アイメイクはキュートかつヌーディなカラーで
かわいい雰囲気のメイクには、ピンクのアイシャドウがよく使われます。ただし、上まぶたにピンクを使うと腫れぼったくなってしまうことも……。そんな時は、上まぶたはベージュやブラウンのヌーディカラーで仕上げ、下まぶたにピンクを使うのがおすすめ!さりげないピンクが、潤んだ瞳を演出してくれます♪
薄め太眉がやわらかい雰囲気を演出
なるべく角度をつけないナチュラルな太眉が、やわらかい雰囲気を演出してくれます♪眉頭はあまり書き込まず、ナチュラルな眉毛を残しておくのがポイント!アイブロウライナーだけでなく、パウダータイプのアイブロウをあわせるとぐっと柔らかい印象になりますよ。眉頭に薄めのパウダーを使うと自然です。
太眉はアイブロウマスカラでやわらかくすると印象アップ!
ヘアカラーをしている人がナチュラル太眉を作るときは、髪のカラーに合わせたアイブロウマスカラがマストです!アイブロウマスカラをつけるときのコツは、余分なマスカラ液を最初にティッシュオフしておくこと。マスカラ液が地肌にべったりついてしまうと、せっかくのふんわり眉メイクが台無しになってしまいますよ。
ラインとシャドウでタレ目風メイク♪
愛されメイクには、やりすぎない程度のタレ目アイラインが大事!アイラインを引くときに、目尻側を少し長めにいれましょう。ラインは跳ね上げず、流れに沿って自然に延長するのがポイントですよ♪目頭の高さまでで止めておくとわざとらしくなりません。下まぶたの目尻にアイシャドウを足してあげるとさらにタレ目効果あり!
チークは肌から浮き過ぎない色をチョイスして
チークにもピンクを使っていきましょう!ただし、色が濃すぎたり範囲が広すぎたりしてしまっては、せっかくの愛されナチュラルが台無しに。チークを入れる場所に注意しましょう。笑った時に持ち上がる部分にチークを入れます。ピンクが苦手な人は、ピンクベージュなどほんのりピンクの色みを選ぶと失敗しにくいですよ♪
ピンクのうるうるリップが女子力の決め手!
リップにはピンクやベビーピンクの色を選びましょう。かさついた唇は絶対にNG!グロスを使ってプックリうるおいのある唇を作りましょう。もちろん普段の保湿も重要。かさつきが気になる人は、リップクリームで保湿を忘れずに。唇を少しだけ大きめに描くのもポイント♪
「愛されメイク」のポイントをご紹介しました。少しの工夫で、やわらかい印象の顔にすることができるので参考にしてみてください。ピンクやベージュといった淡い色を選ぶのもポイントですよ。濃すぎないけど好印象なナチュラルかわいいメイクを目指しましょう!