2016年5月2日 更新

モテる女性は知っている。男性が色気を感じるポイント♡

男性をときめかせる、女性らしい色気を身に付けたい! 男性はどんなところに、色気を感じるものなのでしょうか? 好感を得ることのできる、女性らしい色気をリサーチしました。

8,548 view

いやらしさとは違う、色気とは?

いやらしさとは違う、色気とは?
女性の色気を最大限に出そうと考えた時に思いつきやすいのが、極度に胸の開いた服や、濃いメイクなど。でもそれは、下手をすると男性にただ媚びている軽い女性になる危険性が生まれてしまいます。好感を得られる、色気を身につけるにはどうすればよいのでしょうか。

色気とは、女性らしい品性のこと!

内側からにじみでるものに色気は宿る
では、女性の色気とはどういったことを示すのでしょうか? 色気とは、男性が女性に対し「異性」であることを強く意識し感じたときの感覚であると考えます。外見の大胆さを指し示すものではなく、女性が本来持っている雰囲気、内面からにじみ出るものの中に品性が備わっているもののことが色気であると言えます。

髪からふわりと香ると色っぽい♡

シャンプーの香りはやっぱり人気
髪は女性の命であり美の鏡です! 色気をアピールするアイテムにぴったり。髪の状態を細かくチェックする男性もいるほどに、女性らしさを感じる重要なポイントです。ケアが行き届いている髪から甘い香りが、さり気なくふわりと香るシチュエーションに弱い男性は少なくありません。

ヘアアレンジはサイドが色っぽい♡

サイドに束ねてうなじを見せて
色気をアプローチするのに、最適なヘアアレンジは耳に髪をかけていたり、サイドに寄せているなどのヘアアレンジ。キレイなうなじが出ることで、女性らしい色気を感じることができるようです。髪型だけでなく、髪を片方に寄せる動作、束ねた髪をほどく姿にもときめくようです。

ゆっくりした動作に色気を感じる

音を立てずしなやかに
慌ただしかったり、ガサツな動作には色気を感じることができません。女性らしい色気をみせる動作は、落ち着きと余裕のある動作。しなやかさと優しさを持った立ち振る舞いは、まさに女性らしい色気を感じさせるものです。合わせて、言葉使いも丁寧にすればより効果的です。

女性らしい色気は体のカーブライン

女性らしい丸みが色っぽい
女性らしい色気は、体のラインだけでも色気を感じさせることができます。出ているところは出て、キュッとしまっているところはしまっている、丸みのあるカーブラインは女性の美しいラインです。見せても損のない首筋はどんどんアピールしていきましょう! 首筋であれば、過度な露出にもならずおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

こんな女性は恋愛対象外になってしまう!という特徴をご紹介。あなたの言動は大丈夫ですか?しっかりチェックしておきましょう!
biche | 56,894 view
品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

品がある女性はモテる! 男性が上品だと思うポイント7選

男性は心のどこかで「お嬢様」に憧れがあり、育ちの良い品のある女性をお嫁さんにしたいという願望があるとか。では一体どういった女性がモテる「品がある」女性と言われているのでしょうか?
Sato | 4,875 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ