2017年6月20日 更新

2016年夏のトレンドメイクは?「白みピンク」を要チェック!

今年の夏は「白みピンク」メイクがトレンドになる予感…!アイメイクのトレンドは寒色ブルーですが、それだけだと少しキツイ印象になりがち。それを補ってくれるのが血色を自然な色合いにしてくれる、ふんわり「白みピンク」なんです。

47,369 view

「青みピンク」の次のトレンドは「白みピンク」?

A post shared by mizuki (@miiiiizukiiiii) on

春は「青みピンク」→夏は「白みピンク」!
この春は「青みピンク」のコスメが大流行しましたね!青み寄りのシアーなピンクが透明感のある雰囲気を演出しやすい、と大人の女性から好評を得ていました。じゃあ、夏はそのまま「青みピンク」メイクがトレンド?次は、「白みピンク」がトレンドカラーになると話題になっています…!

夏は、軽やかふんわり「白みピンク」メイク!

「白みピンク」のメイクって?
「白みピンク」のメイクって?
「白みピンク」メイクの良さは、派手になりすぎず、自然な血色に仕上げてくれるところです!この夏のアイメイクのトレンドは、アイスブルー。「青みピンク」は、アイメイクのブルーとぶつかってしまいますし、真夏の肌に血色たっぷりの赤は、浮いてしまいがちです。キツイ印象になってしまいがちの寒色ブルーに、白みピンクのふっくら優しい色合いは、相性抜群!

おすすめの「白みピンク」チーク♡

M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ「ジャストアウィスプ」

3,500円
きらめくパール感と、発色が長続きすると評判のM・A・Cのチーク。驚くほどシアーで軽い付け心地のパウダーが頬を引き立たせてくれます。
メイクレッスンにて「ジャスト ア ウィスプ」をつけてもらい、パールっぽくツヤ感のある白っぽ青みピンクで超かわいかったです。メイクさんが自分の結婚式でつけたって言ってました。

コフレドール / スマイルアップチークス「01」

2,300円(編集部調べ)
ぼかしパウダーと発色の良いチークカラーをくるくるっと混ぜるだけで、頬に自然な血色を与えてくれます。
バラの花みたいな見た目の可愛いさに惹かれて購入しましたが、これ一つでグラデーションも綺麗にでき、発色も良いので気に入っています。
ブラシが付属していてケース内に収納できるのも便利。

キャンメイク / グロウフルールチークス「04ストロベリーフルール」

800円
粉ぽっさを感じさせないパウダーチーク。肌にぴたっと密着し、素肌になじみながらほんのりと発色します。
04を使用しています(*^^*)
薄づきでふんわりとさくらピンクな感じで頬にのってくれるので、今の時期春メイクに合わせ易いのが良いなと思いました*
何よりデザインの可愛さがとっても気に入ってます。

おすすめの「白みピンク」グロス♡

ランコム / ジューシー シェイカー「300 レモン エクスプロージョン」

3,000円
オイルとピグメントの二層構造のリップカクテル。シェイクしてから塗ることで、色っぽいリップを完成させます。フルーツやナッツ由来の3種類のオイルが配合されているのも嬉しいポイント。
ジューシーシェイカー大好きで集めています!
パッケージの可愛さも使用感もお気に入りです♪
オイルが入っているのでポンポンと唇に乗せるだけでツヤツヤになります。

RMK / リップジェリーグロス「08 ラベンダー」

2,200円
べたつかない濃密ジェルでぷるんと厚みのある魅力的な唇を作り出してくれます。2016上半期新作ベストコスメ 大賞を受賞した人気のグロス。
08ラベンダーを持っています。

こちらはラメも入っていませんし、これ自体に強い色味はないのですが、濃い赤やピンクのリップの上に重ねて乗せると、濃い色から少しミルキーな仕上がりになり気に入っています。
これ一本でも、元の唇の色味をカバーし柔らかい色に見せてくれます。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインオイル「No.4 アイローズユー」

3,800円
オイル美容液並みのトリートメント効果と、内側からにじみ出るような潤う発色が話題のオイルルージュ。乾燥・荒れ・縦ジワを防ぎ、使うほどにふっくらとした官能的な唇を作り出してくれます。
4番を愛用中!ピンク系が好きで何色かお試ししましたが、思っていたより発色がよくて、4番に落ちつきました。ほんのりピンクに色づいて可愛い色なので気に入っています。ひと塗りでツヤツヤの唇が完成します。見た目も唇型のアプリケーターもとっても可愛いです。

おすすめの「白みピンク」アイシャドウ♡

アディクション / ザ アイシャドウ「35 Pink Python (P) 」

2,000円
カラーバリエーションが豊富で、メイクの幅が広がる単色アイシャドウ。絶妙なグラデーションと質感を叶えてくれます。
35 Pink Python ☆6
淡いピンクシルバーのパール。ピンクはほとんど感じないくらいで、あまり色がつかず、シルバーの細かいラメがほんのり乗る感じです。39が暗いので、こちらを少し重ねてみたら、いい感じになりました♪ほかにも手持ちのアイシャドウにちょこっと重ねるのに便利。

レブロン / カラーステイ クリーム アイシャドウ「745 チェリー ブロッサム」

1,200円
繊細なきらめきと透き通るような発色が魅力のクリームアイシャドウ。まぶた全体に濡れたようなツヤを生みだします。
■チェリーブロッサムとブラックカラント購入♪
まず、どちらの色もラメとパール感がすっごく可愛いーっ
というか、テスターしたら全色欲しくなるぐらい絶妙でした。
チェリーブロッサム→他色に比べラメがおとなしめ。付けた感じはどちらかというとラメラメというより、シアーな上品パール系。
私はブルベの奥二重ですが、ワンカラーグラデでも腫れぼったくなりませんでした♪
ブラックカラント→シルバーのラメがキラっと光ります♪付けるとパープルのようなグレーのような絶妙なニュアンスです♪こちらも見た目より全然上品な仕上がりになります
エスプリーク / セレクト アイカラー「PK800」
800円(編集部調べ)
ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合で、上品な透明感のある目元を演出してくれます。保湿成分配合で目元のうるおいを守ってくれるのも◎。
PK800 シェルピンク
涙袋にぴったりの可愛いピンクカラーです。明度が高いですが、色もしっかり発色します。明るいカラーってラメ・パールだけで色がつかないものもありますがこれはピンクをしっかり主張して発色するので嬉しいです。また偏光パールをベースに偏光ラメがちらちら入っているのでピンクの甘さだけじゃなく、パープルのような大人っぽさも感じられます。

【まとめ】白みピンクメイクで、抜け感のあるかわいらしさを!

白みピンクで軽やか旬顔に♪
白みピンクで軽やか旬顔に♪
いかがでしたか?今年の夏は、アイメイクのアイスブルーに合わせた、白みピンクメイクで、ツヤと透明感を出した涼しげな表情を演出してみましょう!

薄ピンク?オレンジ?自分に似合うチークの選び方  - biche(ビーチェ)

薄ピンク?オレンジ?自分に似合うチークの選び方   - biche(ビーチェ)
チークを買ってみたけれど似合わない…。自分に似合う色は意外にわからないもの。そんなチークの選び方を教えちゃいます。

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆ - biche(ビーチェ)

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆  - biche(ビーチェ)
チークは頬に入れるもの!というのが常識ですよね。そもそも「チーク」という言葉が頬を意味する言葉です。しかし、最近のチークは進化していて、頬以外にも使えるって知っていましたか?今回は、チークを頬以外に使うメイク方法とそのパーツにあったおすすめのチークをご紹介します♡

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子が夢中♡夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

大人女子が夢中♡夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

この夏トレンドの「サンゴ色」メイクってご存知ですか? サンゴのような淡い優しいピンクを使った、血色感のある女性らしいメイクが、大人女子の間で話題です♡ 今回はサンゴ色メイクの特徴とおすすめの商品をチェック。
yummy | 24,194 view
クボメイクでこの夏イチオシ!黄ラメを今すぐ取り入れなくちゃ

クボメイクでこの夏イチオシ!黄ラメを今すぐ取り入れなくちゃ

クボメイクで知られているメイクアップアーティスト「久保雄司さん」が、この夏、メロン色に並んで推しているのが「黄ラメ」メイクです。黄ラメメイクについておすすめのコスメと合わせてご紹介!
Reet | 19,184 view
【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。
@cosme編集部 | 13,813 view
2018夏メイク★最新トレンドカラー&おすすめコスメ大公開

2018夏メイク★最新トレンドカラー&おすすめコスメ大公開

イベントが目白押しの夏はすぐそこ!そこで今回は、今季注目を集めること間違いなしの最新トレンドカラーと共におすすめアイテムを一挙ご紹介します★いち早く取り入れて、フレッシュな夏メイクにアップデートしましょう♡
@cosme編集部 | 19,000 view
みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

春の新作コスメはもうチェックしましたか?今年は、春らしい華やかなカラーがそろっているだけでなく、質感まで洗練されたコスメに注目が集まっています。今回は、発売前から話題をさらった新作コスメをご紹介♪
@cosme編集部 | 35,192 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

m-ike m-ike