2017年10月25日 更新

CCクリームの塗り方をマスターして理想のすっぴんメイクを♪

誰もが憧れるすっぴんメイクを実現してくれるのが、CCクリーム。CCクリームの上手な塗り方やおすすめアイテムをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

12,309 view

塗り方しだいですっぴんメイクが実現できるCCクリーム

CCクリームで作るすっぴんメイク♡
CCクリームで作るすっぴんメイク♡
ベースメイクの定番アイテムとしてすっかり定着したCCクリーム。でも、BBクリームとの違いや上手に使いこなすコツは、まだ知らない人も多いようです。そこで今回は、肌をきれいに見せる塗り方やおすすめアイテムまで、CCクリームについて徹底解剖します!

透き通るようなすっぴん肌はみんなの憧れ♡

メイクしていないようなすっぴん肌♪
メイクしていないようなすっぴん肌♪
女の子なら誰だって、透明感のあるキレイなすっぴん肌になりたいと思うものです。でも、肌の状態を整えるには時間がかかるし、肌荒れやシミを完全に無くすことは現実に考えても難しい…。そんなときはCCクリームの出番です!

CCクリームってどんなアイテムなの?

意外と知らないCCクリームのこと
(ぴーちこちゃんさんの投稿写真)
CCクリームは簡単にいうとBBクリームの進化版。BBクリームはもともと手術などでできた傷をカバーするために医療現場で使用されていたものですが、BBクリームの良いところはそのままで、メイクとしての機能を向上させたものがCCクリームなんです!ちなみに、「Care」と「Control」の頭文字をとってCCクリームと名づけられたそうです。

こんなにすごい!CCクリームの実力

薄付きのCCクリームですっぴん美人に
(kasumin3mamaさんの投稿写真)
CCクリームのすごいところは、厚塗り感が無いのに肌をキレイに見せてくれるところです!BBクリームは色でカバーするため、どうしてものっぺりとした仕上がりになってしまいますが、CCクリームは肌の色をコントロールして気になるところをカバーしてくれるので、すっぴんのような自然な肌を作れます♡

CCクリームの上手な塗り方をマスターしよう♪

BBクリームとCCクリームの使い分けと塗り方【Q&A】 - YouTube

基礎化粧品でしっかりとお肌を保湿したら、おでこや頬など広い部分にCCクリームをのせて、内側から外側に徐々に塗り広げていくと、少量でもキレイに塗れますよ。パフではなく指で塗った方がキレイに仕上がります♡ポイントは色でカバーしようとしないで、あくまでも薄くのばすこと!テカリが気になる人は、Tゾーンだけ透明タイプのルースパウダーを重ねましょう。

@cosmeで人気のCCクリームをチェック!

ジルスチュアート / エアリーティント ウォータリーCCクリーム
SPF30・PA+++
絶妙なピンクベージュで、ふんわりと肌を明るくします。肌にうるおいを与えながら、透明感のあるピュア肌を演出。
付け心地も良く、匂いも好きです。肌も綺麗に見せてくれます。ナチュラルメイクが好きな方にピッタリだと思いました。

SK-II / アトモスフィア CC クリーム

SPF50・PA++++
肌にぴたっと密着し、肌トラブルをしっかりカバー。肌本来の血色感を活かしながら素肌が美しく見える仕上がりに。
イエローベースの肌色ですが色味も自然でよくなじみます。
細かいアラは消えてナチュラルできれいな肌に見せてくれます。
ケイト / スノースキンCCベース
SPF35・PA++
色ムラをカバーして、ワントーン明るい肌に導きます。白浮きせずに、透明感のあるつるんとした仕上がりに。
軽くて伸びやすく使いやすいです。肌のくすみやクマが気になるわたしにとっては結構いい感じです。サイズがスリムでポーチに収まるのも地味に良い。
CCクリームは各メーカーによって特徴や値段は様々です。今回ピックアップした3つのCCクリームもそれぞれ特徴がありますが、どれも@cosmeのCCクリームカテゴリーで上位にランクインしている、クチコミ評価が高いものなので実力はお墨付き!

まとめ

CCクリームはリキッドファンデーションやBBクリームのように、色でカバーするものではないので、厚塗りは厳禁です!薄く均一にのばすことで、きれいなすっぴん肌に仕上げることができますよ♪CCクリームの特徴を理解して、上手に使いこなしてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
透明感のある美肌に♡プチプラで買えるCCクリームとは?

透明感のある美肌に♡プチプラで買えるCCクリームとは?

ファンデーションは塗らずに、素肌っぽさを演出し「ツヤ感」を出すベースメイクがドレンドになっています。それを叶えてくれるアイテムがCCクリーム。流行りのメイクもプチプラなら挑戦しやすいですよね!そこで今回は、プチプラで購入できるCCクリームをご紹介します。
sayamimi | 55,705 view
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 37,576 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 83,582 view
ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡

日差しが気になる季節には、UVカットをしてくれる日焼け止め下地が大活躍。特に今年の春夏は、トレンドのラベンダーカラーなど進化した日焼け止めアイテムが続々登場♪今回は、そんな新作からランキング常連の定番人気アイテムまで、一挙にご紹介します。しっかりと紫外線対策をして、色白美肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 47,719 view
ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

作りこんだツヤ肌よりも、素肌のような生っぽい肌に色気を感じる♡清潔感のある肌は好感度もばっちりです。こちらでは、まるでお風呂上がりのような生っぽ肌の作り方と、おすすめアイテムをスキンケア・ハイライト・ファンデーション・チークに分けてご紹介します。
@cosme編集部 | 47,826 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon