2015年6月12日 更新

多部未華子風♡一重を生かしたアイメイク術

クールな一重が印象的な多部未華子ちゃん風のアイメイクをご紹介します♡一重や奥二重の方がより魅力的になれるアイラインの入れ方とは?

27,055 view

多部未華子風♡アイラインで変わるメイク術

画像の紹介コメントを入力
一重の方はアイラインが隠れてしまったり、印象的な目元を作るメイクに苦戦している方も多いようです。そこで今回は一重の方におすすめな『アイラインで劇的に変わる印象的な目元の作り方』をご紹介します。クールで涼しげな目元が魅力的な多部美華子ちゃん風のアイメイクで、あなたも和風美人を目指してみては?

グレーのアイラインで爽やかな目元に

ライトグレーで目元を爽やかにするメイク法
画像の紹介コメントを入力
ライトグレーで目元を爽やかに演出するメイク方から♡
まぶたの際からアイホール全体に指でアイシャドウを広げます。この時、目尻側を濃く塗ってあげましょう。グレーのアイラインは目じりから5mm程まっすぐ延長させて長めに引きます。下まぶたにもライトグレーのアイシャドウとグレーのアイラインを薄めに引けば、美人度も目力も高まる爽やかな目元に!

まつげの根元を埋めてクールな目元に

根元を埋めて印象的に
画像の紹介コメントを入力
ナチュラルなメイクでも魅力的な目元になれる方法をご紹介します。パワフルかつクールな目元を作るには、まつ毛の根元ギリギリの部分をしっかりアイライナーで埋めてあげることが大切。そして、ライナーで目頭と目尻の両側から中央に向かって粘膜部分にもラインを引いて繋げてあげましょう。このひと手間で、瞳の存在感が際立ちます。

一重でもパッチリ目元になれるアイラインの引き方

ぱっちり目元はどうやって作る?
画像の紹介コメントを入力
一重の方でも、アイライナーでパッチリした目元にする方法をご紹介します。ブラウンカラーのアイラインで目頭と目尻から目の際をしっかり埋め、目の中央は5mm程の厚みを持たせて、太めのラインを引いてあげましょう。目の中心にポイントを置くメイク法で黒目が大きく見えるので、一重の方でも印象的なパッチリした目元を演出できますよ。

ジリサンを埋めて目ヂカラUP

ジリサンをうまく使って!
画像の紹介コメントを入力
上目尻の三角地帯『ジリサン』を隙間なく埋めることで、目幅のスケールを広げ目ヂカラをUPさせる方法をご紹介します。まずは、目尻のインサイドラインをブラウン系アイライナーで描き入れてから、ジリサンを内から外に埋めていきます。仕上げはジリサンをブラシでぼかしてあげれば完成です!一重の方でも、多部未華子ちゃんのような華やかな目元が演出できますよ♡

一重の方におすすめな『スモーキーアイメイク』

一重の方にはスモーキーな目元で♡
画像の紹介コメントを入力
ややくすんだ落ち着きのある『スモーキーカラー』は、腫れぼったいまぶたを引き締めてスッキリした目元にしてくれます。一重や奥二重の方は濃い目のアイシャドゥを使うと腫れぼったいまぶたになるので注意が必要。上述のジリサンメイクに加えて、透明感のあるシアーなスモーキーカラーをアイホールにぼかした後、再度目尻にアイラインを描き足してあげることで、存在感のある目元を演出できます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
biche | 38,248 view
一重まぶたに悩まない! ナチュラルに見えるアイライナーの引き方

一重まぶたに悩まない! ナチュラルに見えるアイライナーの引き方

一重まぶたの方はどうしてもまぶたに隠れてしまうのでアイライナーの効果を実感できにくいもの。でも、ちょっとしたポイントを押さえるだけで一重まぶたでもナチュラルだけどデカ目に見えるアイライナーの引き方があるんです。こちらでは一重まぶたさん向けのアイライナーの引き方をご紹介します。
hana* | 18,056 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy