2017年1月13日 更新

2016年夏のトレンドメイクは?「白みピンク」を要チェック!

今年の夏は「白みピンク」メイクがトレンドになる予感…! アイメイクのトレンドは寒色ブルーですが、それだけだと少しキツイ印象になりがち。それを補ってくれるのが血色を自然な色合いにしてくれる、ふんわり「白みピンク」なんです。

41,144 view

「青みピンク」の次のトレンドは、「白みピンク」?

春は「青みピンク」→夏は「白みピンク」!
この春は「青みピンク」のコスメが大流行しましたね!
青み寄りのシアーなピンクが透明感のある雰囲気を演出しやすい、と大人の女性から好評を得ていました。

じゃあ、夏はそのまま「青みピンク」メイクがトレンド?
次は、「白みピンク」がトレンドカラーになると話題になっています…!

夏は、軽やかふんわり「白みピンク」メイク!

「白みピンク」のメイクって?
「白みピンク」メイクの良さは、派手になりすぎず、自然な血色に仕上げてくれるところです!

この夏のアイメイクのトレンドは、アイスブルー。
「青みピンク」は、アイメイクのブルーとぶつかってしまいますし、真夏の肌に血色たっぷりの赤は、浮いてしまいがちです。
キツイ印象になってしまいがちの寒色ブルーに、白みピンクのふっくら優しい色合いは、相性バツグン!

おすすめの「白みピンク」チーク♡

M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ 「スウィート センチメント」

3,500円
きらめくパール感と、発色が長続きすると評判のM・A・Cのチーク。驚くほどシアーで軽い付け心地のパウダーが頬を引き立たせてくれます。
一度でガツンと発色の良い鮮やかタイプではなく、フンワリ優しく顔色を良く見せてくれるナチュラルカラー。白肌でセミマットなベースメイクに、頬に丸くふわっと付けると、子供のような自然に血色の良いホッペメイクになります。
流石に重ね付けするほど濃くなりますから、発色が悪いわけではありません。時間が経過しても濁るとか赤みが出てくる等の変色もなく、フンワリピンクが持続。このカラーはメイク初心者にも使いやすいと思う。入れ方次第で清楚な雰囲気が出せるから、年齢も場所も気にせずです。
コフレドール / スマイルアップチークス 「16 スウィートローズ」
2,300円(編集部調べ)
2012年@cosmeベストコスメ大賞 チーク部門 第1位を獲得した人気アイテム。ぼかしパウダーと発色の良いチークカラーをくるくるっと混ぜるだけで、自然な仕上がりになります。
限定色の16スウィートローズを使用中。今までで最高のチークです☆☆
なんといっても外側のぼかしパウダーがきいていて、肌が綺麗に見えてツヤも出ます♪
今までもチークの上からハイライトを塗っていたので、一つのコンパクトでチーク+ハイライトが入れられる感じです。

キャンメイク / クリームチーク 「13 ラブピーチ」

580円
うるおいたっぷり、頬にのせるとサラサラな質感になるクリームジェルタイプのチーク。なんといってもこの値段でこの発色。@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入りしたアイテムです。
ふんわり色づく白みピンク♡
肌に馴染む白みピンクは、自然な可愛らしさを演出してくれます。
(さちぷうさんの投稿写真)
かわいい系の色が欲しくて13 ラブピーチを購入。とても優しいお色で、つけると一気にポワンとしたガーリーな雰囲気にしてくれるのと、流行の高め位置チークに使うのにもぴったり。

おすすめの「白みピンク」グロス♡

ディオール / ディオール アディクト グロス 「553 プリンセス」

3,400円
ミラーシャイン効果のあるウルトラストレッチオイルでツヤ感のある立体的な唇を演出してくれるグロスです。べたつかず、軽いテクスチャーでしっかりうるおいます。
白みピンクで旬なぷっくり唇に
ナチュラルなピンクで、塗るとシアーな仕上がりになります。ほんのり自然な血色になれる白みピンクで立体的な唇に!
(こまりちゃんママさんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
大人女子が夢中♡ 夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

大人女子が夢中♡ 夏トレンド「サンゴ色」メイクと8つのコスメ

この夏トレンドの「サンゴ色」メイクってご存知ですか? サンゴのような淡い優しいピンクを使った、血色感のある女性らしいメイクが、大人女子の間で話題です♡ 今回はサンゴ色メイクの特徴とおすすめの商品をチェック。
yummy | 20,830 view
クボメイクでこの夏イチオシ! 黄ラメを今すぐ取り入れなくちゃ

クボメイクでこの夏イチオシ! 黄ラメを今すぐ取り入れなくちゃ

クボメイクで知られているメイクアップアーティスト、久保雄司さんがこの夏、メロン色に並んで推しているのが「黄ラメ」メイクです。黄ラメメイクについておすすめのコスメと合わせてご紹介!
Reet | 18,270 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

m-ike m-ike