2016年11月12日 更新

注目のおしゃれカラー「ちっぷハイライト」で垢抜けヘアに♪

おしゃれな女子はハイライトの入れ方もとってもおしゃれ!この秋注目のヘアカラー「ちっぷハイライト」を取り入れて、あなたもトレンドヘアを手に入れてみませんか? ショートヘアからロングヘアまでのおしゃれなヘアスタイルをチェックしてみましょう♪

3,295 view

透明感があっておしゃれな「ちっぷハイライト」に注目♡

女っぷりをあげるちっぷハイライトが旬!
最近、サロンでもオーダー率が伸びているという「ちっぷハイライト」。透明感とツヤと軽やかな動きが出る新しいハイライトの入れ方が人気です。さりげなく入ったハイライトなら、あまり派手にできない方にもおすすめ! 今回は、ショートヘアからロングヘアまでのレングス別に、ちっぷハイライトを入れたおしゃれなスタイルをご紹介します。次のイメチェンは、ちっぷハイライトで決まり♡

ちっぷハイライトとは?

髪に加わる立体感♪
「ちっぷハイライト」とは、細めのハイライトを髪にランダムに数本散らして、動きと軽さを出す方法です。最小限の量でハイライトを入れることによって、立体感や透明感がアップします。
軽さと抜け感を表現できる
ちっぷハイライトは、黒髪の方にもおすすめ!ダークカラーのベースに、透明感のあるプラチナカラーをハイライトとしていれることで、暗くなりがちな髪に軽さと抜け感を表現できるのです。
遊び心のあるスタイルを楽しめる
もちろん明るめのちっぷハイライトもおしゃれ!入れ方やカラー次第で、遊び心のある個性的なヘアスタイルだって思いのままに表現できるのです。

ショートヘアをもっとおしゃれに!

秋におすすめのマロンカラーで
深みのあるマロンカラーはこれからの秋冬シーズンにおすすめ! ちょっぴり明るめのちっぷハイライトをランダムに入れることで、重みのあるマッシュショートに動きを表現することができます。
ふんわりエアリーに
ふんわりエアリーなショートヘアに、細く入ったハイライトで、ツヤと透明感がバツグンにアップ♡抜け感のある軽さをプラスできます。
個性的なショートなら
遊び心のある個性的なショートヘアを目指したい方は、やっぱり明るめがおしゃれですね。明るいベースに、細めのちっぷでハイライトを散らせば、パーマのカールがより強調されます。

大人かわいいボブスタイルなら

秋は赤系で女性らしさを
これからの秋冬シーズンは、温かみのあるウォームカラーがおすすめです。赤系のちっぷハイライトを入れた秋らしいおしゃれボブがとっても素敵♡
ナチュラルな美人ボブ
重ためにカットしたボブヘアも、ちっぷハイライトの効果で軽さとツヤ感がグンとアップ! 美しい毛流れが表現できるのも、メリットですね。
濃淡をつけてアクセントに
出典 tiful.jp
濃淡をつけてアクセントに
深めのダークカラーをベースにした髪色に、アクセントになるハイライトを入れて個性的に。ナチュラルな質感とアクセントカラーで外国人風のスタイルが完成します。

男性ウケ抜群のミディアムヘア

ツヤツヤの質感に
大人っぽいワンレングスヘアも、細かいハイライトの効果で軽さと動きがプラスされています。光に当たると引き出される透明感も魅力的です。
前髪ありのミディアムヘアなら♡
長めにカットしたシースルーバングで、小顔効果バツグンのミディアムヘア。ランダムに散らしたハイライトは秋色を意識して入れてみましょう。
個性派さんには♪
出典 tiful.jp
個性派さんには♪
周りに差をつけたい個性派さんには、明るめのベースカラーにハイトーンで入れてみましょう。ボリューム感のあるミディアムに、抜け感がプラスできます。

トレンド感のあるセミディヘアで

女っぷりをあげるセミディヘア
女性らしさを上げたい方は、ダークカラーのカールセミディがおすすめ。さりげなく入れた暗色ハイライトの効果でツヤツヤの質感に♡
大人女子にもおすすめ
オフィス女子でも、ハイトーン過ぎない落ち着いた色味のカラーを入れれば、今っぽさのあるスタイルを楽しめます。ワンレングスで大人っぽさを上げてみましょう♪
外国人風ウェーブスタイル
ボリューミーにカットしたカールスタイルは今年人気のスタイル。アッシュオレンジブラウンをベースにした、温かみのあるカラーは秋冬にもぴったり!

大人っぽさを表現できるロングヘア

ロングスタイルは軽さのでる明るめカラーで
出典 tiful.jp
ロングスタイルは軽さのでる明るめカラーで
重ためにカットしたロングヘアは、パーマと明るめのちっぷで動きを出して。チラっと覗くハイライトで軽さを表現できます。
セクシーな大人スタイルも
出典 tiful.jp
セクシーな大人スタイルも
ワンレングスの無造作カールスタイルも、明るめのちっぷ効果でより色っぽくセクシーに♡ウェットな質感を出すのも今っぽさをあげるポイントです。
プラチナアッシュでツヤをプラス!
アッシュ系のプラチナゴールドカラーで、大人の魅力がグンとアップ!全体に入れたハイライトで軽やかなカールにシフトできます。
いかがでしたか? 秋冬はファッションも重めになることが多いので「ちっぷハイライト」でヌケ感を出すのが素敵です。レングスに関係なく楽しめるのも魅力の1つ。ぜひ、ファッションに合わせて「ちっぷハイライト」をしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 12,467 view
2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

2016秋冬ヘアカラー♪ プラチナバイオレットで作る愛され髪

新しい季節を迎え、空や木々が日に日に鮮やかさを増し、髪も模様替えしたくなってくる頃です。大人っぽいツヤ感が魅力の上品なカラー、プラチナバイオレットでオシャレにイメチェンしてみませんか?
fay | 5,554 view
甘酸っぱいニュアンスカラー『ベリージュ』にみんな夢中♡

甘酸っぱいニュアンスカラー『ベリージュ』にみんな夢中♡

ニュアンス感のあるヘアカラーは最近のトレンドですが、今年はほんのりベリー色が効いた『ベリージュ』が人気なんです。あなたもベリージュでほんのりキュートになりませんか?
mayu♡ | 2,083 view
こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

こっくり深めピンク♡ 今人気美容師たちが押すカラーは「ベリピ」

今年の秋は「ベリピ」でキマリ♪ 温かみのあるベリーピンクカラーがサロンでも人気急上昇中です。ショートからロングまで、レングス別のおしゃれなベリピヘアをまとめてご紹介します。
yummy | 13,030 view
最新カラー「オリージュ」で透明感たっぷりな上品ヘアにシフト!

最新カラー「オリージュ」で透明感たっぷりな上品ヘアにシフト!

グレージュの次の最新ヘアカラーは、大人っぽさと上品さを兼ね備えた「オリージュ」。今回は、ショートヘアからロングヘアまでの長さ別に、オリージュカラーのヘアスタイルをご紹介。あなたもオリージュカラーで、トレンド感のある旬なヘアスタイルにしてみませんか?
yummy | 6,068 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy