2017年9月29日 更新

キャンメイク「プラムピンク」チークがめっちゃ使えると評判!

プチプラでおなじみのキャンメイク。その中でも人気のパウダーチークスのカラーの1つ「プラムピンク」が人気と話題です。今回はそんなプラムピンクの魅力に迫ります♡

59,605 view

キャンメイクのプラムピンクチークでぽっと華やぐ乙女フェイスに♡

キャンメイクの「プラムピンク」チークをGETしよう!
(ねここ*.さんの投稿写真)
プチプラだけど実力派のキャンメイク。そのキャンメイクの中でも大人気のパウダーチークスから出ている「プラムピンク」が、肌にのせると色白に見える効果があると巷で人気の様子!今回は、その「プラムピンク」の魅力をたっぷりとご紹介します。

プラムピンクのチークとは?

頬にひと塗りするだけで、一気に可愛くなれるパウダーチークス。肌にのせると内側から発色したような自然な血色感に変わり、フェロモンたっぷりのほっぺを作ってくれます。粉飛びしにくくお肌にしっとりとフィットして、見たままの可愛い色がそのまま長時間持続できます。無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用でプチプラなのにお肌に優しいところも嬉しいですね。

付けたときの特徴

ふんわりほっぺに
(よよよよよよんさんの投稿写真)
ヒアルロン酸、はちみつ、ローヤルゼリーなどの美容成分を8種類も配合しているので、お肌にのせたときに自然なツヤを与えながら、乾燥しやすいお肌を保湿してくれます。プラムカラーをお肌にのせると紫がかったピンクカラーが、メイク全体に大人可愛い印象をプラスしてくれます。青みの効いたピンクカラーを頬にのせることで、透き通ったような透明感をお肌に与え、色を白く見せてくれますよ♡ 重ね塗りすることで立体的な陰影を作り、シェーディング効果を表現することもできそうです。

付属のブラシの使い心地は?

A post shared by ゆぅ (@ners0523y) on

ふわふわブラシでたっぷり塗れる♪
パウダーチークスに付属の専用ブラシは、毛量がたっぷりでふわふわの肌触り。コンパクトなサイズのチークなのに、ブラシは意外と大きめです。サッと塗るだけでお肌に溶け込むようにパウダーがなじんで、ツヤ美肌に仕上げてくれます。ブラシを持つときは、鉛筆を持つように軽く握ってブラシ全体にパウダーをまんべんなく含ませましょう。余分なパウダーは手の甲で調節してから頬にのせるとナチュラルに色づきます。

アイシャドウとしても使える

A post shared by みずき (@mizuki3085) on

冬にぴったりのアイメイクも
インスタやツイッターを覗くと、キャンメイクのパウダーチークスをアイシャドウとして使っている方もいらっしゃいました。プラムピンクは、まぶたのホールにしっかりのせると大人っぽいセクシーカラーに変化します。濃いめの引き締めカラーを目尻にポイントでのせると一気に垢抜けたメイクに。チークとアイシャドウを同じカラーにすることでメイクに統一感が生まれ、まとまりのあるトレンドメイクが完成します。

使用した人たちのクチコミをチェック!

ナチュラルな血色感
プラムカラーは一見濃いカラーに見えますが、実際につけるとナチュラルな血色カラーに変化します。重ね塗りするとシェーディングもできます。
(キラキラめばるさんの投稿写真)
肝心の発色は◎です\^^/
見た目の渋さとは違い自然な発色で、塗る量を調節すれば薄ピンクっぽくも赤っぽくもなるので意外とマルチに使えそうです!!
最近はリップメイクも深みのあるプラム色やぶとう色にする事が多く、 リップメイクを引き立てようとチークを控えめにしていたのですが、こちらのチークは濃いめのリップメイクにも相性が良いので、この冬大活躍してくれそうな予感がしています!
キレイ色長持ち♪
パウダーチークスの良いところは、チークだけではなくアイシャドウとしても使えるところ。つけたてのカラーが長時間長持ちするのも嬉しいですね!
(0406ぱんださんの投稿写真)
プラム色を購入。最近話題ですね!
色黒で黄色肌の私の頬にうすーく塗ると、少しだけ紫味のあるコーラルピンクに発色して、肌に馴染んで使いやすいです!
厚めに塗るとワイン色のかわいいピンクに発色します。
塗り方によって発色の違いがあるのでメイクしてて楽しいです。
そして私は時々、アイシャドウ代わりにアイメイクにも使っています。ブラウンやグレーのシャドウに重ねれば普段メイクにも使えるし、スモーキーな今っぽい目元になるのでオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。キャンメイクの「プラムピンク」パウダーチークスをご紹介しました。チークやアイシャドウにも使えるマルチなキャンメイクの新色をGETして、あなたも旬のメイクにチャレンジしてみて下さいね♡

ネイル・ネイルケアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ネイル・ネイルケアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のネイル・ネイルケアランキングページです。ネイル・ネイルケアの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 56,707 view
プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

プチプラ好き注目★キャンメイク2018秋冬新作コスメ一気見せ!

トレンドコスメがプチプラで手に入り、幅広い層から支持を集める「キャンメイク」。この秋冬は人気のベースメイクのほか、ちょっぴり変わった黒コスメも登場。こちらでは「キャンメイク」の2018年秋冬新作をまとめてご紹介します。ひとつ取り入れるだけでも旬な表情が手に入るので今すぐチェック!
@cosme編集部 | 10,922 view
【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

ふんわり仕上げのパウダーからじゅわっと色づくクリームタイプまで、おすすめのプチプラチークを大公開!頬&唇に使えるマルチユースカラー、300円という驚きのコスパを叶えるものなど、今すぐ欲しくなるようなアイテムを揃えました★お気に入りのチークを見つけて、かわいらしい血色ほっぺを演出しましょう♪
@cosme編集部 | 12,943 view
SNS映え抜群★超優秀プチプラ「キャンメイク」の最新コスメ

SNS映え抜群★超優秀プチプラ「キャンメイク」の最新コスメ

おしゃれ女子に大人気のコスメブランド「キャンメイク」から、新作が続々と登場中♪秋冬トレンドにぴったりのアイテムが多く、取り入れるだけで簡単に旬顔になれちゃいます。今回は、10月以降に発売された最新アイテムをご紹介。プチプラ&コスパ◎の旬コスメを早速チェックしましょう!
@cosme編集部 | 14,246 view
リピ買い必至!みんなが認めたキャンメイクの優秀コスメ10選

リピ買い必至!みんなが認めたキャンメイクの優秀コスメ10選

プチプラコスメで人気のキャンメイク。その中でもみんながリピ買いしている、本当に人気のあるコスメをアイテムごとに紹介していきます!定番アイテムから新しいアイテムまであるので、ぜひチェックしてみてください。
saimai | 212,939 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy