2015年12月16日 更新

子供っぽくならない!大人のための「イガリメイク」

幼く見えてしまいがちなイガリメイクで、大人の女性に大変身!2015年冬に挑戦したい、大人のための「イガリメイク」のやり方をまとめました。

4,605 view

トレンドのイガリメイクって?

大人でも大丈夫!
もしかすると、トレンドのかわいいイガリメイクもいいけど、「大人っぽいイガリメイクにも挑戦してみたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?ポイントをおさえるだけで、簡単に落ち着いた雰囲気になれちゃうんです!大人イガリメイクやり方と、おすすめのアイテムをご紹介します。

大人のイガリメイクのポイントとは?

ポイントをおさえるだけ
大人のイガリメイクをする上で、おさえておきたいポイントが3つあります。

①チークは色を控えめにして、高めにのせるようにしましょう。
②目と眉はしっかりメイク。
③ハイライトはくすみとたるみの原因になるので、控えめにしましょう。

ナチュラルさを残しつつメリハリのあるメイクをすることで、大人っぱいイガリメイクが完成します。

大人のイガリメイクHOW TO アイメイク編

眉は太目でナチュラルに
ナチュラルなイガリメイクの眉毛は、アイブロウパウダーを使って気持ち太めに描くようにしましょう。ブラウン系のアイブローパウダーを使用することで、自然な太眉を演出することができます。
濃色から淡い色まで、3色入ったアイブローパウダーです。ノーズシャドー用のブラシもついていて、眉と鼻すじに自然な陰影を作り出すことで、立体的な目もとを実現します。
アイシャドウはシンプルに
イガリメイクのアイシャドウは、たくさんの色味を重ねる必要はありません。シンプルに上瞼まぶたに乗せるだけ!ブラウン系の深みのあるアイシャドウを選ぶと、大人っぽくなりますよ。塗るときは、二重の幅より少し太めにまぶたの上に乗せていきましょう。
イガリメイクでよく使われているのが、MiMCのビオモイスチュアアイシャドーです。マットなブラウンカラーを選べば、深みのある印象的な目もとを作ることができます。
アイラインで印象的な目元に
大人のイガリメイクのアイラインは、リキッドアイライナーを使用しましょう。目元を引き締めることができ、さらにデカ目に見せてくれる効果もあります。アイラインは睫毛のスキマを埋める程度にし、ラインを少し長めに引くのがポイント。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋だから魅せたい♡新作コスメで素敵レディな凛メイク

秋だから魅せたい♡新作コスメで素敵レディな凛メイク

秋だからできる。秋だからしたい!そんなメイクをしてみませんか?洗練された旬なメイクは美しい骨格を演出してくれます。今回紹介するアイテムはこの秋発売されたものばかり!挑戦しすぎない凛テイストなメイクで、今どきフェイスを目指しませんか?
小澤唯 | 7,041 view
2016秋はグレーアイ! 注目の新作シャドウをピックアップ☆

2016秋はグレーアイ! 注目の新作シャドウをピックアップ☆

ファッションと同じようにメイクの衣替えが常識となりつつあります。この秋冬は、スモーキーなグレーアイが流行しそうな予感。そこで新作グレーシャドウをピックアップしてみました!
mayu♡ | 14,968 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi