2016年8月8日 更新

旬のキュート顔になろう♡ 時間がないときに活躍する簡単メイク術

寝坊した朝など、メイクに時間をかけてられないときってありますよね。そんなときに簡単に旬の顔になれちゃう時短メイク術をご紹介しちゃいます♡時間がないときや忙しい人におすすめです。

9,054 view

時間がなくてメイクができない…

時間がない!忙しい!
寝坊した、時間がない!速く仕事に行かないと~!こんなとき、パッと簡単に旬な顔になれちゃう魔法があったらいいなと感じませんか?今回は、そんな忙しいあなたに実践してほしい時短簡単メイクをご紹介します!とっても簡単なのに、フルメイクができてしまうんです。これで忙しい朝も有意義に過ごせる時間になるかも。簡単に化粧ができるので、メイク初心者さんも必見です。

どんなときも"保湿"はしっかりしましょう

まずは、保湿から!
メイクの中で最も大切なのが“保湿”。どんなに忙しい朝もスキンケアを忘れずに。化粧水は500円玉より少し小さ目に出して、優しく押しこむようにつけましょう。化粧水のあとはしっかり乳液をしてください。スキンケア後は、さらっとなるくらいまでお肌を乾かしてベースメイクに進みます。

ベースメイクも時短で行います

次はメイクの基本!ベースメイク
しっかりと保湿をしたあとは、ベースメイクを行います。簡単メイクをするためには、1本に様々な機能が集約されたBBクリームがおすすめ。真珠玉程度の大きさのBBクリームを手に取り、手のひら全体にこすりなじませます。BBクリームをなじませた手のひらで顔を包むように押し込みます。こうすることでムラなく綺麗な仕上がりに♡

オルビス / メルティーモイストBB

2,500(税抜)
日焼け止めや美容液、化粧下地からファンデーションまでが集約された優秀アイテム。忙しい朝には最適です。

ドクターシーラボ / BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト

3,600(税抜)
肌にのせるとしっかりと伸びてくれるのに、時間が経っても崩れにくい。毛穴までしっかりとカバーしてくれます。

"チーク"で色味をプラス

次は、チークをポンポン♪
ベースメイクの後はチークを塗るのが時短簡単メイク術!チークは頬骨の一番高い位置につけるのがポイントです。血色をよく魅せるのがコツで、頬骨の部分にポンポンとのせるだけでOK。自分で色の調節ができて、一回でしっかり色がつくクリームチークなどが、時間短縮になるのでおすすめです。

ルナソル / カラーリングクリーミィチークス

3,500(税抜)
ほんのりと優しい色合いのクリーミィチーク。ムラになりにくく、きれいに発色してくれます。

NARS / ザ マルティプル

5,184(税込)
スティックタイプのチーク。さっとひと塗りで完成するので、時間がない朝にも◎。しかも、ハイライトとしても使える便利なアイテム。

眉毛はさっと描きましょう

眉毛はナチュラルに。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか? 仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい! 手抜きには見えない、でも時短なメイク法があればいいですよね?
にじいろ | 68,020 view
逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

逃げ恥で大活躍♡ 新垣結衣ちゃんメイクを徹底マスターしよう

2016年はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大ブームでした♪ なかでも主演の新垣結衣さんがとにかくかわいい! と話題でしたよね。今回は「ガッキーメイク」のポイントをご紹介します!
maa | 12,628 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花