2017年5月30日 更新

ふわっと香るモテ髪に♪ 甘い匂いで誘うヘアコロン5選

いい香りのシャンプーを使っているし香水だって持ってるから、ヘアコロンなんて要らないと思っていませんか? ところが、男子に決定的な好印象を残せるのは、ほのかな香りをさりげなくまとえるヘアコロンなんです!

29,229 view

女っぷりを上げるには、ヘアコロンがいいらしい♪

ほのかな香りがおフェロを加速
(ugicoさんの投稿写真)
動くたび、風が吹くたび、そしてすれ違いざまに、ほのかな香りを残す女性に男性は好印象を持つもの。ゆるふわな香りで差をつけるなら、ヘアコロンがおすすめです。イマドキ女子の必須アイテムでおフェロを加速! さっとひと吹きするだけで女っぷりが上がる、おすすめのヘアコロンをご紹介します。

今すぐヘアコロンを使うべき理由

使うメリットとは
使うメリットとは
ヘアコロンは、香水より敷居が低い上に、いやな臭いをシャットアウト。しかも髪を保湿してくれるものや、紫外線から守る効果のあるもの、さらに枝毛や切れ毛を防いでくれるものまで、機能面でもとっても頼れる存在なんです。それでは、女子力アップするイチオシヘアコロンをご紹介します♪

女子がもっと女子らしくなる

ベビーベール / ヘアフレグランス フローラルシャボン

80g・800円
やさしいフローラルの香りで女子度UP。しかもタバコや汗の匂いを寄せつけないから、ほのかな香りが長持ち。ツヤツヤな髪、サラサラの指通りに加えて、UVカット成分配合だから日光によるダメージから髪を守ります。
乙女チックな香りがします。職場の男性からいい匂いと言われました。一スプレーでかなり匂いつきます。持続性あります。他の匂い消しに効果的だと思います。
女の子らしいシャンプーの香り。
つけたてはかなり強く香るので換気必須です…

エレベーターで一緒になった小学生の男の子2~3人が、降りてしばらくしてから「めっちゃいい匂いした~」ってゆってるのが聞こえて、なんか嬉しかったです。
小学生相手になに喜んでるんだと自分でもつっこみましたが、万人受けする香りだと思います。

ゆるふわなのに香り長持ち

ヴィーナススパ / カプセルヘアフレグランス ローズ&ホワイトフラワー

150ml・1,200円
新配合の香りカプセルでフレグランス効果が持続♪ ローズ系の女性らしい甘い香りの粒子が、いやなニオイから髪をガード。保湿成分配合で、髪に潤いを与え、ツヤツヤでまとまりある髪に。
何度か購入しています。
・朝のヘアセット時のパサつきを抑える
・髪につく臭いをふせぐ

目的で購入し始めました。
朝から良い香りに包まれるので気にいっています。

香り自体も、凄く甘い・独特の香りというものではなく、
定番の「良い香り」という感じで使いやすいです。

ミストタイプだから使いやすい

ビーウィッチ / ヘアボディコロン
250ml・1,500円
ほどよくゴージャスなローズとシャボンを合わせた、きつすぎず、甘すぎない清潔感のある香りで人気のヘアコロン。うるおい成分配合だから、乾燥によるダメージが気になる方におすすめです。ミストタイプだからムラなく使えるのも嬉しい♪
すっごくすきな香り!
わたしは特に髪につけますが、夕方くらいになってもいい香りする~って友達に言われます(^-^)☆
大好きなコロンです!!
いままでこのにおい苦手とは言われたことはありませんねー
ザ・薔薇って感じにしゃぼんだまをいれましたーって感じです
いいにおいです

髪だけでなくボディにも

Optimistic(オプティミスティック) / フレグランスミスト SE
50ml・2,100円
ボディにも髪にも使えるものをお探しなら、このフレグランスミストがおすすめです。天然由来成分が93%のナチュラルな、スウィートエメラルドの香りが特徴です。
普段香りがするものをあまりつけないので、いかにも香水!って感じは嫌だったので、フレグランスミストにしてみました。
確かにいい匂いだと思います!
爽やかなので、夏につけても嫌じゃないですね。でも上品で、ボディミストにありがちな安っぽい匂いは感じませんでした。
しかもちゃんと香りが続くので、とってもお気に入りです。

まるで香水のような香りの移ろいが楽しい

スティーブンノル / プレミアムスリーク ヘアフレグランス
101g・1,050円 (編集部調べ)
フルーティーなトップから、華やかなフローラルのミドル、そして奥行きのあるウッディなラストへと華麗な香りの変化が楽しめます。その上、髪と頭皮に嬉しいノンシリコンタイプ♪
シャンプーからラインで使っているので、朝付ければ夜自宅に帰るまで香りが髪に残っています。
付けたてはフワッとフローラルですが、徐々に香りが落ち着いた感じに変わって来るのも面白いですね。
ちょっと時間が経った時の、優雅な香りが好きです。
嫌な臭いもヘアフレグランスをつけておくだけで、大体気にならなくなります。
髪に優しい成分も入っているのか、ゴワつきもなく、またヘアセットを壊す事も無いです。
沢山つけるものでは無いので、コスパは悪く無いかもしれませんね。

まとめ

匂いは気になるけど香水は苦手…という人もヘアコロンなら気軽にチャレンジしやすいですね。さりげない良い香りは、男性にも高評価♡ ヘアケアの効果が期待できるものもありますから、興味を持った人は早速試してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,441 view
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 11,221 view
女子の魅力を活かしきる。この夏はおフェロボブに決まり!

女子の魅力を活かしきる。この夏はおフェロボブに決まり!

最近、「おフェロボブ」というヘアスタイルが女子の魅力を高めてくれると密かなブームだとか。そこで今、男性からの視線も熱い「おフェロボブ」のヘアスタイルに関してまとめてみました。
ゆか | 4,239 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,983 view
香りの良いシャンプーが知りたい! ふんわり香るモテ女子に♡

香りの良いシャンプーが知りたい! ふんわり香るモテ女子に♡

シャンプーの香りって気になりますよね。香りがシャンプーした翌日まで長持ちして、ふわっと香るきれいな髪を手に入れませんか? 今回はそんな良い香りのするシャンプーをご紹介します。
藤原ゆう | 42,156 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay