2017年11月1日 更新

子供っぽくならない!大人のための「イガリメイク」

幼く見えてしまいがちなイガリメイクで、大人の女性に大変身!2015年冬に挑戦したい、大人のための「イガリメイク」のやり方をまとめました。

8,725 view

トレンドのイガリメイクって?

もしかすると、トレンドのかわいいイガリメイクもいいけど、「大人っぽいイガリメイクにも挑戦してみたい!」と思っている人もいるのではないでしょうか?ポイントをおさえるだけで、簡単に落ち着いた雰囲気になれちゃうんです!大人イガリメイクやり方と、おすすめのアイテムをご紹介します。

大人のイガリメイクのポイントとは?

ポイントをおさえるだけ
ポイントをおさえるだけ
大人のイガリメイクをする上で、おさえておきたいポイントが3つあります。

①チークは色を控えめにして、高めにのせるようにしましょう。
②目と眉はしっかりメイク。
③ハイライトはくすみとたるみの原因になるので、控えめにしましょう。

ナチュラルさを残しつつメリハリのあるメイクをすることで、大人っぱいイガリメイクが完成します。

大人のイガリメイクHOW TO アイメイク編

眉は太目でナチュラルに
眉は太目でナチュラルに
ナチュラルなイガリメイクの眉毛は、アイブロウパウダーを使って気持ち太めに描くようにしましょう。ブラウン系のアイブローパウダーを使用することで、自然な太眉を演出することができます。
濃色から淡い色まで、3色入ったアイブローパウダーです。ノーズシャドー用のブラシもついていて、眉と鼻すじに自然な陰影を作り出すことで、立体的な目もとを実現します。
アイシャドウはシンプルに
アイシャドウはシンプルに
イガリメイクのアイシャドウは、たくさんの色味を重ねる必要はありません。シンプルに上瞼まぶたに乗せるだけ!ブラウン系の深みのあるアイシャドウを選ぶと、大人っぽくなりますよ。塗るときは、二重の幅より少し太めにまぶたの上に乗せていきましょう。
MiMC エムアイエムシー / ビオモイスチュアシャドー
イガリメイクでよく使われているのが、MiMCのビオモイスチュアアイシャドーです。マットなブラウンカラーを選べば、深みのある印象的な目もとを作ることができます。
アイラインで印象的な目元に
アイラインで印象的な目元に
大人のイガリメイクのアイラインは、リキッドアイライナーを使用しましょう。目元を引き締めることができ、さらにデカ目に見せてくれる効果もあります。アイラインはまつげのスキマを埋める程度にし、ラインを少し長めに引くのがポイント。
濃厚な発色でシャープなラインを引くことができるリキッドタイプのアイライナー。パール配合なのでツヤのある発色を実現します。特におすすめなのが、05 カーキゴールド。ゴールドなのに派手すぎない色味が人気となっています。
自まつ毛に見せるのがポイント
自まつ毛に見せるのがポイント
ビューラーは毛先を上げ過ぎないように、根元と中間だけ上げるようにしましょう。マスカラは根本はガッツリとつけて、毛先は塗らないくらいのほうがナチュラルに仕上がります。まつげの長さや量が少ない場合は、ダマにならない程度に塗ってもOK!
自まつ毛のような軽さがるのに、しっかりとボリュームを出すことのできるマスカラ。独自のブラシが、ダマや束のないセパレートされた美しいまつ毛を演出します。にじまないのにお湯で簡単に落とせるというのも嬉しいですよね。

大人のイガリメイクHOW TO ポイントメイク編

チークはシャープに入れる
チークはシャープに入れる
チークを“横塗り”にして、骨格に奥ゆきを出しましょう。小指と親指以外の3本の指にチークを取り、頬骨の一番高いところに人差し指がくるように置きます。そこからフェイスライン方向に向かって、横に動かします。チークは肌なじみが良く、主張し過ぎないカラーがおすすめ!
肌にふんわりと溶けこむ発色が美しいチークカラーです。きめ細かいパウダーがナチュラルに色づきます。プロのメークアップ アーティストも愛用していて、扱いやすいのもポイントです。
深みのあるカラーで大人っぽく
深みのあるカラーで大人っぽく
イガリメイクのリップは、輪郭をきちんととらずに曖昧に仕上げるのが特徴です。まずはリップクリームを唇に塗ってから、リップブラシを使って口紅を塗ります。オーバー気味に描くことで、ぽってりとした色気のある唇になります。ヌーディーなカラーも良いのですが、この時期は深みのあるカラーでツヤっぽい印象を残しましょう。あえてグロスを重ねないことで、大人っぽい口元が完成します。
こちらは、ツヤ感と透明感を与えるシャイン&モイストタイプのリップスティック。優れた保湿効果で、縦ジワや皮むけが気にならない、しっとりとした唇に!アマリリスのように魅惑的なボルドーレッドなら上品な大人の魅力を最大限に発揮してくれます。

大人のイガリメイクHOW TO ネイル編

ネイルにも手を抜かない
ネイルにも手を抜かない
大人のイガリメイクが完成したら、メイクにあったネイルカラーを選ぶと統一感がでます。深みのあるバーガンディやマルサラカラーなら、ワンランク上の大人の女性を演出してくれますよ。
種類が豊富なオーピーアイの「インフィニット シャイン ネイルラッカー」。「IS L54 スティック トゥ ユア バーガンディ」 は、リッチなディープバーガンディカラーが特徴です。ジェルのようなツヤ感がラグジュアリーで、大人の女性らしさを演出します。

まとめ

いかがでしたか?いままでイガリメイクをあきらめていた方でも、このやり方なら挑戦しやすいのではないでしょうか。イガリメイクらしいナチュラルさも持ち合わせながら、しっかりとした大人っぽさもある。これからは進化した大人のイガリメイクでおしゃれの幅を広げてみましょう!

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋だから魅せたい♡新作コスメで素敵レディな凛メイク

秋だから魅せたい♡新作コスメで素敵レディな凛メイク

秋だからできる。秋だからしたい!そんなメイクをしてみませんか?洗練された旬なメイクは美しい骨格を演出してくれます。今回紹介するアイテムはこの秋発売されたものばかり!挑戦しすぎない凛テイストなメイクで、今どきフェイスを目指しませんか?
小澤唯 | 7,639 view
超有名♡メイクアップアーティスト発のコスメブランド集合!

超有名♡メイクアップアーティスト発のコスメブランド集合!

あなたの毎日に欠かせないそのコスメ、実は有名ヘアメイクアップアーティストが手掛けたブランドかも…♪今回はブランドの知られざる誕生秘話と、@cosmeのクチコミでも注目のアイテムをご紹介します。あなたはどのくらい知っていますか?
@cosme編集部 | 13,446 view
メイクの幅が広がる♡グレーアイシャドウの効果的な使い方とは

メイクの幅が広がる♡グレーアイシャドウの効果的な使い方とは

グレーアイシャドウは、使うのが難しいイメージがあるかもしれません。しかし、コツをつかめば大活躍するカラー!モード、知的…さまざまな印象を作ったり、大人っぽい陰影を生み出すことが可能なんです。そこで、グレーアイシャドウの取り入れ方のコツやおすすめアイテムをご紹介します♪
kiwikiwi | 76,217 view
2016夏に大注目♪最旬メイクができるクレヨンアイライナー

2016夏に大注目♪最旬メイクができるクレヨンアイライナー

いよいよ夏がやってきます。暑い季節はカラフルなカラーをポイントにメイクを楽しむのがおしゃれ。今年注目のアイテムは、カラー豊富でスルスルとした描き心地が魅力のクレヨンアイライナーです。今すぐチェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 4,353 view
縦グラデでアーモンドアイ♡縦割りアイシャドウの塗り方

縦グラデでアーモンドアイ♡縦割りアイシャドウの塗り方

いつものアイメイクに満足していますか?アイシャドウのグラデーションの入れ方を横から縦に変えるだけで、美人に見えるアーモンドアイに♡大人っぽい幅広アイが簡単に作れちゃうんです!今回は、縦割りアイシャドウの塗り方をご紹介します。
honami | 67,519 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi