2015年8月13日 更新

ストレート眉毛+ふっくら唇メイクで石原さとみさん風に!

皆の憧れ、石原さとみさん顔になってみませんか?ストレート眉毛などの特徴を真似したメイクで理想の顔に近づけましょう。押さえるべきポイントをご紹介!

5,551 view

皆の憧れ、石原さとみさん顔とは?

男性からも女性からも好感度な印象って?
石原さとみさんと言えば、男性だけではなく女性にも人気。そんな彼女のメイクを真似して、好印象を手に入れちゃいましょう!特徴は爽やかで涼しげな目元、凛とした印象のすっと真っ直ぐな眉毛、ふっくらとした唇。メイクでこの顔に近づくため、各パーツのメイクポイントをご紹介します。

眉毛で作る、石原さとみさん顔

平行眉を手に入れる!
石原さとみさん顔の特徴で挙げられるのは、太すぎず細すぎずな、平行な形の眉毛。
平行眉毛にするためには、まず眉毛がない部分を足す必要があります。
この部分が多い人はアイブロウパウダーを使いますが、ナチュラルに仕上げること。
眉頭は特に濃くし過ぎないよう気をつけ、眉尻はペンシルで仕上げましょう。
【おススメアイブロウ】「ケイト デザイニングアイブロウN」
アイブロウとノーズシャドウに使える、濃淡3色入りのアイブロウパウダー。
眉と鼻すじに自然な陰影を作り出します。

石原さとみさん風アイシャドウの入れ方

目尻と涙袋をマスター
石原さとみさんのアイメイクは、濃くなり過ぎないよう自然に。
おススメはブラウン系のアイシャドウで、目尻のみ濃いめにしたグラデーションにすること。
彼女の目の特徴である涙袋を作るため、専用のアイメイクキットを使うのもよいでしょう。
なければハイライトを目の下に入れておき、ふっくらと仕上げます。
【おススメアイシャドウ】「マキアージュ トゥルーアイシャドー」
乾きがちなまぶたになめらかに広がり、密着するパウダーアイシャドウ。
肌になじみやすく、目もとを際立てる5色をセット。
使いやすいベージュやブラウンが、テクニック要らずでグラデーションを作ります。

アイラインも石原さとみさん風に

あくまでもナチュラルに
アイラインは透明感を活かすため、ブラウンのペンシルタイプで入れるのをおススメ。
太くし過ぎないよう目頭は細く入れ、目尻に向かってはやや濃く入れるとよいでしょう。
目尻のみややはね上げますが、ここもやり過ぎは禁物。
どちらかというと横にスッと引き、あくまでナチュラルに仕上げます。
【おススメアイライナー】「メイベリン ニューヨーク カラー ショー ライナー」
高発色のピグメントとクリーミィベースの、ペンシルアイライナー。
よく伸びて、リッチな発色が楽しめます。

石原さとみさん風リップの塗り方

ふっくら唇で仕上げる
出典 luvlit.jp
ふっくら唇で仕上げる
ふっくらとした唇も、石原さとみさんの特徴の一つ。
これを再現するには、膨張色である薄いピンク系のリップを塗り、リップラインはとらないこと。
本来の唇のラインよりも、ややオーバー気味に塗ってもよいでしょう。
グロスもたっぷり塗って、ツヤと透明感が唇をふっくら見せるようにします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
色っぽくてきれい! イイ女は隙のある大人メイクで差をつける

色っぽくてきれい! イイ女は隙のある大人メイクで差をつける

ヘルシーで色っぽくてかわいい、大人女子。男女から愛されるイイ女は、隙のある大人メイクで差をつけてるんです! なんだか老けそう…と年齢に合っていない流行メイクに逃げていませんか? 旬の大人メイクをご紹介します。
Maria | 20,219 view
垢抜けない原因はどこ? NGメイクと解決法をチェックしよう♡

垢抜けない原因はどこ? NGメイクと解決法をチェックしよう♡

あなたのメイクは大丈夫? 毎日頑張ってメイクしていてもしっくりこないのはNGなやり方をしているからかも。パーツごとのおすすめアイテムもあわせてチェックしてみましょう♡
yummy | 39,211 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan