2017年9月1日 更新

いつもと違う私に変身!色気たっぷりの「ダークリップ」メイク

セクシーで色気のある女性を演出できる「ダークリップ」。だけどなかなか挑戦しにくいですよね。でも、今年の冬は思い切ってイメチェンしてみては?おすすめのカラーやメイク方法をご紹介します。

12,020 view

ひと塗りで色気たっぷりの旬顔に

今季はダークリップがトレンド
今季はダークリップがトレンド
ひと塗りで旬顔になれる「ダークリップ」。セクシーで色気のある顔は女性の憧れですよね。だけど、普段ピンクや赤いリップを使っている方は、挑戦するには勇気がいる...、という方も多いはず。そんなダークリップ初心者さんから、普段愛用しているという方にまで、おすすめのカラーやアイテム、メイク方法を紹介していきます。

まずは“ボルドー”から挑戦してみよう

初心者さんにはボルドーがおすすめ
ダークリップ、初めて挑戦するには勇気がいりますよね。そんな初心者さんにおすすめのカラーが“ボルドー”です。普段の赤より、少し深めで落ち着いた印象のこの色は、色気のある唇を作ってくれます。ボルドーのリップを使うときはチークやアイシャドウを薄くすると、全体のバランスがまとまってgood。

キャンメイク / ジェリースティックグロス「No.05 ダークラズベリー」

650円
自分に似合わなかったらどうしよう…、と不安がある方は、まずプチプラコスメから挑戦するのもいいかもしれません。軽い塗り心地で仕上がりもしっとり。

今季大注目の“バーガンディー”

A post shared by uca (@osmosis_uca) on

落ち着いた女性に
ボルドーのリップを使いこなすことができたら、次はバーガンディーに挑戦してみるのがおすすめです。バーガンディーとは紫味の強い赤のことで、ボルドーよりも赤みが深いところが特徴。冬らしいマットな仕上がりになります。ひと塗りするだけで、大人の落ち着いた色気を演出することができる優秀カラー。
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / リップ ステイン「01 Prune(プリュヌ)」
6g・2,500円
見た目はかわいいラデュレのリップですが、こちらは付けてみると紫に近いベリー色でセクシーな印象に。

青みの深い“プラム”もおすすめ

A post shared by @rnmms2 on

大人の女性を演出できます
初めて聞く方も多いかもしれないプラム色。フルーツのプラムから名付けられたカラーです。青みが強めに入っているので、上品でシックな印象に仕上がります。また、ツヤ感もある色なので色気たっぷりの口元に。大人の女性でなければ似合わない、魅惑的でセクシーな雰囲気に。
アナ スイ / プロテクティブ リップ グロス「200 プラム」
7g・2,200円
見た目どおり、本物のプラムの様な色でジューシーな質感に。パッケージも上品でかわいいところが◎。

“チョコレートカラー”で女っぷりをあげるのも◎

A post shared by shihols (@shihols) on

いつもと違う自分に出会えるかも
名前のとおり、唇に塗ったらチョコレートみたいなブラウンリップ。冬のシックな装いにもぴったりはまります。赤でもピンクでもないチョコレートカラーをリップに使ってみれば、新しい自分を発見できるかも。女っぷりの上がる注目カラーです。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテキャンディー「No.13 グリオットモカ」

4g・4,100円
大人気のイヴ・サンローランのリップ。チョコレートカラーにはこちらの「グリオットモカ」がおすすめです。大人っぽくセクシーな印象に。

おしゃれ上級者さんには“ブラック”がおすすめ

型にはまらない印象のブラック
今まで紹介してきた色はもう使ったことがあるという方や、普段のリップに飽きてしまった方におすすめなのがブラック。一見難しそうで、抵抗感を持ってしまいがちな黒リップですが、実は使い方次第で、スタイリッシュで上品な女性を演出することができます。

アディクション / リップグロス ピュア「3 Dark Knight」

2,500円
ブラックを使うことで唇に立体感が生まれます。色味を抑えて、上質な仕上がりに。

動画をみてダークリップメイクをマスターしよう

秋冬のオススメリップカラー紹介 黒グロス? - YouTube

黒のグロスを紹介した動画。先ほどお伝えしたアディクションの黒リップも使用しています。黒リップを試してみたい方にぜひみてほしいです。

Fall Winter Makeup 秋冬メイク♡ダークリップ - YouTube

優しい顔の女性がダークリップを使って、セクシーな印象に変化していきます。リップ以外のメイクも教えてくれるので、わかりやすいです。

まとめ

ひと塗りするだけで、お色気たっぷりの旬顔になれるダークリップ。私には似合わないから...、と思って挑戦しないのはもったいないです!勇気をもって一歩踏み出してみれば、今までに出会ったことがない素敵な自分と出会えるかもしれません。今年の冬はダークリップを使って大人かわいく変身してみましょう★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」

うるぷるな唇で女度アップ♡とろけるような冬の「濃密リップ」

冬のリップメイクは、みずみずしいツヤとボリュームを与える「濃密リップ」で唇を美しく彩りませんか?ぷるんと弾けそうなリップは、大人の魅力を存分に引き出してくれます♡こちらでは「濃密リップ」におすすめのリップアイテムをたっぷりとご紹介します!
@cosme編集部 | 38,152 view
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
@cosme編集部 | 17,163 view
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 26,603 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 13,240 view
エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

エッジが効いてる!2018秋冬の最旬ブラウンメイクは新作でトライ

秋冬になるとこっくりとしたブラウンのメイクがしたくなりますよね♡でも、ブラウンメイクも毎年変化しているって知っていましたか?そこで、こちらでは2018年秋冬の最旬ブラウンメイクをご紹介していきます。また、合わせて使いたい新作コスメについてもまとめていきます♪
@cosme編集部 | 6,254 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

saimai saimai