2017年6月9日 更新

クボメイクで注目の「メロン色」を叶えるプチプラコスメ9選♡

インスタで話題になっている#クボメイクはご存知ですか?そんなトレンドメイクを取り入れるならメロン色コスメががあるととっても便利なんです。今回はそんな旬メイクをGETできるプチプラコスメをご紹介します。

100,385 view

夏のメイクはメロン色がトレンドの予感♪

A post shared by Yukino Hamano (@yuchi_owo) on

1つは持っておきたい魅惑のカラー
最近インスタグラムで話題の「#クボメイク」。そこからじわじわと浸透しつつある「メロン色」が、夏の一押しカラーの予感なんです。そんなクボメイクが簡単にチャレンジできるように、今回はプチプラの「メロン色」コスメを一気にご紹介します。

インスタや雑誌でも話題の#クボメイクとは?

A post shared by しおたꙭ҉ (@shiota_mf) on

やわらかな雰囲気が魅力的
そもそも#クボメイクとは、美容室AnZieのクリエイティブディレクターを勤める久保雄司(くぼ ゆうじ)さんが提案しているメイク方法のことです。そして、女性から絶大な人気を誇っている理由は、ナチュラルメイクでありながらも存在感のあるカラー使い&テクニックが魅力的だからなんです。
初めてのマットリップです。ほんとに、サラサラ という言葉が一番しっくりくる使用感。
140番使用です。クボメイクで紹介されてからずっと品切れが続き…
最初は気になる程度だったのですが手に入りにくいものほど欲しくなるのが人間の性。。。笑
クボメイクでかなり話題になったこともあり、興味本位で購入。もう手放せません。ルミナイザーをつけるだけで、顔色が良く見えてツヤ感も生まれて万能です!

久保さんは「メロン色」が一押しカラー

A post shared by Yuko Iwasaki (@yukorin16) on

火つけ役はクリニーク
そんな久保さんのおすすめアイテムとして紹介されたのが、クリニークのチークとリップ。そのカラーが、「メロン色」なのです。はっきりとしたオレンジでもなくピンクでもないやわらかなオレンジはまさにフルーツのメロンにそっくり。メイクに使用すると肌に透明感を与え、キュートなピュアメイクを楽しむことができるのです。
そこで今回は、その「メロン色」を実現できるプチプラアイテムを9選ご紹介します♪

オレンジリップで垢抜け! 夏メイクをブラッシュアップさせよう♡ - biche(ビーチェ)

オレンジリップで垢抜け! 夏メイクをブラッシュアップさせよう♡  - biche(ビーチェ)
普段のマンネリメイクをブラッシュアップさせたい方にこの夏おすすめなのが、オレンジのリップ。ジューシーなカラーのビタミンオレンジで垢抜け顔になれること間違いなし♪

目元にふんわり取り入れて垢抜け感をプラス

まぶたに透明感を与えてくれるメロン色
メロン色のアイシャドウは肌なじみがよく、自然にカラーメイクを楽しめるのが魅力です。まぶたのアイホール全体にふんわりとのせてあげると、フレッシュな透明感のあるアイメイクに仕上がります。

セザンヌ / エアリータッチシャドウ「02コーラルブラウン」

680円
ピンクとオレンジが絶妙に混ぜ合わさったようなメロン色と、ブラウン系がセットになっているアイシャドウパレットです。どの色を組み合わせてもしっくりくるので、誰でも使いやすいアイテムです。

キャンメイク / シークレットカラーアイズ「No.01 ロマンティックドール」

650円
ふんわりとしやわらかい発色のメロン色と、グラデーションを作りやすいベージュ系2色がセットになっています。陰影がつけやすいので、ホリのある目元を演出してくれます。
エチュード / ルックアット マイアイズ「OR211」
500円
パウダーでありながらしっとりとした使用感で、うるおいのある目元を演出してくれます。

チークでほんのりヘルシーな血色を

かわいらしさだけじゃない健康的なチーク
ピンクとオレンジ、どちらの良さも兼ね備えているメロン色は、チークとして頬にのせるとキュートで健康的な印象を与えてくれます。チークは目の下くらいの高めの位置にふんわりと丸くのせることで、抜け感をプラスしましょう。
(*みきのしん*さんの投稿写真)

SUGAO / スフレ感チーク&リップ「いきいきオレンジ」

1,000円(編集部調べ)
まるでスフレのようなフワフワ感が新しいリップ&チークです。しっとりとしたメロン色で、みずみずしく明るい血色感を作り上げてくれます。

キャンメイク / クリームチーク「CL05 クリアハピネス」

580円
とろけるような肌なじみの良さで、均等に伸ばすことができるクリームチークです。

セザンヌ / ナチュラル チークN「4 ゴールド系オレンジ」

360円
ほんのりとした自然な発色で、顔にメリハリを与えてくれます。細かなパールが頬にツヤ感を与えてフレッシュな印象に。

夏メイクは「ピンク×ベージュ」♡あか抜けフェイスの作り方 - biche(ビーチェ)

夏メイクは「ピンク×ベージュ」♡あか抜けフェイスの作り方  - biche(ビーチェ)
ピンクだけでは出せないニュアンス、大人っぽさを叶えるのがピンク×ベージュのメイク。夏らしく抜け感も感じさせてくれる色で、ゆるりと変身してみましょう。

唇はジューシーに仕上げる!

うるおいのあるリップがマスト
クボメイクはジューシーなみずみずしさがポイントになっているので、リップもツヤの出るタイプがおすすめ。しっかりとした発色をたのしみながらも、冒険しすぎないメロン色リップは活躍してくれること間違いなしです。
(みづき*.°さんの投稿写真)
オペラ / シアーリップカラー N
1,200円
唇に触れるだけでとろけるように馴染んでいくメロン色のリップカラーです。グロスがなくてもうるうるの唇に仕上げることができます。

メイベリン ニューヨーク / ウォーター シャイニー ミルキー「OR613」

1,200円
ヒアルロン酸が配合されているので、メイクしながらも唇ケアができる優れものです。落ちにくいので、きれいなメロン色をしっかりキープしてくれます。

キス / クリーミィマルチルージュ「02 アプリコットジュレ」

1,200円
美容液成分が配合されているので、ふっくらとした唇へと導いてくれます。UVカット効果もあるので紫外線が強い今の季節には助かるアイテムです。
注目のメロン色コスメも、プチプラでそろえることができるなら試してみたいと思いませんか?いつものメイクに飽きてしまったという方は、これを機にクボメイクを取り入れてみるのもいいですね。新しい自分を発見できるかもしれませんよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
ロフトがオリジナルコスメを発売!話題の「ロフコス」に迫る♪

ロフトがオリジナルコスメを発売!話題の「ロフコス」に迫る♪

銀座ロフトでの先行発売以来、コスメ好きさんたちの間で大注目のコスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」。生活雑貨でおなじみの“ロフト”から登場したプライベートブランドなんです!コンセプトは『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』。今回は「LOFCOS(ロフコス)」の魅力に迫りつつ、おすすめアイテムを厳選してご紹介します♪
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
かわいすぎて大人気♡ 話題のイッツデモ×ポケモンコスメ

かわいすぎて大人気♡ 話題のイッツデモ×ポケモンコスメ

ポケモンGOが大人気の中、『ITS'DEMO』からかわいいポケモンパッケージのコスメたちが7月19日に発売されました! とってもキュートなポケモンデザインのコスメグッズを10選ご紹介したいと思います♡
yummy | 40,779 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ