2018年1月12日 更新

【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌

みんな大好きツヤ肌メイクの最新トレンド「発光オーラ肌」って知ってますか?パール感のある下地やハイライトをポイント使いすることで、上品なツヤ肌ができると話題なんです♡今回は、旬の発光オーラ肌のつくり方とおすすめアイテムをご紹介します!

42,572 view

人気のベースメイクと言えば“ツヤ肌”

ナチュラルでうるおいのあるツヤ肌が大人気♪
大人気のベースメイクと言えば、やっぱり「ツヤ肌」。乾燥やくすみがちな肌でも、ハリやみずみずしさのある若々しい肌を演出できて、冬メイクでも活躍してくれます。今回は、今トレンドの最新ツヤ肌メイク「発光オーラ肌」をご紹介します♡

最新版ツヤ肌「発光オーラ肌」って知ってる?

A post shared by Risa (@risa_happylife_1111) on

今ドキ肌をつくるなら発光オーラ肌♡
最新のツヤ肌メイクをつくるなら、断然「発光オーラ肌」がおすすめ!発光オーラ肌とは、全体的にツヤを出すのではなく、パール感のある下地やハイライトを部分的に使ってツヤを出すメイクのこと。まるでオーラをまとっているように、どの角度から見ても上品に輝くオーラ肌に仕上がります♡

「発光オーラ肌」のつくり方をご紹介

ツヤ感はポイント使いが◎
パール感のある下地やハイライトを用意しましょう。ポイントは、全体に入れるのではなく部分的に使うこと。下地は、左右のこめかみと鼻先の3点を結んだ逆三角形の部分に仕込んで。また、発光オーラ肌は、目周り・頬・鼻筋の発光感が何よりも重要!ファンデーションをのせた後、その部分にちょこっとハイライトをのせることで、上品でツヤのあるモテ肌になります♪

「発光オーラ肌」をつくるおすすめのアイテム

pdc / リルレナ ライティングイルミネイター
5色のパール効果で肌の内側から輝くようなツヤ肌をつくるフェイスカラー。スキンレタッチパウダーが毛穴や凸凹をカバーして、なめらかな肌に仕上げます。コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分も配合で、メイクするたびに美肌に♪
普段のメイクにちょい足しするだけ★
ファンデーション後の頬や鼻筋に軽くのせれば、内側から輝くようなツヤ肌に。くすみが気になるときや自然なツヤ肌に仕上げたいときは、下地の後に使うのがおすすめ!
(@かこちゃんさんの投稿写真)
Fujiko(フジコ) / 光クッション
メイクの仕上げにポンポンとのせるだけで自然な光をつくるクッションタイプのハイライト。パールパウダーが肌にぴったりとフィットし、美しく輝く美人肌をつくります。
目元の乾燥が気になっていたので、こちらを購入してみました。
結果はとっても良かったです!乾燥しにくいし、なによりもツヤが素晴らしいです!
テカテカとしたわざとらしい感じではなく、自然にじゅわっとした肌に見せてくれます。
お値段以上だと思います^_^

ヴィセ / ヴィセ アヴァン スポットライティング スティック

輝くツヤと立体感を生み出すスティックタイプのハイライト。スポットライトパールが薄くなめらかに伸び広がり、ピンポイントで自然なツヤ感を与えます。
スポットライトを当てたかのような輝き!
スティックタイプだから、外出先でも手軽にツヤをオン。ファンデーションの上からでも使えるので、くすんでお疲れ顔になりがちな午後のメイク直しにも◎。
(ねここ*.さんの投稿写真)
これまでパウダーのハイライトしか使ったことがなかったのですが使いやすかったです。
多少のやりすぎた感じでもファンデやパウダーで調整が効くのが練りタイプの良いところなんですね。
つけた後は指でぽんぽん伸ばすこともありますが、朝の忙しい時はささっと使えて汚れないのも良いです。念入りにメイクしたい時はパウダーのハイライトを重ねることもあるけど、日常使いにはとても便利です。

メイベリン ニューヨーク / マスターストロビングスティック

光で骨格を強調して、メリハリのある立体小顔をつくるハイライトスティック。内側から輝くようなツヤめくグロウ肌を叶えます。オフショルダーやドレスを着るときは、鎖骨にのせてツヤのあるデコルテを演出するのもおすすめ。
プチプラなので1本は持っておきたいアイテム♡
カラーは、健康的なニュアンスを与える「01 ヌード」と、透明感をプラスしてくれる「02 ピンク」の全2色展開。
(Meggyさんの投稿写真)
私はほんのりと艶感が出るハイライトが欲しかったので、この艶感は本当に好きです。
ギラギラし過ぎない、"優しい艶感"が欲しい方にピッタリだと思います。
スティックタイプというのもサイズ感がよく、ポーチに入れておいてもあまり場所を取りません。
プチプラかつ持ち運びに便利なハイライトをお探しの方にオススメです(ё)☆

エクセル / グロウルミナイザー UV

SPF28・PA+++
化粧下地としても、ハイライトとしても、ファンデーションに混ぜても使える3WAY化粧下地。色や大きさの異なる微細パールと、美容成分がみずみずしいツヤ肌に導きます。
なめらかに広がるテクスチャーだから少量でOK
くすみが気になる方やトーンアップしたい方は「GL01 ピンクグロウ」、ナチュラルに仕上げたい方は「GL02 ベージュグロウ」がおすすめ♪
(ちびこーるさんの投稿写真)
GL01のピンクグロウを購入しました。主にハイライト(頬、顎、Tゾーン)として使っています。ラメがとても上品で、塗ると顔色がぱっと明るくなるような気がします!顔全体に塗るとテカりが強くなるのでハイライトとしての使用がお薦めです。コスパも良く、容量も多いので愛用しています。
クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ
光のベールで肌にツヤと輝きをもたらすパウダータイプのハイライト。光の反射でくすみや色ムラを飛ばし、まるで素肌が美しいかのようなナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれる逸品。
まさに内側から輝くような発光オーラ肌に!
ツヤ感は欲しいけれど、テカリやベタつきを抑えたい方におすすめなパウダータイプのハイライト。頬や鼻筋にキラッと輝くツヤのベールをまとって。
(miaoucoさんの投稿写真)
パール感強めのハイライトも苦手で、マットなハイライトも苦手...
という私が行きついたのが、この商品です。
スティックタイプやリキッドタイプと違って、ひと塗りで仕上げることが出来、本当に上品なツヤがでます。
14番を頬の三角ゾーンと、鼻筋に軽くササッと使っています!
香りも大好きです♪

【まとめ】パール感をちょい足しして「発光オーラ肌」に♪

トレンドの「発光オーラ肌」は、ツヤ感やパール感をポイント使いするのが正解!クッションタイプやスティックタイプなど、今やたくさんのブランドからさまざまなタイプのハイライトが登場しています。普段のメイクにちょこっとツヤをプラスして、一気に旬顔を手に入れちゃいましょう♡

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選 - @cosme(アットコスメ)

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選  - @cosme(アットコスメ)
季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?
立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

メイクで簡単に小顔になれる!と人気の「立体小顔メイク」。チャレンジしたことはありますか?最近では、ナチュラルな小顔に仕上がる「ストロビング」というメイク方法が注目を集めています。こちらでは「ストロビング」のやり方や、おすすめのアイテムをご紹介★
ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

トレンドのコントゥアリングやツヤ肌メイクに欠かせないハイライター。定番色は白ですが、他にもピンクやベージュ、パープルなど実はカラバリが豊富で、色によって仕上がりが大きく変わるんです!今回は、色別の特徴とおすすめのアイテムをご紹介します。
ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

ジューシーな質感で愛され顔に♡ 旬の「生メイク」にTRY

美容師さんが考案した「生メイク」ってご存じですか? うるっ、じゅわっ、ツヤっとしたような質感が特徴で、愛され顔の要素をいろいろと兼ね備えているんです。そこで、旬なこの生メイクの方法やおすすめアイテムについてまとめました。
mayu♡ | 45,110 view
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部