2018年10月30日 更新

全て680円以下!セザンヌのアイシャドウ全種★評判・使い方も公開

印象的な眼差しに欠かせないメイクアイテムといえばアイシャドウ。こちらでは、プチプラブランドを代表する「セザンヌ」から、人気のアイシャドウをまとめてお届け♪イエベ・ブルべさんにぴったりの色や、初心者さんでも使いやすいツヤからマット系の質感まで。おすすめの使い方とあわせて、評判を集める理由をアットコスメのクチコミランキングをもとに解説していきます♡

29,451 view

大人気プチプラ「セザンヌ」!アイシャドウの魅力をご紹介♪

お手頃価格でかわいいを賢くGET
(★らびさん★さんの投稿写真)
「セザンヌ」といえば、言わずと知れたプチプラブランド♡トレンドをおさえた発色や質感に加え、初心者さんでもチャレンジしやすい価格帯で人気を集めています。ファンデーションから口紅まで、幅広いアイテムをそろえる同ブランドですが、今回はアイメイクに欠かせないアイシャドウを@cosmeでの人気順にご紹介♪イエベ・ブルべさん向きの色や、ツヤからマット系の質感をラインナップ★さらに詳しい使い方やクチコミでの評判もあわせて、魅力をたっぷりと探っていきます!

セザンヌのアイシャドウが人気な理由

リピーターも多数!
(a.domen119さんの投稿写真)
メイクのこだわりは数あれど、一番時間をかけているのはアイメイク、と答える方は多いのではないでしょうか。特に目もとに立体感を与えてくれるアイシャドウは、印象的な眼差しをつくるうえで欠かせない必需品。使用頻度が高いアイテムこそ、発色や色持ち、コストパフォーマンスを重視したいもの♪そんな理想を叶えてくれるのが「セザンヌ」のアイシャドウです。実際に商品をチェックすると、中には1,000件以上のクチコミが投稿されている人気者も。さっそく、みんながおすすめする理由を探っていきましょう!

ALL680円以下!驚異のコストパフォーマンス

お財布に優しい♡
(さちぷうさんの投稿写真)
「セザンヌ」のアイシャドウは、どれをとっても680円以下!高品質・低価格でコスメを届けたいというブランドの想いのもと、手に取りやすいプチプライスを実現。どのアイシャドウも気軽にチャレンジしやすく、ついついそろえたくなると人気を集めています。

トレンドを押さえたカラー展開

欲しい色が見つかる!
(にか&にかさんの投稿写真)
ツヤからマット系まで、トレンドをおさえた質感や豊富なカラー展開が魅力的♡グラデーションはもちろんのこと、お気に入りのカラーを単色で使用したり、別のアイシャドウと組みあわせたりと自由に楽しむ上級者さんも。どれも肌なじみの良い発色に定評があるものばかりです!

@cosmeメンバーの声を生かした商品作りも

清き一票を商品に反映★
(**おとめ**さんの投稿写真)
選ばれし「セザンヌ」ファンが集合したイベントでは、イチ押しのアイテムを選んだり欲しいアイテムを話し合ったりと、生の声を活かした商品作りを実施。さらには3色アイシャドウの中間色をイベント中に決定する企画も。商品が発売するや否や、こんな色を求めてた!とSNSでも話題になりました♪

#セザンヌ会議 ユーザーのみんなと決めた、18年春のアイシャドウ! | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)

#セザンヌ会議 ユーザーのみんなと決めた、18年春のアイシャドウ! | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)
2018春に発売した新色のメインカラーを、アットコスメメンバーと議論!#セザンヌ会議の様子をレポートしています。

【1番人気】トーンアップアイシャドウ

目もとを明るく照らす!
(jessy★さんの投稿写真)
発売以来愛され続けている人気のアイシャドウ。Like数4,000件超え、Have数2,000件超えを記録し「セザンヌ」のメイクアップアイテムの中でも上位に台頭しています♪中でも一番人気の色は、アットコスメメンバーの声をもとに生まれた「06 オレンジカシス」。こちらではおすすめの使い方や、みんなが支持する理由をクチコミの評判とあわせてご紹介していきます!

アイテムの特徴

セザンヌ / トーンアップアイシャドウ

580円
1,000件を超えるクチコミが寄せられている人気のアイシャドウがこちら。派手過ぎずナチュラルな仕上がりを叶え、オフィスからプライベートまで、幅広いシーンで活躍♪手頃な価格と発色の良さで、高評価を得ています。
■カラーバリエーション
「01 ナチュラルブラウン」/「02 ローズブラウン」/「03 チャコールブラウン」/「04 ピンクブラウン」/「05 ナイトネイビー」/「06 オレンジカシス」

■発色
肌なじみの良い発色。パレット右にセットされた締め色は、まるでアイライナーのように目もとをくっきりと魅せてくれる濃密高発色。

■質感
上品にきらめく微細パールを配合し、目もとを明るくトーンアップ。軽くふんわりと密着し、スフレのような感触が特徴です。

使い方

おすすめの使い方でオシャレeyeに♡
(★らびさん★さんの投稿写真)
①パレット左の色を指先でアイホール全体に広げます。微細パールを配合したベースカラーで、くすみを飛ばしながら明るい目もとへと土台を整えます。
②大きい方のチップを使って、パレット中央の色を目のキワ~眉と目の間を目印にのせます。中間色をのせることで、より立体的な目もとを表現。
③小さい方のチップを使って、パレット右の色をアイライナーを引くイメージで目のキワにのせます。目のフレームを強調することでパッチリとした印象に。

クチコミでの評判は?

セザンヌのアイシャドウ、見くびっていました(笑)600円くらいなのにすごくきれい。発色もマズマズあります。とくに06番のオレンジカシスは鮮やかな色なので発色がよく目をひきます。パール感も上品ですし、使える!個人的にはオレンジカシスが珍しい色合いでお気に入り(^ ^)♪オレンジもきれいだし、実際目元にのせるとうまく馴染むから不思議。
3色のバランスもちょうど良くて、ベースやメインの色だけ先になくなっちゃう…とならないのもお気に入りポイントのひとつです。1番最初に締め色が底見えしたパレットって初めてかも!なくなったら、また買うと思います!
付属チップではアイホールに伸ばすのがやりにくいので、ブラシか指でつけてます。締め色は付属チップで。少し硬めのチップで、しっかり色がのります。

セザンヌ推奨!イエベにおすすめのカラー3選

イエベさんは暖色が得意♡
(セザンヌのブログ|@cosmeブログ)
暖色系のブラウンやオレンジ、ベージュと相性の良いイエベさん♪一般的に、手首の血管の色が緑色に見える方が、当てはまると言われています。自分の肌にぴったりとなじむ色をのせれば、目もと印象もグッとアップ!ここからは「セザンヌ」がイチ押しするイエベさんにおすすめの3色をご紹介します。

「01 ナチュラルブラウン」

ONからOFFまで、幅広いシーンで使いたい方におすすめの、万人受けブラウンがこちら♡黄味の強いイエベさんの肌に溶け込むように発色し、目もとに自然な奥行きを与えます。ひとつ持っていれば、重宝すること間違いなし!
ナチュラルブラウンをリピしています。名前の通りナチュラルなメイクには欠かせません。一番濃い色はアイブロウパウダーとしても使っています。自然なツヤでオフィスメイクにはとてもオススメです。何より値段が安い。

「04 ピンクブラウン」

淡いピンクが儚げな雰囲気を引き立ててくれるブラウン。くすみのない発色で、イエベさんの目もとにきらめきをON★柔らかな暖色の光がアイホール全体をトーンアップさせ、輝きを与えます。少し甘めのメイクでかわいらしさを演出したい時におすすめです。
ベースのパールピンクは肌馴染みがよく、薄付きで控えめな印象。中間色のブラウンは、ピンクブラウンなので赤みが少し強いです。わたしは、ベースのパールピンクをまぶた全体に塗ったあと、二重幅いっぱいにピンクブラウンを塗り、濃いブラウンは使っていません。この使い方で、こちらのアイシャドウを使うと、すきな人とのデートで「いつもより可愛い」と褒められたり、久しぶりに会った人にも「キレイになった!」と言ってもらえました(^^)ピンクメイクに抵抗がある方にオススメです( ´∀`)

「06 オレンジカシス」

@cosmeメンバーのリアルな声をもとに発売した暖色のブラウン。中間色には微細パールを含むオレンジを採用し、パッと明るく健康的な目もとに。派手過ぎない大人の眼差しを簡単に表現します。クリアな発色でまぶたのくすみもしっかりと払拭♪
パール感も上品ですし、使える!個人的にはオレンジカシスが珍しい色合いでお気に入り(^ ^)♪オレンジもきれいだし、実際目元にのせるとうまく馴染むから不思議。締め色の赤みのあるブラウン(まさにカシス!)との相性もよく、持っていない&やったことのない色の組み合わせでしたが、自分にも合っているようで気に入りました。プチプラだからこそ、挑戦カラーに試してみるのもいいですね!

セザンヌ推奨!ブルベにおすすめのカラー3選

寒色が似合うブルべさん★
(セザンヌのブログ|@cosmeブログ)
寒色系のブラウンやグレー、青味のピンクが良くなじむブルべさん。手首の血管の色が、紫に見える方はブルべさんの可能性アリです♪自分の肌色に合った色味をセレクトすることで「なんだか想像の色と違った」「余計くすんで見える」のような失敗を避けることができます。さっそく「セザンヌ」がおすすめする3色を解説していきます。

「02 ローズブラウン」

580円
大人フェミニンな印象を演出する、ピンク味をまとったブラウン。サッとひと塗りするだけで、ブルべさんの透明感をさらに引き出します。ほんのりと甘めなニュアンスを足し、ツヤ感のあるグロスや女性らしい赤リップとも相性良く使うことが可能です。
王道オフィスメイクやナチュラルメイクはもちろん、カラーライナーや、チークやリップで色遊びするときに便利です。付属チップではアイホールに伸ばすのがやりにくいので、ブラシか指でつけてます。締め色は付属チップで。少し硬めのチップで、しっかり色がのります。

「03チャコールブラウン」

知的な印象に魅せてくれる、グレー味を帯びたブラウンが締め色。スモーキーな眼差しを完成させる中間色は、辛口メイクにぴったり★またパレット左のハイライトを仕込めば、クールな目もとに程よい華やぎを生み、洗練度を高めてくれます。
SNSでブルベ冬にぴったりハマるというクチコミをみて、即購入しました!使用感はとても良いです!二重幅にグレー、アイライン代わりに一番濃い色、涙袋に一番明るい色を塗りましたが、透明感がありながらも目が大きく見えてすごく良かったです。一番濃い色は、グレーをもっと濃くしたような色なので "ケバくならないかな……?"と心配していましたが、全然大丈夫でした!

「05ナイトネイビー」

カラーメイク初心者さんでも使いやすい万能ネイビー。派手すぎない発色で目もとを引き締め、カジュアルはもちろんのこと、フォーマルなシーンでも活躍♡深みのあるネイビーの締め色を目のキワに引けば、自然に目力UPが期待できます。
03 チャコールブラウン、05 ナイトネイビーを購入。05のネイビーをアイラインのように細く入れて03の真ん中のグレー?でぼかしたりしながら使ってます。きめ細かなパール感が良くて、特に一番明るい色をアイホール全体に伸ばした時に奥二重の境界がピッと引き締まってくっきりした感じになるのが気に入ってます。会社みたいなフォーマルなメイクにいいのかな?今まで買ったアイシャドウとはだいぶ違った質感で使いこなせてない気がするんですが、お安いしもうちょっと研究してみたくなるアイテムでした。

イエべ・ブルべタイプ別、セザンヌのおすすめシャドウ♪ | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)

イエべ・ブルべタイプ別、セザンヌのおすすめシャドウ♪ | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)
セザンヌPR担当が、イエベ・ブルベ別におすすめのカラーをご紹介しています。

【2番人気】エアリータッチアイシャドウ

ふんわり目もとで抜け感をプラス!
(★も・∀・こ★さんの投稿写真)
Like数1,000件超えを記録している「セザンヌ」人気アイシャドウのひとつ。万人受けのブラウンから初心者さんでも使いやすいカラーがセットされた優秀な色展開が魅力です。中でも、昨年の秋に誕生した「05 スミレブラウン」はトレンドの目もとが叶うと、発売と同時にSNSでも話題に。ここからはおすすめの使い方やクチコミの評価をチェックしていきます♡

アイテムの特徴

セザンヌ / エアリータッチシャドウ

680円
パール×マットの質感がそろい、理想のアイメイクがパレットひとつで作れる便利なアイシャドウ。またコンパクトなパッケージで、ポーチの中でもかさばらずお直しコスメとしても便利!ふんわりとしたテクスチャーを表現する、天然毛ブラシとパフが一体になったオリジナルチップ付きです★
■カラーバリエーション
「01 ベージュブラウン」/「02 コーラルブラウン」/「03 モーヴピンク」/「04 カシスブラウン」/「05 スミレブラウン」

■発色
ほのかに色味を感じさせるナチュラル発色。頑張り過ぎない、抜け感のあるイマドキの目もとを自在に操ることができます。

■質感
ツヤ感が楽しめるベースカラーとマット感が演出できるディープカラーがセット。パールのグラデーション効果で、瞬時に上質なまぶたに。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
単色アイシャドウ22選!ランキング上位やイエベ・ブルベ別も公開

単色アイシャドウ22選!ランキング上位やイエベ・ブルベ別も公開

1色で存分にトレンドアイが楽しめるのはもちろんのこと、グラデーションを作って奥行きも表現できる単色アイシャドウは、ひとつ持っているだけで大活躍の便利コスメなんです。こちらでは@cosmeのランキングで常連のアイシャドウをラインナップ。さらにはイエベさん・ブルべさんにおすすめのブラウン系カラーもピックアップしました!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
マキアージュのアイシャドウを全公開★イエベ・ブルベ向けも解説!

マキアージュのアイシャドウを全公開★イエベ・ブルベ向けも解説!

女度をグッと上げるアイテムをそろえる「マキアージュ」は、アットコスメでも多くのファンを獲得する人気ブランド。今回は、目元の印象を左右するアイシャドウ全種類を一挙に公開します☆おすすめの使い方、イエベ&ブルベさんに似合うカラーなど見逃せない情報ばかり!早速チェックして、自分にぴったりのアイシャドウを見つけませんか?
エクセル新作&定番アイシャドウ全種公開!ブルべ・イエベ向きの色も

エクセル新作&定番アイシャドウ全種公開!ブルべ・イエベ向きの色も

トレンドに敏感な女子の心をとらえて離さない「エクセル」。特にアイシャドウは人気が高く、新作が出るたびに話題に!そこで今回はこの秋に登場したばかりの『リアルクローズシャドウ』から既存のアイテムまで「エクセル」のアイシャドウの魅力を余すところなくお伝えします。自分の肌色にしっくりくるカラーを見つけたい!という方も必見です★
コスメデコルテ『アイグロウ ジェム』全30色からおすすめ色を厳選

コスメデコルテ『アイグロウ ジェム』全30色からおすすめ色を厳選

「コスメデコルテ」の人気アイシャドウ『アイグロウ ジェム』。濡れたようなツヤ感のある目元が簡単に作れると多くの女性を夢中にしています♪そこで今回は、全30色の豊富なカラーバリエーションの中から、ブラウン系・ピンク系・イエベさん&ブルベさんに似合うグリッターなどに分けて、おすすめの人気色を一挙に公開★すでに持っている方も持っていない方も、ぜひチェックしてみてください♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部