゃれ度がアップします。ヘアスタイルはゆるふわ系に仕上げるのがトレンド。全体のバランスがきれいにまとまりますよ♪

マフラーに合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ①

マフラー+くしゅっとスタイルがかわいい
マフラーは、くしゅっとしたアップスタイルがおすすめ。首もとがすっきりするので、マフラーをつけたときのバランスがよくなります。また、もこもこしたマフラーとまとめ髪で小顔効果も期待できるので、おすすめですよ!
ふんわりハーフアップアレンジ
難しそうに見えますが、ねじって留めるだけの簡単アレンジです。

【やり方】
①耳ライン位で分けとる。この時に前髪オールバックですが、こめかみの所ともみあげの所の後れ毛残す。
②ゴムで結ぶ、頭皮に沿わせるときに下を向くように沿わせる。
③襟足を半分に分ける。
④上に捻り上げながら、写真のようにでピン留める。
⑤残り半分も同じように捻り上げる。
⑥この時にポニーテールを持ち上げて ④の捻り上げた毛束の下に入れ込むようにして ピン留める。
⑦最後に、適度に全体をほぐしてゆる感を出せば完成♪
やわらかいふわっとした三つ編みアレンジ
ゆるく編んだ三つ編みがアクセントになり、シンプルだど華やかな印象を与えます。
高めポニーはタートルネックにぴったり!
すっきりとしたシルエットのポニーテールとタートルネックの相性は抜群!全体の縦ラインが強調され、スタイルアップ効果も♪

マフラーに合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ②

ラフなおだんごヘアもおしゃれ♪
わざとラフにまとめたおだんごが、ちょうどいい無造作感を出しています。こなれた大人スタイルが楽しめます。
くるくる巻いたマフラーに似合いそう♪
出典 wear.jp
くるくる巻いたマフラーに似合いそう♪
上品なまとめ髪スタイル。ファーとの相性もよさそうなので、クリスマスや結婚式などのパーティーシーンにもおすすめです!
【作り方】
①トップを結ぶ。
②両サイド耳横からとってくるくる回して結ぶ。
③ ②の下を両サイドくるくる回してまとめる。
④残った髪を三つ編みする。
⑤三つ編みを上にくるりんぱしてピンで留めれば完成!
ガーリーなおだんごヘアアレンジ
ほどよい無造作感でモテ度アップのおだんごヘア。くしゅふわなシルエットが、ボリューミーなマフラーとマッチして、フェミニンさを引き立てます。

自分でできる!ミディアムさんの簡単ヘアアレンジ集 - biche(ビーチェ)

自分でできる!ミディアムさんの簡単ヘアアレンジ集  - biche(ビーチェ)
ヘアスタイルのアレンジは、自分でできるようになると結婚式やパーティなどのイベントだけでなく、普段の生活でも大変役に立つものです。定番の三つ編みや編みこみを使ったものから、シニヨン、くるりんぱやねじりテクを使った簡単にできるヘアアレンジなど、ミディアムヘアのアレンジを集めました。

【Hair Tutorial #25】ボリュームたっぷり!ミッキー風の簡単2つお団子ヘアの作り方 Chignon Hairstyle - YouTube

ふわふわの2つのおだんごがかわいい簡単ヘアアレンジです。

ニット帽に合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ①

さりげないヘアアレンジが◎
カジュアルなニット帽に似合うのは、懲りすぎないシンプルなヘアスタイル。アレンジというよりも被り方と髪をどれくらい外に出すかなどのバランスでかわいさが決まります。写真を参考にしてアレンジしてみてください。
ショートボブさんは軽くかぶるのがポイント
アレンジしづらいショートボブでも、かぶり方次第でかわいく変身!軽くかぶって、おしゃれなカジュアルスタイルに。
前髪はニット帽へIN!
ニット帽に前髪を全部入れてしまえば、顔周りがすっきり♡爽やかでスポーティーな雰囲気になります。
ニット帽×三つ編みで大人カジュアルに
かわいくなりがちな三つ編みですが、ニット帽と組み合わせれば、大人カジュアルなスタイルになります。きつめに編んでも、ゆるめに編んでもそれぞれ違った印象で楽しめますよ☆

ニット帽に合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ②

ヘアゴムでさくっとひとつ結びに
ニット帽から低めポニーを覗かせたラフなアレンジ。シンプルなのに洗練された雰囲気もある大人のゆるカジスタイルです。
バレッタでアクセント
ニット帽×ゆるめおだんごだけでも十分おしゃれですが、さらにヘアアクセをプラス。ちょうどいいアクセントになって、全体のコーディネートが引き締まります。

ニット帽ヘアアレンジ/GPチャンネル - YouTube

プロデュースするブランドセレクトのニット帽を使って簡単ヘアアレンジを紹介! ボブヘアーの方必見です!

ハットに合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ①

マニッシュさとエレガントさが楽しめる
冬のヘアアレンジで色んなスタイルを最も楽しめるのがハットに合わせるアレンジだと思います。マニッシュなハットにゆるふわなヘアアレンジってかわいいんですよね。アレンジ次第でマニッシュスタイルはもちろん、エレガントスタイルも簡単に作れちゃいます♡
編みこみでガーリーマニッシュスタイル
ガーリーな印象の編みこみヘアも、ハットと合わせれば甘辛マニッシュスタイルになれます!
【作り方】
①ざっくり2つに分けます
②・③ 2つにわけた毛束を、それぞれざっくり裏編み込みをします。
④・⑤ 編みこみした毛束を、なるべく横に広がる様にほぐしていきます。大胆にほぐしたほうがボリュームが出てかわいく仕上げられます。
⑥・⑦それぞれ編みこんだ毛束を、後ろでまとめて形を整えます。
⑧ハットをかぶればできあがり!
サイドに寄せて大人っぽく
ねじって作ったまとめ髪をサイドに流したアレンジ。女性らしい美しいシルエットが魅力的です。

ハットに合わせるとかわいい!人気ヘアアレンジ②

サイドにフィッシュボーンを作って
人気のフィッシュボーンもハットとの相性は◎。大人ガーリーな雰囲気に仕上がります。
ルーズポニーテール
ゆるめポニーでシンプルにまとめて。女性らしさも残しつつ、クールなマニッシュ感が演出できます。
一部分にだけ作ったフィッシュボーン
フィッシュボーンを低めポニーにちょい足し。さりげないポイントになるアレンジですが、ハットをかぶるとフィッシュボーンの部分が際立って、違った印象になります。
冬のヘアアレンジのいいところはどんなアレンジにしていても暑くないこと!当たり前なのですが、夏だとこのスタイルは暑くて無理だなあとあきらめたりすることもありますよね。思いっきりヘアアレンジを楽しめるこの季節を楽しみたいですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
冬のヘッドアクセサリーにピッタリ♡お団子ヘアのやり方

冬のヘッドアクセサリーにピッタリ♡お団子ヘアのやり方

冬こそお団子がハマる季節なんです♪アップでもダウンでも三つ編みでも可愛いお団子は、ヘッドアクセサリーをさらに可愛くしてくれます!今回は冬のヘッドアクセサリーに合うお団子ヘアアレンジとやり方をご紹介します♡
冬のコーデにかかせない♪ニット帽にプラスしたいヘアアレンジ集

冬のコーデにかかせない♪ニット帽にプラスしたいヘアアレンジ集

冬のコーデにはかかせない存在になったニット帽。ヘアアレンジなしではもったいない!そこにプラスしたいヘアアレンジをたっぷりご紹介。ニット帽と組み合わせてみてはいかがでしょう♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ