2017年1月19日 更新

気まぐれな小悪魔タイプ! B型女性、恋愛の傾向と対策

B型というと浮かぶのが、小悪魔タイプの女性。恋愛を楽しむにはうってつけに見えますが、実際はどうなんでしょう? 一見難しそうなB型の恋愛タイプをみてみましょう。

10,562 view

B型女性のパブリックイメージ

マイペースな小悪魔タイプ
B型女性というと小悪魔タイプで、わがままもかわいく思えて、男性もそのまま言うことを聞いてしまう、というイメージがありませんか? 実際B型には多かれ少なかれそういう傾向があり、そこが愛すべき点でもありますが、度を過ぎるとうんざりさせられることも…。では、そんなB型女性の魅力を検証してみましょう。

わがままを言ってるようで筋が通っているB型女性

実はけっこう論理的なB型女性
B型女性は自分の要求を通しているだけかと思いきや、実は論理的に提案していることが多いもの。例えば、雨になりそうだからアウトドアはやめて映画を見ましょうとB型女性が言うと、企画した相手は落胆しつつも納得するはず。ただし気の弱い人は振り回されている印象を持ってしまうので、伝え方を柔らかくしてみるといいかもしれません。

B型女性はこんな人がタイプ

大人の男性がB型女性にはお似合い
ずばりB型女性に合うのは、その女性の振る舞いや言動をかわいく思える大人の男性です。振り回されて喜んでいるタイプの相手では、時間が経つと状況に疲れて離脱してしまいます。それよりも、B型女性を好きなように遊ばせて、必要なときには意見ができる男性が相応しいのです。

B型女性はこんな人が苦手

振り回されて喜んでないなら長続きはしない
B型女性にとってよくない相手は、その場では言うことを聞いていたのに、あとになって文句を言うタイプ。こうした人は小悪魔タイプに振り回されて喜んでいるようで、どこか自分の立場に不満を持っているので長続きしないのです。気持ちに余裕がない未成熟な人は、B型女性と長く付き合うことは難しいかもしれません。

B型女性の恋は、こうすれば上手くいく!

相手の要求にも応えてあげよう
いくら精神的に大人の相手でも、あまりにもいつも自分の要求ばかりを突き付けていては関係が悪化してしまいます。自分の意見はこうだけどあなたはどう思う?と必ず聞いてあげる、前回自分の意見を採用してもらったので、今回は相手のアイディアを取り上げる、などイーブンな関係になるよう心がけましょう。

B型女性にお近づきになるには

裏表がないので付き合いやすいB型女性
付き合うのが難しそう、振り回されそうと思われがちですが、思い切って気持ちを伝えられれば案外あっさりとOKなことが多いB型女性。裏表がないのであまり駆け引きもなく、男性が率直に接すればはっきり答えてくれるのも良い点です。余計な気を持たされたりする心配もない、その真っ正直さが大きな魅力!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
面倒見がよく一途でポジティブ!O型女性、恋愛の傾向と対策

面倒見がよく一途でポジティブ!O型女性、恋愛の傾向と対策

O型女性は面倒見がよく、頼りになる存在。では自身の恋愛はどうかというと、面倒見の良さが仇となって利用されてしまうことも。さてO型女性の恋愛の傾向と対策は?
momotan | 9,430 view
ミステリアスで慎重派!AB型女性、恋愛の傾向と対策

ミステリアスで慎重派!AB型女性、恋愛の傾向と対策

AB型女性に対して皆が持つイメージは、捉えどころがなくミステリアスというものではないでしょうか?実際はどうなのか、AB型女性の恋愛の傾向をまとめてみました。
momotan | 8,389 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan