2017年1月20日 更新

秋のマットネイルもプチプラで! 安くて簡単なテクニック

この秋注目されているマットネイルは大人ネイルにもキュートネイルにも対応できる人気デザインです。安いアイテムでここまでできる驚きのテクニックを紹介します。

22,978 view

この秋おしゃれさんに注目されているマットネイルとは

おとなっぽくもあり、かわいらしくもあるネイル
ツヤを消したマットネイルは秋冬に流行してきていますが、今年の秋は種類がたくさんでているということで更に注目を集めています。かわいらしいデザインから大人っぽいものまでバラエティ豊かなマットネイルは見ているだけで楽しくなるものですが、できれば自分でも作れるようになりたいものです。ここではプチプラアイテムを使用してつくるテクニックとおすすめのデザインを紹介します。

秋冬にピッタリの大人デザインとは?

独特な質感が注目のマットネイル
ツヤを消すことによって、爪に深みをもたせ上品な仕上がりにしてくれるマットネイルは大人っぽいデザインが好きな人にはおすすめです。画像のようにエスニックデザインをプラスすれば、ラグジュアリーな雰囲気も出てきて季節感が高まります。70年代ファッションにもぴったりなので、ぜひ取り入れてみたいものですね。

キュート派におすすめのマットデザインとは?

ニット×マットの素敵なコラボレーション
マットネイル同様に秋冬のネイルデザインの定番となってきているニットネイルは、実はマットと相性バツグンということをご存知ですか? 画像のように優しいピンクとホワイトに合わせるとほっこり感が出て、乙女気分も上がります。カラーによってはオフィスにしていくこともできそうですね。

愛され女子になれるマット&ニットネイルの方法!

セルフでもチャレンジできる!
マットネイルもコツを掴めばセルフネイルで作ることができます。そのときには高価な道具は特別必要はありません。テクスチャーの柔らかいタイプのジェルを選べば、マットの質感をより強くアピールすることができるため、意識して選ぶようにしましょう。完成するのには30分程度は見ておいてください。

ニットネイル・ジェルやり方(マットコートジェル )

出典 youtu.be

コーンスターチを使用するとマットネイルも簡単!

意外や意外なアイテムがマットネイルの必需品♡
マットネイルを作るにあたって欠かせないのはなんとコーンスターチ。料理やお菓子をつくるときに使っていて、キッチンにおいてあるという人も少なくないでしょう。また今は持っていないという人もコンビニやスーパーマーケットで簡単に購入することができます。コーンスターチは安く購入することができるため、簡単にチャレンジできることがうれしいですね。

マットネイルをあっという間につくりだす魔法のアイテムは?

マットネイルをつくるときにおそらく一番簡単な方法と思われるのは、マットタイプのトップコートを使用すること。好みのマニキュアを塗った上に重ねていって乾かせばあっという間にマットネイルが完成します! ダイソーのマットネイルは100円で購入することができる上に、優秀なのでおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフネイルと思えない!100均グッズで簡単グラデーション☆

セルフネイルと思えない!100均グッズで簡単グラデーション☆

さまざまなネイルデザインを楽しみたい!でも頻繁にサロンへ通うわけにはいきませんよね。そこでセルフネイルを楽しむなら、100均アイテムがおすすめなんです。しかもグラデーションネイルなら簡単にできるので、ぜひ試してみてください♪
朝比奈メイサ | 19,109 view
人気プチプラ300円♡ 「ネイルホリック」で作る大人の秋ネイル

人気プチプラ300円♡ 「ネイルホリック」で作る大人の秋ネイル

毎日でもネイルを試したいネイルマニアも満足する「ネイルホリック」。ネーミングのとおり、使った人が虜になってしまうほどのネイルなんです。お値段もなんとプチプラ価格の300円(税抜)。ネイルホリックの秋冬ネイルをさっそくチェックしてみましょう。
sayamimi | 112,610 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki