2017年1月5日 更新

冬はニットネイルを楽しもう!セルフで作れるやり方とコツ

まるでニットの編地のように見える、モコモコ感がかわいいニットネイル。ネイルパウダーを使ってセルフジェルネイルで作れます。ネイルポリッシュで作れるやり方もご紹介!

21,437 view

ニットネイルとはこんなネイルです

冬におすすめふっくらネイル
ニットネイルとはニットの編地柄をネイルで表現した、立体的なネイルアート。冬ならではのネイルですので冬ファッションに合わせてやりたいもの。ぷっくりして分厚いニットネイルはセルフで作るのは難しそう!と思っているあなたへ、確かに塗り重ねるのは大変ですが、手間をかければセルフで作ることができるのです。

手持ちのジェルで作れるニットネイル

ジェルにパウダーを混ぜてニットネイルを
ニットネイルは手持ちのジェルにアクリルパウダーなどを混ぜれば、セルフで作ることができます。まず地色になるジェルを塗って乾かしておきましょう。ジェルにパウダーを混ぜ、立体的な模様が描ける固さにします。地色の上にこのパウダー入りジェルを塗り、ニット模様を少しずつ描いていきましょう。

簡単♪100均セルフネイル!~ニットネイルのやり方~【ビエボ】 | ネイルアート - YouTube

100均アイテムでも簡単にセルフネイルができちゃいます!アクリルパウダーとジェルの混ぜ方や柄の作り方など、動画でわかりやすく紹介されています♪

模様はこまめに描き足して硬化を

こまめに硬化を
編地模様を上手く描くにはニットネイルの画像を研究して、ニットっぽさを表現してみましょう。描く際は、細筆を使って少しずつ描いていきます。一度に描こうとすると、ジェルがパウダーで固くなっていて一度に描きにくいため、失敗しがち。そして描き足すごとに、こまめに硬化させるのがコツです。

編地模様の描き方のコツ

模様は少しずつ描き足しましょう
ニットネイルの編地模様を上手く表現するには、縦線やジグザグの縦線をベースに、ドットや細かい斜め線を入れていきましょう。模様を描いたら硬化させ、また模様の部分をなぞって厚みを出していきます。これを数回繰り返すとぷっくりしてくるので、好みのモコモコ感が得られるまで塗り重ねてみましょう。

マットコートジェルでニットっぽく

マットコートが作るニットっぽさ
ニットの編地のように見せるためには、地色はツヤのある色ではなくマットな色を塗り、模様は同色で塗るようにします。塗り重ねないとムラになりがちですが、ニットっぽくするためにはマットな色を塗りましょう。模様ができたらマットコートジェルを塗り、さらにマット化を進めていくとよりニットらしくなっていきます。

新)ふわモコ♪ニットネイルのやり方 【ジェルネイルアート】 gel nail art tutorial - YouTube

マットネイルも基本のニットネイルとほとんどやり方は一緒。最後にマットコートを塗って、ニット感を出します。

ネイルポリッシュで作るニットネイル

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ナチュラルで大人かわいい!ほっこりバンビネイルにみんな夢中

ナチュラルで大人かわいい!ほっこりバンビネイルにみんな夢中

小鹿のバンビ柄が可愛いバンビネイル。ナチュラルさと落ち着いた色味、しかも他のアニマル柄より上品なので、大人女子にも人気。バンビネイルのバリエーションをご紹介!
momotan | 2,151 view
雪の降る季節にぴったり♪素敵なキラキラ「スノードームネイル」

雪の降る季節にぴったり♪素敵なキラキラ「スノードームネイル」

透明なドームの中でゆらゆらと揺れるラメの雪やモチーフたち。そんなスノードームがネイルでも出来ちゃうってご存知ですか?大きなドーム型のものから、いろいろなタイプのあるスノードームネイルをあなたも試してみませんか?
サニーサイド | 6,102 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan