2018年9月7日 更新

2018秋冬新作!最旬ファンデーションでナチュラルなツヤ肌美人

秋になったら肌も着替えなきゃ!今季もツヤ感のあるベースメイクが人気継続中。クッションファンデーションやコンパクトもどんどん進化し、優秀なアイテムが続々登場しています。こちらではテクニックいらずで美しい旬肌が手に入る、2018年秋冬新作ファンデーションをご紹介します。

25,448 view

2018年秋新作ファンデで美肌を演出♡

2018年秋のトレンド肌は?
(chisa0126さんの投稿写真)
シックな秋冬カラーのアイシャドウやリップに似合うのは、旬のベースメイクに包まれた美しい肌♡今季は肌との密着力が高いアイテムが多く、まるで素肌のようなナチュラルさを演出するファンデーションが続々と登場しています。程よいツヤ感とうるおいで「元から美しい肌」を目指してみませんか?それではさっそく2018年秋冬新作ファンデーションをチェック!

発光フォギー肌を叶えるファンデに新色登場

イヴ・サンローラン / アンクル ド ポー ルクッション

14g・7,500円 / -・7,500円
発売日 2018年8月24日
SPF23・PA++
大人の女性にふさわしい上質な仕上がりを実現する、クッションに閉じ込められたリキッドファンデーション。カバー力が高くツヤとうるおいにより、みずみずしさと発光感、さらにピンとしたハリ感を叶えます。新色は「15」と「35」の2色。アプリケーターがパワーアップして、より仕上がりが均一になり、カバー力も自由自在に。
口コミをみて購入しました!

付属のパフでぽんぽんするだけなので使いやすく手が汚れないのが嬉しいです!
肌に馴染みやすく、カバー力もあって綺麗なお肌になり、わたし的には今のところベースメイクの最強はこれです…!
最近のお気に入りファンデ。
高級感あるケースだし、仕上がりに満足です!
薄付のファンデですが、2回塗るとしっとり肌に
なってカバー力が増しますよ!
結構さらっとした仕上がりなのに、
触ってみるとみずみずしい感じがして
乾燥しらずですね!
キメ細かい肌になった感じと、Tゾーンの
皮脂が吸着してさらっとするので
新しいファンデな感じします。

うるおいを保ち輝きのある肌に

クレ・ド・ポー ボーテ / タンクッションエクラ
12g(レフィル)・7,000円 / 12g(本体)・9,000円 / パフ・700円
発売日 2018年9月21日
SPF25・PA+++
全6色
日中の肌のうるおいを持続するクッションファンデーション。付けている間、ずっとうるおいをキープして、輝きのある肌に導きます。キメを整えて、透明感のある若々しい表情を演出。使い続けるたび、うるおいがあふれるような美しいツヤ肌へと導きます。

新世代のエイジングケアクッション

ディオール / カプチュール ドリームスキン モイスト クッション

15g×2・8,500円 / リフィル・5,000円
発売日 2018年7月6日
SPF50・PA+++
全4色
ナチュラルな仕上がりなのに、気になる肌悩みを補正するクッションファンデーション。しっとりと肌を包み込み、つるんとしたツヤ肌に。心地よさとうるおいを長時間キープし、いつでもどこでも夢のように美しい素肌を叶えます。
新発売と気になっていたので、店員さんに合わせてもらい、020を思い切って購入!他のクッションファンデより割高だなーと思ったらリフィルが1つつくんですね(*´ω`*)なくなったら底を外して簡単詰め替え可です。

店員さんもおっしゃってた通りかなーーーりナチュラルで毛穴やシミはあまりカバーできません。でも塗った時の軽さと仕上がりのツヤは気に入ってます!クッションファンデは楽でいいですね??

SPF50/PA+++なので、ジムやスパに行った帰りにささっと塗って帰るーと使い勝手はいいです(^O^)

容器も可愛いので、気に入ってます?
店頭でオススメして頂き現品購入しました。

使い始めて3日目ですが、長時間メイクをしたままでも肌が疲れてきません。
クッションファンデなので夏場は崩れやすいかと思っていましたが、上からフェイスパウダーを乗せてしまえば私はほとんど崩れませんでした。

コスパだけは気になるところですが、肌に負担が掛からず、私はとても気に入りました。

1品5役のコンパクト入りリキッドファンデーション

エスプリーク / リキッド コンパクト BB
1セット・4,000円 / パフ・400円 / ケース・1,000円(編集部調べ)
発売日 2018年8月21日
SPF25・PA+++
全3色
ひと塗りで毛穴の目立たない均一美肌へと導くリキッドファンデーション。コンパクトタイプなので持ち運びしやすく、パフで素早く仕上げることができます。なめらかな質感のリキッドファンデーションが、スキンケアした直後の肌にも均一に密着し、つるんとしたなめらかな状態に。おしろい効果パウダーにより、仕上がりはサラサラ!1つで美容液、化粧下地、日焼け止め、フェイスパウダー、ファンデーションの5役を叶えます。
自然なツヤをメイク♡
コンパクトに入ったリキッドファンデーションなので、持ち歩きもできちゃう♪ワンプッシュでパフに適量を取ることができるのでメイク直しに便利です。
(みはね姫さんの投稿写真)
クッションファンデもそうだったけど、こういうパフで付けると、私の肌は必ず毛穴落ちするんですよ。
どうなのかな~、と半信半疑で乗せてみると、頬やおでこなど平面は平気。問題は小鼻。
軽く抑えるようにしてみたら、汚くならないし毛穴落ちもなし。

そして何より綺麗だと思ったのが、自然なツヤです。
ナチュラルに肌を綺麗に見せてくれて、潤って見える。その上、そのツヤは作った感なし。

軽やか質感なのにカバー力しっかり

ランコム / タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

6,000円
発売日 2018年7月6日
通気性に優れた質感で、気になる色ムラや毛穴をしっかりカバーするファンデーション。肌になじむ快適な付け心地と自然な仕上がりが魅力です。テカリ防止成分配合で、スポンジのように皮脂を吸収。サラリとしたなめらかで明るい表情を作ります。新色は「B-02」と「B-03」のベージュオークル系2色。
絶妙な柔らかさのテクスチャー
ひとなでで柔らかいツヤ感を演出。軽い付け心地で、するりと伸び広がります。
(m_t1105さんの投稿写真)
みずみずしいテクスチャーで、するするととても伸びがいいです。
ロングラスティングファンデ特有の塗りにくさや被膜感、重さは皆無です。
それでいてピタッと密着するからすごい。

つるんとした輝きのある肌に仕上がります。
しかもくすみにくく、時間が経つほど艶が出てきれいです。

素肌そのものの自然な輝きを演出

シュウ ウエムラ / ザ・ライトバルブ フルイド

30ml・5,200円
発売日 2018年8月24日
SPF25・PA+++
全13色
アジア人女性のために、アーティストが吟味したカラーバリエーションとツヤ感で、本来の美しさを演出するファンデーション。素肌のような軽やかさと、カバー力を兼ね備えています。素肌そのものの輝きを活かしたようなナチュラルなツヤを演出します。
厚塗り感のない仕上がり♪
まるで素肌みたいなナチュラルなツヤ感と適度なカバー力なので、厚塗り感はナシ!
(みっちゃん327さんの投稿写真)
乾燥地域に居住のため、乾燥にも耐えうるリキッドを探して出会ったこちらは、カバー力も伸びも良い。エアコンのきいた部屋で時間が経ってもカサつかず。秋冬にも期待です!

濃密なテクスチャーで肌に密着する

アルビオン / アルビオン スキングレイジング ファンデーション
30g・6,000円
発売日 2018年8月18日
SPF25・PA+++
全6色
バターとハチミツが溶け合ったような濃密なファンデーション。ストレッチするように伸び広がってぴったりと密着します。気になる肌悩みを緻密にカバーしながら、透明感を宿したようなツヤ肌を長時間キープ。うるおい成分配合で、メイクしている間しっとりと肌を包み込み守ります。
カバー力がとても高いため、
コンシーラーを重ねなければならないわたしの肌でも、このファンデーションひとつでベースメイクが完成する点がとても気にいってます!

ツヤ感もちょうどよく、ベタつきもないので、お粉を使わなくてもいいです。
透明感があるのに、カバー力があります。

のびもよくて、肌にも負担がすくなく、しっとりとしています。

柔らかな光を放つパウダーファンデーション

コスメデコルテ / ザ・パウダーファンデーション
1セット・5,000円 / スポンジ・500円 / ケース・1,000円 / レフィル・4,000円
発売日 2018年8月21日
SPF20・PA++
全7色
透明感とカバー力を両立し、柔らかな光を放つパウダーファンデーション。時間が経過するとともに皮脂と馴染んで、さらに一体感がアップし、美しい仕上がりが持続します。リラックスできるフレッシュグリーンフローラルの香り。
カバー力、立体感、ツヤ感、毛穴も目立たなく綺麗に見せてくれ、時間がたっても綺麗です!
パウダリー探していた友人にもさっそくオススメ(笑)

ここのベースメイクは全て優秀で久しぶりにテンション上がりました!
こちら、BAさんがおっしゃっていたのですが「元々の肌がきれいな人」にみえます!
パウダーにありがちな厚塗り感はないのですが、しっかりカバーもしてくれます。
それでいてナチュラルに見えるので感動しました…!

触れたくなるようなしっとり軽やかなファンデーション

コフレドール / ヌーディカバー モイスチャーパクトUV
1セット・3,800円 / ケース・1,000円 / レフィル・2,800円(編集部調べ)
発売日 2018年9月1日
SPF21・PA++
ヌーディな肌が持続する、軽やかな感触のパウダーファンデーション。しっとりなめらかな生湿感パウダーが、色ムラや毛穴をくまなくカバーします。乾燥が気になる肌にも一体化するように密着して自然なツヤ肌を叶え、つけたての仕上がりを長時間持続します。
キメの整ったなめらか肌に
軽やかなテクスチャーで肌にぴたっと密着し、キメの整った肌に。ナチュラルなツヤ感で、肌をワントーン明るく見せる効果も期待できます。
(chi-k12さんの投稿写真)

使うほど素肌を美しくする

MiMC エムアイエムシー / ミネラルクリーミーファンデーション
1セット・6,500円 / ケース・1,000円 / リフィル・5,500円
発売日 2018年9月5日
SPF20・PA++
全4色
美容液を「配合」しているのではなく、美容液バームにミネラルパウダーを溶かしこんだファンデーション。美肌菌といわれる肌フローラを整えるスキンケア機能で美しく見せるだけでなく、使うほどに素肌も美しい状態へ導きます。新しく配合したプロポリスエキスにより、密着力もアップ。しっとりツヤ肌に整えます。

【まとめ】秋肌に着替えてさらに美肌に♡

2018年秋の新作ファンデーションを紹介してきましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?ポイントメイクは色で秋らしさを演出しますが、肌の質感で秋らしく見せるのも大切♪もし、今までは夏も秋も同じファンデーションを使っていたという方も、今年は「秋肌」に着替えてみては、いかがでしょうか♡

2018秋最新アイシャドウ12選★ツヤ・マットなど大集合 - @cosme(アットコスメ)

2018秋最新アイシャドウ12選★ツヤ・マットなど大集合  - @cosme(アットコスメ)
秋の新色も続々と登場する時期になり、今秋の最新トレンドアイテムから目が離せない季節になってきました。中には限定のアイテムもありますので、チェックしないわけにはいきませんよね?モード感あふれる秋のメイクは、いち早くトレンドをキャッチしておしゃれな旬顔で攻めたいところ。そこで、今回は最旬メイクを叶えるトレンドアイシャドウについてご紹介!ぜひチェックしてみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ツヤorマット?秋冬トレンド肌を作る「最旬ファンデーション」特集

ツヤorマット?秋冬トレンド肌を作る「最旬ファンデーション」特集

トレンド感のあるルックを叶えるために重視したいポイントのひとつがファンデーションの質感。毛穴や凹凸などの肌悩みをカモフラージュする機能はもちろんのこと、理想に合わせて選べば今どきのメイクアップを完成させてくれます。こちらの記事では、最旬のファンデーションを仕上がり別にまとめました★
@cosme編集部 | 16,268 view
2015年春夏、注目ファンデーション☆どんなタイプを買う?

2015年春夏、注目ファンデーション☆どんなタイプを買う?

いよいよ本格的に衣替えしても大丈夫な季節になってきました。洋服を着替えるように、ファンデーションも着替えてみませんか?メイクにじっくり時間をかける派にはパウダリー系やリキッド系、短期決戦派にはBB系など、種類別に新商品を中心にご紹介。いつもと違うアイテムを試してみてください♪
marika | 4,392 view
決定版!ファンデーションの選び方★魅せ肌作りにおすすめの22選

決定版!ファンデーションの選び方★魅せ肌作りにおすすめの22選

毎シーズン、数多くの新作が登場しているファンデーション。毛穴落ちしづらい・崩れにくい・カバー力が高いといった効果や、ツヤ・マット・透明感といった肌の質感の仕上がりを演出する作用など、美肌に魅せる機能がさらに進化しています。そこで今回は、自分に合ったファンデーションの種類や色の選び方をご紹介。さらに、パウダーやリキッド、クッションなど、それぞれのおすすめアイテムをあわせてピックアップしました★
@cosme編集部 | 15,938 view
今年の秋冬もツヤ肌気分♡うるおいキープのおすすめ下地&ファンデ

今年の秋冬もツヤ肌気分♡うるおいキープのおすすめ下地&ファンデ

この秋冬もベースメイクは「ツヤ肌」がトレンド♪みずみずしさを感じさせるツヤのある肌は、それだけで美しく好印象を与えます。そこで、こちらでは基本のツヤ肌の作り方と、合わせて使いたいおすすめアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 8,586 view
ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ファンデからリップまで!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
@cosme編集部 | 143,084 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部