2017年11月16日 更新

2015年春夏、注目ファンデーション☆どんなタイプを買う?

いよいよ本格的に衣替えしても大丈夫な季節になってきました。洋服を着替えるように、ファンデーションも着替えてみませんか?メイクにじっくり時間をかける派にはパウダリー系やリキッド系、短期決戦派にはBB系など、種類別に新商品を中心にご紹介。いつもと違うアイテムを試してみてください♪

4,435 view

2015年春夏、ファンデーションを一挙ご紹介!

気になるファンデーション
気になるファンデーション
透明感のある肌に仕上げるために欠かせないファンデーション。今回は2015年春夏のファンデーションをご紹介します!パウダリー、リキッド系、クリーム系…などタイプ別にご紹介しますので、自分の肌質にあわせてチェックしてみてくださいね♪

パウダリーファンデーション

ジルスチュアート / リッチモイスチュアシルク パウダーファンデーション

ハーフマットな質感で、透明感のある肌を演出します。女の子らしいクリスタルフローラルブーケの香りもポイント。
薄付きですがカバー力があります!
サラサラしててマットな仕上がりなのに乾燥しない。
ケースもかわいいし、お気に入りです!

リキッド系ファンデーション

イプサ / リキッド ファウンデイション

光を取り込んで反射する「ライティングフォーミュラ」で透明な肌を演出します。
イプサの肌診断を受けた時に自分に合うタイプのファンデーションがリキッドファウンデイションでした。

サンプルを頂いて使った後に気に入ったので現品購入をしました。
すっきりとしたパッケージで、プッシュ式で使いたい分だけ出てくるので扱いやすいです。
乾燥肌の人向き用のようで、伸びも良くカバー力もまずまずあります。
けれど、重くならないので厚化粧にはなりません。

ルナソル / スキンモデリングリクイドフィニッシュ

光と影の色彩のコントラストで立体的なフォルムに導きます。
昨年から色々なリキッドファンデを試して、ルナソルの購入に至りました。
ほどよいカバー力とツヤ、みずみずしくて軽い付け心地。
塗ったあとはしっとりひんやり、といった感じ。
クレンジング後の肌も疲れていません。

クリーム系ファンデーション

イプサ / クリーム ファウンデイション

肌トラブルを自然にカバーし、素肌の美しさを感じさせます。
何度もリピしている大好きなファンデーションです。

乾かないし崩れないしカバー力も程々にあり、色味も肌の色にピッタリのものを機械で選んでもらえてツヤもある。
あとは旅行やお泊まりで持ち歩く際も、チューブタイプなので重くないのが地味に有難いですね。
ザ メーク B.A / B.A ザ クリーミィファンデーションS
エッセンスジェリーが肌の上でスルスルっと伸び、しっかり密着。メイクの持ちも◎です。
今年の夏、初めて購入使用しました。
ほんの少量でお肌がベールをまとったかのような仕上がりになります。
気になる部分は重ね付けします。
これは、手やファンデブラシより専用スポンジで決して力を入れず滑らせるようにつけるが一番きれいに仕上がるようです。

エマルジョンファンデーション

エマルジョンタイプは、飽きるかなーと思ってましたが、これじゃないとって感じになっています。
元気がない肌もこれを塗ることでパッと明るくなり、ツヤも出ます。

マキアージュ / トリートメント ラスティングコンパクト UV

トリートメント効果があり、肌につけるとリキッドがパウダーになるファンデです。
使った瞬間からリピ確定。
乾燥肌の私には伸びが良くて、ちょっと水気のあるパウダー感のないこのファンデがぴったりでした。もう、この先は他にいいの見つけるまではリピします!!
5年間愛用中です。
乾燥肌で悩んでいたところ、店員さんに勧められ購入しました。60%が水分の為よく伸びます。軽い塗り心地で、とても使いやすいです。

新感覚ファンデーション

ジバンシイ / クルーズ カラー ミスト
その名のとおりシュッと肌に吹き付けるタイプの、新感覚ファンデです。
こちら、やはり顔周りを1周か2周ほど軽くスプレーするのが一番きれいに見え、長持ちします。さすがスプレーだけあってか?これまでここまで万遍なく綺麗に見せてくれるファンデには出会ったことがありません。
RMK / カジュアルソリッド ファンデーション
マットカラーとパールカラーの2色で自在に仕上げられます。
色々ファンデーションをためしていますが、こちらのソリッドファンデーション、すごくお気に入りです(^^)!鼻周りはつけすぎるとよれるので、ポンポンと軽くつける程度で、頬などにもあまりつけすぎずサッと塗る程度ですが、ツヤがでますし、毛穴もカバーできます

ミネラルファンデーション

アクア・アクア / オーガニックトリートメントヴェール ライトベージュ

SPF50+・PA+++でUV効果の高いファンデ。ミネラルパウダー配合で肌にやさしいのがポイントです。
普通につけると厚塗りになってしまうので、ブラシで軽くのせて何もつけていないスポンジで優しくぽんぽん。私にはこのやり方が一番馴染みました。下地なし、程よい艶肌で超早い!仕上がりも満足なのでまた買うかも◎

ブレストパウダー系ファンデーション

SUQQU(スック) / ポア カバーリング パウダー

気になる毛穴をぼかして、きれいにカモフラージュします。
いいです~
ほっぺたがいちご肌な私ですが、毛穴が確かに目立たなくなります。なくなるわけではありませんが、陶器肌にちょいと近づけた気がします☆
カバー力もあると思います、パウダリーファンデ並みにあると感じます。でも重くない。私は、黄ぐすみを起こしやすい肌色ですが色も問題なしでした。
化粧直しに最適だと思います。
やや、マットな感じですが、透明感は出してくれて、これから気温が上がれば、皮脂を吸収してくれる予感がします。
リンメル / ラスティングフィニッシュ プレストパウダー
2種類のパウダーで毛穴をカバーします。
これすごく良かったです!!
毛穴もカバーしてくれるし、ファンデーションの上から軽くのせるとお化粧が格段に崩れにくくなります。
いつもはすぐテカテカになるのに!
少しテカってきても、軽くティッシュオフしてまたふんわりのせれば元通り♪
乾燥もしません。

スティックファンデーション

ファシオ / UV コンシーラー
ポイント修正に便利で、UV効果もSPF30・PA+++と普段使いにピッタリのコンシーラーです。
何度も買っています。
ニキビもきれいに隠れるしハイライトとしても使え、ケースが安っぽくないのでとても好きです。
ファシオだけあって、あまり落ちません。毎日のお化粧で欠かせません

クリニーク / エアブラシ コンシーラー

細かい部分もカバーしやすいペンシルタイプで、ハイライトにも使えます。
クマ隠しに使っています。
馴染みにくそうなカラーだと思いましたが、案外塗ってみると大丈夫なもので
鉄板アイテムになっています。
シミやニキビなどにはあまりおすすめできないとのこと、
目元の印象は大事ですから、クマのケアするだけでだいぶ違いますよ!

SHISEIDO / パーフェクティング スティック コンシーラー

使ってみるとわかる、くすみにくさが優秀なアイテム。
テクスチャーは柔らかく重ねても厚塗り感がなくでもしっかりシミを隠してくれるので買って良かったです。化粧崩れも少なく夏でも乗りきれそうで気に入ってます。

BBファンデーション

シュウ ウエムラ / UV アンダーベース ムース CC

珍しいムースタイプ。化粧下地に色をつけてあり、ナチュラルな仕上がりになります。
3個目リピート中です。
色はアイボリーで赤味のある肌色補正をしてくれます。私の肌色にピッタリなことと、肌の凹凸を目立たなく見せてくれるので下地はこれが手放せなくなりました。

SK-II / アトモスフィア CC クリーム

くすみがちなオトナの肌を明るくし、素肌感を保ちます。
柔らかいテクスチャーで、すごくよくのびます。
CCってあまりカバー力がないイメージでしたが、これは適度にカバー力もあり、さらにウルンとしたお肌にしてくれてお気に入りです。
容器の形状も使いやすいです。

化粧下地

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
決定版!ファンデーションの選び方★魅せ肌作りにおすすめの22選

決定版!ファンデーションの選び方★魅せ肌作りにおすすめの22選

毎シーズン、数多くの新作が登場しているファンデーション。毛穴落ちしづらい・崩れにくい・カバー力が高いといった効果や、ツヤ・マット・透明感といった肌の質感の仕上がりを演出する作用など、美肌に魅せる機能がさらに進化しています。そこで今回は、自分に合ったファンデーションの種類や色の選び方をご紹介。さらに、パウダーやリキッド、クッションなど、それぞれのおすすめアイテムをあわせてピックアップしました★
@cosme編集部 | 16,610 view
10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

なかなかしっくりくるファンデーションが見つからない!という方は必見♪2018年発売の新作を中心に、カラバリが豊富なファンデーションを厳選してご紹介します。色合わせや質感選びのポイントをおさらいしながら、こんな色が欲しかった、と思える運命のアイテムを見つけましょう。
@cosme編集部 | 13,172 view
2018秋冬新作!最旬ファンデーションでナチュラルなツヤ肌美人

2018秋冬新作!最旬ファンデーションでナチュラルなツヤ肌美人

秋になったら肌も着替えなきゃ!今季もツヤ感のあるベースメイクが人気継続中。クッションファンデーションやコンパクトもどんどん進化し、優秀なアイテムが続々登場しています。こちらではテクニックいらずで美しい旬肌が手に入る、2018年秋冬新作ファンデーションをご紹介します。
@cosme編集部 | 25,499 view
クチコミ高評価★4.6以上!ランコムの人気ファンデーション8選

クチコミ高評価★4.6以上!ランコムの人気ファンデーション8選

クチコミで高評価を獲得し続けるランコムファンデーション。人気があるランコムのコスメの中でもファンデーションはシリーズも多く、多くのファンを獲得しています。そのランコムの人気ファンデーションを8種ご紹介します。
@cosme編集部 | 10,010 view
透明感のある肌が憧れ♡春におすすめタイプ別ファンデーション

透明感のある肌が憧れ♡春におすすめタイプ別ファンデーション

透き通るような肌って女性の憧れですよね!そんな肌を作るには、ベース作りが大切。その中でも重要なファンデーション。今回は透明感がある肌を作るのに、おすすめのアイテムを紹介します。
saimai | 26,882 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

marika marika